カメ道楽

にわかライダー始めました

色々、色

5月9日追記:マクノシタの計画決まったので書き直しておきました

こんにちわ

就職活動のほうは停滞中。
11日までちょいと時間が空きそうです。




といったところで実家からの更新では定番になっている育成報告でも


~ツボツボ~
→育成計画にギガドレインを使うって書いてありましたが覚えませんでしたorz(なんで間違えたんだろう・・)
 もともとそれをメインで戦うつもりだったので計画を一から練り直してます。


~色違い~
基本的に「育成」・「BP稼ぎ」なんかをメインにやりつつ、飽きたら「ポケトレ」なんかをやってるので少し色ポケが増えました。そんなわけでそいつらを紹介でござる。

・バネブー(3匹)

類友と思ったやつちょっと表でろ
特殊受けに適してそうなので大量発生の時に捕まえてみました。

1匹目
性格:しんちょう
特性:マイペース
固体値:19-25-23-25-25-8
努力値:H228 B4 D252 S24
持ち物:オボンのみ
技構成:きあいパンチ
    どくどく
    ちょうはつ
    ひかりのかべ

俺はおだやかでシンクロさせてたのにorz
それでもすばやさを除きかなり高固体だったので採用。
気合パンチの採用が吉とでるか凶とでるか。
すばやさは6振り70族抜き。
あとは毒撒いたり、壁貼ったりで主にサポート役。


2匹目


性格:きまぐれ
特性:マイペース
固体値:16-22-24-31-18-10(めざ地66)
努力値:H242 C252 S16
持ち物:ヤタピのみ
技構成:サイコキネシス
    めざパ(地66)
    でんじは
    リフレクター

俺はおだやかで(ry
それでもCV、良めざパ持ちだったので採用。
めざ地でジバコを狩れたらいいなー(←特に計算してない)
すばやさはこれまた無振り70族抜き。
でんじは→ヤタピ発動を狙ってみたいとこ。

3匹目
性格:てれや
特性:あついしぼう
固体値:29-12-19-21-15-2
努力値:HD252 C6
持ち物:カゴのみ
技構成:サイコキネシス
    パワージェム
    ねむる
    リフレクター

俺は(ry
3匹の中で唯一あついしぼうだったので採用(元々こっちが欲しかった)
パワージェムは対炎氷用(抜群でもサイキネとほとんど変わらないけど)。
とりあえず炎と氷受けとして頑張ってもらうつもり。


以上豚トリオの紹介でした。バネブーは捕まえた個体全てが採用レベルだったので少し驚きでした(性格ひどいけど)。
そんなところで次の子紹介

・マクノシタ

類友と思ったやつ(ry
豚に同じく受けとしてもいけそうだったのでポケトレしてみました
性格:しんちょう
特性:あついしぼう
固体値:2-20-21-5-25-31
努力値:BD252 S6
持ち物:オボンのみ
技構成:みがわり
    きあいパンチ
    ストーンエッジ
    はたきおとす

HP低いのがネックだけど耐久型として育成。
あついしぼうで炎氷受け(→そのためのエッジ)
みがわりで相手の出方を伺いつつ攻撃や嫌がらせをする予定。


・アズマオウ
シロガネやまで努力値を振っていたところ自然遭遇
実はシロガネやまでは2匹目の色マオウ
性格:おっとり
特性:すいすい
固体値:26-8-16-13-30-24
努力値:H82 C252 S176
持ち物:未定(半減実かタスキか命珠)
技構成:メガホーン
    なみのり
    冷凍ビーム
    あまごい

ドロポンがタマゴ技だったなんてorz
滝登りの方が優秀そうだけど性格&意外性でなみのりを採用。
すばやさは雨時にスカーフヘラ抜ける用に調整。
後はこの子のアイデンティティーのメガホーンと定番の氷技で構成。
一匹目はこんな感じ

以上色ポケの紹介でした。
また気が向いたらちょくちょくやろうかと思います。

アンケポケやれって?サーセン
それではこれで
  1. 2010/05/08(土) 15:39:58|
  2. 育成録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ごめん、延びた | ホーム | 育てるだけじゃ物足りない>>

コメント

こんばんは(^-^)

ポケトレ成功&自然遭遇おめでとうございます!!(≧∀≦)アズマオウって確か尻尾が薄いグリーンでしたっけ?以前GTSで見たことあったっけかなぁ~?違ったらゴメンナサイ(T_T)羨ましいです♪バネブーは、ノーマークでした!BOXの肥やし?状態です(^-^;)

おにくさんは、ちゃんと計算して努力値振りして凄いです!!計算式は知ってるのですが使いこなせない(>_<。)
  1. 2010/05/08(土) 20:14:46 |
  2. URL |
  3. ナミ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱ、おにくさんって最高!!(≧∀≦)

何なんだ?!何なんだ?!この1コメずつのコメ返は!!マジで涙出ます!!(>_<。)おにくさんって本当にいい人だぁww!

以前おにくさんが書いてたポケトレの方法を参考に今度頑張ってみようと思っています。狙うは★オタチ( ´艸`)♪

今、タルルと一緒にクロツグさんに合いに行っているのですが……もう少し、PTと技を考えてみます。ってかレントラーLv.47だし…ちゃんとレベル上げて来いやぁ!!なめてんのかぁ!!…ク、クロツグさんごめんなさい(>_<。)
  1. 2010/05/09(日) 21:01:53 |
  2. URL |
  3. ナミ #-
  4. [ 編集 ]

あ……

こっちじゃなくてあっちに書くんだった…。
ごめんなさい(>_<。)
  1. 2010/05/09(日) 21:51:58 |
  2. URL |
  3. ナミ #-
  4. [ 編集 ]

せ・い・こ・う

おにくさん、こんにちは!就活&育成は順調ですか?早くポケモン三昧したいですね(>_<)

昨日、寝る前にオタチをポケトレして無事に★捕獲出来ました(≧∀≦)今回はシンクロじゃなく、はりきり★サニーゴで捕獲したのですが…反映されてるのかなぁ?シンクロにしたってあまり反映されないんですよね~なんでぇ?
今回40連鎖成功まで時間がかかったんですが、平均12缶に1匹★が出るという…★オタチ大量発生?!連続で草むらが光ったりとラッキーでした(^-^)v
SSの図鑑でオオタチの生態を見ると…可愛い顔してエグい(x_x;)コラッタ襲うって食糧?
★オタチめちゃくちゃ可愛いです(≧∀≦)進化したらピンクなんですって♪まだ見たことないんですが、オオタチのピンクなんて可愛いに決まってます(〃▽〃)おにくさんは確かブルーがお好きなんですよね?そういえばツボツボはブルーでしたね?ちょうど良かったです♪次はヤドンをポケトレする予定です(б <)b★ヤドンってお持ちですか?★ヤドンは薄いピンクらしいのですが、進化して★ヤドランになったらブルーなんだそうです。★ヤドキングは分からないです。捕獲が楽しみです(≧∀≦)
  1. 2010/05/11(火) 15:12:37 |
  2. URL |
  3. ナミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントいっぱい!・・・あれ?

よく見たらナミさんしかおらーん!
(それでもこれだけコメントをもらえる俺は幸せものだ)

>ナミさん
ありがとうございますw
そうですね、ヒレが全体的に薄い緑になってました。

しかし肥やしにになるほどのバネブーが・・w


僕の場合はすばやさ以外はほとんど特化させてますね。
あとはなるべく無駄にならないように振ってるだけです・・w




コメントをいただいたらちゃんと返すようにしてるだけです・・w

(果たして俺が書いたやつなんかで参考になるのだろうか・・・)

タルルと組ませるポケだと水タイプに有効打があるポケがお勧めですね(=レントラーは○)。

レベルはしっかり上げておいたほうがいいかと・・w(Lv1ラルトスでみちづれとかもアリだけど)





いやいやお気になさらず。例え一番初めの記事に書かれてもまったく気にしませんのでw




就活は少し光明が見えてきたかなー、といった感じです。

★オタチ成功オメですw
えーと・・、はりきりは出現ポケのうち最高レベル(3,4,5といたら5が)でやすくなるので、おそらく反映されてるとしらレベルだけかと・・・。もしあの記事で誤解させてしまっているのでしたらごめんなさいです。

色ポケ大量発生おめですw
100本使ってもでない時はでないのに・・w

シンクロは5割の確率で同じ性格になるそうなので、なったらラッキー程度に収めておくのがいいのかもしれません。

やはりポケモンも生き物。我々の見ていないところでは壮絶な食物連鎖の関係が・・・。

★オオタチは以前対戦していただいた方が持っていたので見た事はありますw(バトレボだとなんとなく毒毒を放ってきそうな感じだったけど・・)

青色好きですw
でも、★ヤドンは持ってたり・・
と、とにかく成功するよう応援してます!



  1. 2010/05/12(水) 12:33:26 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

ふぅむ

帰ってきました^^
別記事でまた復帰が延期になったとか聞きました。ありゃりゃりゃりゃw
しかたないですなぁ(汗 

こりゃあフラフラダンスを踊ってあげるしかないな!(何故

★オオタチ…限定とはいいませんが、オオタチは怒りの前歯を習得したのでそれととんぼがえりor毒敷きコンボが怖い子になったようですw

次回作ではもっとプリンが強化されるのを信じて個体値が神のプリン♀を頑張って孵化していきます!!
是非とも今度からはタマゴでカウンター、技マシンで大爆発、レベルアップで新技、そして新特性を…!

無理でもせめてピクシーには負けないで欲しいです。
それでは~またお腹が減ったら食べにきます(
  1. 2010/05/13(木) 21:28:10 |
  2. URL |
  3. プディング #-
  4. [ 編集 ]

カメ<俺はのろいとじわれとだいばくはつで

>プディングさん
おかえりなさいで~す。
ちなみに俺は修学旅行にも自重せずDS持参していったぜ!(殴

フラフラダンスを習得した・・だと・・

ほえー、怒りの前歯習得するようになったんですね。
これはまた面白い戦術が増えそうな予感・・w

固体値神、♀、そして色!
プリン族のHPならメタルバースト習得しても面白そうなきがします・・w(どこがメタルかなんて知らない)

もういっそ今からVSピクシー用の型を考察してみるとか・・!

またのご来店お待ちしてまーす。
  1. 2010/05/15(土) 15:27:46 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/209-4ebd7747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード