カメ道楽

にわかライダー始めました

甲羅っぽい動画+α

こんばんわ

どうもここ数日隔日での更新が続いちゃってますね。

というのもここ数日妙にリアルの方が忙しくてなかなかネタがなかったんですよね。

☆主な一日の流れ
 部活→ゼミ→ポケモン仲間と廃人談話

こんな感じで自分の育成はちょこちょこしかやれてないんですよね。(友人の家に向かう際ロムを忘れ中れば全然できるんだけど)

でも今日は雨で部活が流れたので動画上げてきました


今回はアンケートでつくることになった甲羅っぽいパです

お相手は@あすかさん

対戦ありがとうございました~




↓それじゃ、甲羅連中の詳細と感想文を↓


~感想文

勝ったけど勝った気がしない・・・
完全に読み負けてましたね。
リーフィアが特殊じゃなければどうなっていたかわかりません。

要所でコータスの技がハマったのでなんとか引き分けに持って行けたんだと思います。


~メンバー紹介~

甲羅っぽいパの精鋭達の紹介をば

・カメックス

NN  :めいげつ(リンゴの一種名月より)
性別 :♂
性格 :ひかえめ
個体値:25-25-29-30-23-31 [電65]
努力値:B4 C248 D6 S252
持ち物:こだわりスカーフ
技構成:しおふき
    ハイドロポンプ
    めざパ(電65)
    冷凍ビーム

いわゆるひかえめスカーフ潮吹きカメ。
ひかえめにしたのは火力重視と130族を抜くうま味が少ないため(これだと125族まで抜ける)。
めざ電にした理由はPT内でギャラと戦えるやつがほぼ不在なのと単純に電気技の不在のため。
しおふきとドロポンはHPによって使い分ける感じで。
SVのめざ電が鬼畜だったのはいい思い出。 


・コータス

NN  :ばんちゃ(お茶をズズズーっと)
性別 :♀
性格 :なまいき
個体値:21-31-20-31-24-04 [岩41]
努力値:H252 A4 C6 D248
持ち物:フォーカスレンズ
技構成:オーバーヒート
    ストーンエッジ
    おにび
    じわれ

耐久振りのアタッカー型といった感じ。
HDに振ったのは物理は元々堅い&特殊技を受けやすいため
オバヒとエッジはフォーカスとの相性の良さから採用。
同様におにびも。あとおにびは交換読みなんかで当てられるといい感じ。
じわれは最後の賭けだけど大爆発でもよさげな感じ。


・ドダイトス

NN  :じだんだ(なんとなくしっくりくる)
性別 :♂
性格 :いじっぱり
個体値: 25-31-31-12-31-24 [水54]
努力値:H114 A252 S144
持ち物:イバンのみ
技構成:ウッドハンマー
    じしん
    かみくだく
    こらえる

堪える→ウッドハンマー≒みちづれ が得意技
あと典型的な物理ATの型
努力値はSを無振り70抜き調整、A全振りで残りHP
PTで唯一水に有利なポケ、ただし冷凍Bに果てしなく弱いのが玉に傷。
そのため相手をよく選ぶ

・カブトプス

NN  :ぼんた(たんぼっぽいイメージが沸いた)
性別 :♂
性格 :やんちゃ
個体値: 24-31-31-29-31-31 [竜59]
努力値:A252 C62 S196
持ち物:気合いのタスキ
技構成:たきのぼり
    ばかぢから
    ギガドレイン
    あまごい

実は現在育てなおしを検討中のポケ。
ギガドレイン使いにくいです・・・
Sは通常時に最速バンギ抜きで調整。
ちなみ雨乞い持たせてるので特性はすいすい
(雨パ以外が見たいって言われただけに正直迷った)
↑ただ、チームの戦い方を考えると雨が結構有効なので採用
・カメのしおふきと相性○
・ドダとフォレトスには炎半減
・自身の素早さUP
×コータスのメインウェポン半減
□ツボツボは自分で天候変えられるので何とも言えないとこ

こんな感じでよくも悪くもチームの命運を握ってます

・フォレトス

NN  :りぞっと(過去のフォレトスが「おむすび」、「ちまき」なのでご飯もので統一」
性別 :♀
性格 :わんぱく
個体値: 31-31-31-[5~6]-29-12 [氷34-水44]
努力値:HB252 D6
持ち物:たべのこし
技構成:じしん
    むしくい
    おんがえし
    パワートリック

技構成の見直しをしなけりゃいけない感じ
基本的には物理受けで出して、相手次第でパワートリックで豹変させる狙い
やはり炎4倍は扱いが難しいでござる・・
ただ、弱点以外の物理ATは後出しでもいけるのがこの子の良いところ

・ツボツボ

NN  :にくのつぼ(なにも言うまい)
性別 :♂
性格 :しんちょう
個体値:31-27-31-12-31-28 [水54]
努力値:HD252 B6
持ち物:カゴのみ
技構成:すなあらし
    ステルスロック
    ねむる
    アンコール

扱いづらさNO.1
基本的には特殊受けというか流しというかって感じで。
ステロとアンコで疑似昆布的な事が出来なくもないです。
あと砂嵐時はハピナスばりの特殊耐久になるとかないとか。
とりあえずこの子の出る試合は長引きます。
(チームに積みアタッカーでもいればまた変わってくるんだろうなぁ・・)



こんな感じになります。
まだまだ扱いきれてない部分が多いので、もうちょっと様子を見つつ技構成なりを変更する予定です。

甲羅っぽパのまたの登場をお待ちください!

それではこれで
  1. 2010/05/27(木) 23:05:01|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<肉の日の前の静けさ | ホーム | 見えない壁の偉大さがわかる動画>>

コメント

ども、ガンドです。カメパ見せてもらいました。良い試合でしたねw
新しく創ったPTって、最初の方は扱い慣れませんよね^^;
自分も今のPTに悪戦苦闘中。毒パ、毒パが一番使いやすい、、、、。

カブトプスはタスキなのにギガドレインと言うのは、やはり相性悪いですかね?まぁ、特攻65の不一致60では威力的にもかけますしなぁ(--;
せっかく個体値いいので、Cに振った部分をHPに振りなおす(木の実使って)と言うのはどうですかね?まぁ、そこは私が口出しするところじゃないかw

>>ラプラス
ですよね、やっぱ首長竜のタグイに近い感じですよねぇ。首が長くなければどう見ても海ガメなんですが(ぁ
じゃあメガニウムは、陸首長竜って感じでしょうかw?
メガニウムのモデルってナンなんでしょうかね、、、、時折気になっておりましたが。
  1. 2010/05/28(金) 21:34:23 |
  2. URL |
  3. ヨルムンガンド #-
  4. [ 編集 ]

新しいのに行き詰ったら昔ので調子を戻すようにしてる

>ヨルムンガンドさん
ありがとうございますw
新しい以上になかなかチームのバランスをとるのが難しいです・・w

カブトプスに関してはほぼラグメタでドレイン入れたんですよね・・。これをシザクロあたりに変えてみようかと思ってるんですが、これだとあまりにもテンプレなので・・・
ガンドさんの案も参考にしつつちょっと練り直してみようと思います。

ラプラスに関してはもう少し甲羅の部分が多ければ~、でもいいかもしれませんw

メガニウムは草食の大型恐竜+ハーブという事がどこかに書かれていた気がします。
  1. 2010/05/29(土) 00:31:57 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/221-98c7f1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (131)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード