カメ道楽

にわかライダー始めました

1日8000歩

こんにちわ

さてさて、昨日は1月ぶりの対戦会ながら多くの方がいらしてくれました。
ホント、嬉しい限りですw
そんな感じで今日も対戦会頑張っていこうかと思います!



で、タイトルなんですが、これはポケウォーカーの事になります。

アンケポケのうち未だ育成計画未定のポケ。

この子はこれで厳選しなくてはなりません。

そう・・・

空飛ぶピカチュウです

まぁ、未定とは言ってるんですがおそらくこれから書く二つの型になる可能性が高いと思います。

※いずれもライチュウでやるつもりです

その1:アタッカー型
性格:ようきorせっかちorいじっぱりorむじゃきorさみしがり
努力値:AS振り
持ち物:パワフルハーブ
技構成:そらをとぶ
    後は攻撃技を適当に

性格は左から順に欲しいやつ→妥協圏内
努力値は単純なアタッカー振り
持ち物は当然ヘラクロスを視野に入れつつ、草タイプにも対応する感じで
それ以外はごく普通のライチュウにというイメージ
この型はASが高く(特にSはV付近)ないといけないのでちょっと厳しいかもです


その2:耐久?型
性格:しんちょうorおとなしいorなまいき
努力値:HD振り
持ち物:たべのこし?
持ち物:そらをとぶ
    どくどく
    他色々



性格は特殊耐久が上がるやつで
努力値は耐久重視(HP60 特防80だから特殊に対してはそこそこ固い)
持ち物は回復重視
この型は全体的に能力がたかければいいので性格さえ合えば結構いけるかもです
どこかで見たことある気がする人はスルーしてやってください


こんな感じで「そらをとぶ」重視して予定してる型はあるんですが
中々良い個体が来ないのが現状です・・orz


そんなわけで一日目標8000歩(空ピカが出て来始める歩数らしい)
自分のお腹のため・・・もとい。空ピカ厳選のために歩こうかと思います。


手で振れって?状況によってはやるよ?(ぉぃ
それではこれで
  1. 2010/05/23(日) 18:37:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<見えない壁の偉大さがわかる動画 | ホーム | うん、カメが活躍したからつい・・・動画>>

コメント

絶不調(x_x;)

空飛ぶピカチュウ、私も欲しいです♪波乗りピカチュウしか持っていないので(>_<。)いい子がゲット出来るといいですね!!

只今ポケトレ絶不調です(T_T)ビッパとスボミーのWブロック!

でも、諦めないもん!!
  1. 2010/05/24(月) 00:40:24 |
  2. URL |
  3. ナミ #-
  4. [ 編集 ]

実家に持って行ってたらなぁ

>ナミさん
個体値・性格がいまいちな子だったら何匹か持ってたりはするんですけどね・・w
良い子と巡り合えるよう頑張って歩いてきます!

あらら・・・、ビッパでブレーキとは・・

ですね、あきらめない事が大事ですよね!
  1. 2010/05/25(火) 19:01:17 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/217-9088ae42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード