カメ道楽

にわかライダー始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

育成ペースだけは変わらない

おはようございます


ツイッターでぼやいてましたが。
昨日は会社説明会(ryです。
昨日説明を聞いてきた会社が、ってワケじゃないですがどことなく光明が見えてきました。
早いとこ自分に合ったとこを見つけて内定を取りたいところです。



それじゃ例の如く育成報告をば




~アンケポケ~

・トロピウス

NN  :トロピモン(ポケモンじゃないらしい)
性別 :♀(違ったかも)
性格 :ひかえめ
固体値:23-27-31-31-27-30(氷70)
努力値:H6 B4 C252 S248
持ち物:しろいハーブ
技構成:リーフストーム
    めざパ(氷)
    おいかぜ
    にほんばれ

奇跡のめざパ氷70!でもすばやさUって・・・
それでも全体的に高水準&めざパの威力で採用。
立ち回りとしては、自分より遅い相手が多ければ日本晴れで火力UPを狙う。
速い相手が多ければおいかぜでとりあえず逆転(素の実数値は102。おいかぜで130抜き可)
攻撃技の採用理由は、リーフストームならソラビと違い日本晴れじゃなくても放てる。
めざパ氷はなんとなく(ぉぃ。強いて言うなら晴れ+めざ炎が一般的、竜対策、最速狙える(今回失敗したけど)からといったところです。
実は前の記事を書いた後すぐに出たんですよね・・w
こういうところだけはほんと運のいいやつです

・バクオング

NN  :ところてん(頭からうにょうにょーと)
性別 :♂
性格 :おくびょう
固体値:29-31-31-25-28-30?
努力値:B44 C242 S224
持ち物:ヨプのみ
技構成:こごえるかぜ
    オーバーヒート
    はかいこうせん
    カウンター

カウンター搭載なのでエメラルド産になります。
攻撃が無駄Vだけど全体的に高いので採用。
固体値の「?」に関してはとくぼう固体がうろ覚えなのでもしかしたら違うかもしれません(メモどこー?)
努力値に関しては
B44→意地っ張りヘラクロスのインファイトをヨプ込みで確定耐え
S224→こごえるかぜで120族抜き
C242→余り
珍しく耐久調整してみました。
技構成は高確率で破壊光線がハイパーボイスに変わりそうです。
あとは一発屋な構成かと。


~もらいもの~
育成報告とは名ばかり、実は前の記事の時に漏れてた子ががが・・・


・サンダース(ユノウさんより)

NN  :ぽんかん
性別 :♂(・・・のハズ)
性格 :ひかえめ
努力値:H6 CS252
技構成:あまごい
    あくび
    かみなり
    めざパ(水67だったか68)

かなり前に貰ったのに育成報告は今頃っていうね・・・
控えめなのですばやさは調整でも良かったかもしれません。
立ち回りは雨降らしてかみなり乱発か、受けに来た地面タイプをめざ水返り討ちにする予定。・・・ヌオーださないで
あくびは持っていて損はないかなー、と(育成傾向としてフルアタ・セミフルアタが多いからそれを避けるのもある)



アンケポケもあと半分なのに動画はまったく取れてないっていうね・・・
早く復帰したーい!

それではこれで



  1. 2010/05/18(火) 09:58:12|
  2. 育成録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<あと・・・1日・・・! | ホーム | 1週間後が待ち遠しい>>

コメント

おはよーございます(≧∀≦)

B44→意地っ張りヘラクロスのインファイトをヨプ込みで確定耐え
(`・ω・´)フッ☆

言ってみたぁ~い!!何かカッコいい!!(〃▽〃)頭いいって感じ!!「こやつ(失礼だよ!)出来るな…」って思うもん( ´艸`)私なんて応用出来ないんですもの(T-T)しかも2タテとかも分かんないし…。ググればいいさ♪

最近ヘラクロスが強いってことが分かってタルル(リーダー)PTのメンバーに決定です。素晴らしい3Vを親にして厳選する予定。もちSS終わってからですが。タルル、レントラー、ヘラクロスが決まり後3匹。雨パもチャレンジしてみたいです。
  1. 2010/05/19(水) 06:03:28 |
  2. URL |
  3. ナミ #-
  4. [ 編集 ]

めざパ負けたぁ!w

ぐほっ、トロピモンにウチのコジマ(キ○ワリ)のめざパの威力が2劣っている…orz
更に個体値ほぼ負けとるw サーセン(

ン、水地面タイプは、ぽわぐちょでしょ!(
耐久調整……ウチはあんまりやらないですけど…なんかそれで確定耐えで跳ね返せるとスッゲーキモチイー!アハー!!(
ごめんなさい。

復帰待ってます~。

  1. 2010/05/19(水) 16:37:59 |
  2. URL |
  3. プディング #-
  4. [ 編集 ]

現実:相手ハチマキヘラだた(´・ω・`)

>ナミさん
おはよーございます!(真昼間だけど)

言うだけなら簡単なのさ。
問題は試す場面がどの程度あるか・・

普段一緒にやってる人たちがこんな感じなので気付いたらこんなんなってました・・w

説明しよう!2タテとは、ひとつのチームに2匹の”タテ”トプスを入れることなのだ!
嘘です真に受けちゃゼッタイダメです。

記事のバクオングも彼と渡り合う事を考えて対策したので、やはりヘラは強敵ですね。

タルルがリーダーひゃっほおおおう!
雨パを組むなら今のメンバーに手を加えてみるのもいいかもですね。
タルル:雨で水技の火力UP
レントラー:かみなりが必中
ヘラクロス:弱点の炎が半減

残りのメンバーで雨パに仕立て上げるのも面白い気がします。

>プディングさん
むしろ威力が70だったから採用した感じです・・w
(SVじゃない氷って1パターンしかないみたいだし)

いえ、ぽわぐちょだとめざ水で少しはダメージが通りますが、ヌオーの場合ちょすいでそれすらも吸収されてしまうのでヌオーさんに代表になってもらいました・・w(いずれにせよ突破できないけど)

カウンターミラコは決まると気持ちいいですよねw
特に意表を突いて相手が固まった時なんかは・・w

カ エ ッ タ ラ ス グ ニ イ ク カ ラ ネ (怖

  1. 2010/05/20(木) 15:36:03 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/213-75362b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

