カメ道楽

にわかライダー始めました

今月の予定

こんにちわ

5月中の予定が決まったのでその報告でも


まず休業前に言っていたGW明けの復帰ができなくなりましたorz

というのも5月の半ばを中心に会社説明会やらなんやらがたっぷり入って(入れたの俺だけど)しまったので復帰はもう少し伸びてしまいそうです。一応20日頃に一時復帰を予定していますが、まだまだわからないところです。



といったところで実家のほうで育成したポケの紹介でも


ポケモン名(くれた方)

・ラルトス(ゆうさん)
→エルレイド

性格:おだやか
努力値:H248 B10 D252 
技構成:みちづれ いたみわけ トリック おにび

性格がおだやかだったから受けサーナイトにしようと思ったんだ。でもこの子♂だったんだ。サーナイトに進化させるのを躊躇しちゃったんだ。攻撃技いれなければサナでもLでも変わらないと思ったから変態エルレイドに育っちゃったんだ。こんな変態になっちゃってごめんなさいorz



・色ニャルマー(bellさん)

性格:ようき
努力値:H248 B252 S10
技構成:とんぼがえり あまえる どくどく いかりのまえば

速攻だけがすべてじゃないと思い、おもいきって耐久中心に努力値振ってみた。基本的には毒撒いたり、前歯でかみついて場を荒らすのが目的。こんな(ry


・ワニノコ(ワニさん)

性格:せっかち
努力値:A102 C220 S188
技構成:高速移動 ハイドロポンプ 冷凍ビーム 馬鹿力

ダイルって竜舞ばっかりだよなー、と思い高速移動型に劣化エンぺと言われたくないから馬鹿力搭載してみた。こ(ry

・フカマル(イワナさん)

性格:むじゃき
努力値:CS255
技構成:流星群 なみのり だいもんじ ステルスロック

ガブリアスってだいたいげきりん撃ってくるよなー、と思い(ry。陸ザメだって波に乗れるんだ!k(ry


・ヒトカゲ(マーブルさん)

性格:いじっぱり
努力値 H6 A252 S252
技構成:りゅうのまい フレアドライブ げきりん しぜんのめぐみ

いわゆる竜舞リザ。しぜんのめぐみはソクノの実を持たせてギャラ強行突破or電気半減から無双狙い。攻撃に補正がかかってるから威力は期待できそう。


・色ププリン(がめさん)

性格:おだやか
努力値:H4 B248 D252 S6
技構成:でんじは ひかりのかべ リフレクター ハイパーボイス

壁貼りサポート型。でんじは搭載したしさきどりも搭載してみたかったけど妥当なボイス。ゴーストで止まるとか知りません。ハイパボ使いたかったんだもん。


・ダンバル(ギルドさん)

性格:おくびょう
努力値:H38 C248 S224
技構成:サイコキネシス 光の壁 草結び ステルスロック

サポート寄りの特殊AT。ラグとか先生とかに草結びを撃ちたいところ。下降補正でも攻撃を完全に捨てない方がよかったかも?

・デルビル(ロバトさん)

性格:せっかち
努力値:A6 C252 S252
技構成:オーバーヒート ちょうはつ おいうち カウンター

持ち物はタスキ(=タスキカウンター型)。あとは使ってみたい技を並べてみた。ヘルガーのおいうちって読まれるかな?


・イーブイ(影の中身さん)
→ブースター
性格:おとなしい
努力値:H248 A4 D252 S6
技構成:どくどく あなをほる ふんえん まもる

いわゆる特殊受けブースター。どくどくで毒にして守って、地中に身を潜める。毒が効かないやつは噴煙でやけど狙い。運用難しそう・・

・ヤドン(ライターさん)
→ヤドラン

性格:しんちょう
努力値:HA252 B6
技構成:気合拳 みがわり しねんのずつき あくび

気付いたら攻撃に努力値振ってた。俺の育てるヤドン一族は物理型になりやすい気がする(前に育てたヤドキングも物理)

・ムウマ(きむさん)

性格:おだやか
努力値:B252 C6 D252
技構成:いたみわけ おにび トリック のろい

いたみわけ使うから思い切ってHPに振らずにおいてみた。この子も場を荒らす型。うまくいくかなんて知らない。



・アチャモ(こむぎさん)

性格:おくびょう
努力値:C252 D6 S252
技構成:オウムがえし みがわり だいもんじ しんくうは

オウム返しで流星群やってみたい!軽くやられるなんて知りません。オウム返しもまねっこ並にロマン技だと思う。


・ミツハニー(たいすけさん)

性格:わんぱく
努力値:H248 A10 B252
技構成:まもる みがわり おいうち こうげきしれい

まもみがでプレッシャーをいかしてみる型。嫌がって逃げ出すターンをうまく見切っておいうちを叩き込んでみたい。


・フワンテ(AMRさん)

性格:ひかえめ
努力値:B90 C252 D148 S20
技構成:バトンタッチ でんじは シャドーボール でんじは

努力値はwikiの調整参照。ヤタピなりカムラなりを持たせてバトンを生かしたいところ。



↑以上前回のカメ配布の際にいただいた子達の育成案でした。
↓以下その他の事情でいただいた子達の紹介。

・色ツボツボ(ナミさん)

性格:おっとり
努力値:B14 C248 D248
技構成:ギガドレイン どくどく ステルスロック まもる

ツボツボにHP振らずにギガドレインやればかなり回復するんじゃね?ダメージ少ないとか知りません。草が抜群以上のヤツとなら結構いけそうな気がする

・色ダンバル(ナミさん)

性格:ようき
努力値:A252 B146 S112
技構成:高速移動 コメットパンチ じしん 大爆発

高速移動が使ってみたかった。積んでから暴走して、最後はどかーん。600族だしなにやらせても強いがする。


・コダック(クラウドさん)

性格:おくびょう
努力値:H4 C252 D6 S248
技構成:めざパ(電) ドロポン シグビ アンコール


貴重なめざ電コダック。特性もノーてんきだし天候パキラーとして運用してみたいところ。

・フシギダネ(ユノウさん)

性格:おだやか
努力値:H252 C6 D252
技構成:とおせんぼう ヘドロ爆弾 リーフストーム ギガドレイン

やどりぎってのも芸がないのでとおせんぼう採用してみた。でも、リフストをやどりぎに変更するかも。


以上休業中に育成したポケでした(完全に完了したわけじゃないけど)

もしかしたらポケモンとくださった方の名前を間違えてるかもしれません。もしそうだったらもうしわけありません。
  1. 2010/05/01(土) 13:49:18|
  2. 育成録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<育てるだけじゃ物足りない | ホーム | 4/29→死肉の日>>

コメント

ギガントウレシス!!!ヽ(≧▽≦)/

おにくさん!!あなたって人はなんてステキな方なんでしょww(≧ω≦)育成してくださるなんて感激です!!幸せです!!めちゃくちゃ嬉しww♪ありがとうございます!!


GW終わっても帰って来られないんですね(>_<。)おにくさんの就活がうまくいくよう応援しています!!ポケモン育成専門の会社とかポケトレ専門の会社とかがあればいいのになぁ~。
  1. 2010/05/01(土) 23:08:26 |
  2. URL |
  3. ナミ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱおにくさん凄いな~。忙しい中沢山育成してるんだな~。へ~全部配布のときに交換した子達なんだ~ ...はっ!! え?いやいや。別に自分は配布の子を受け取り忘れてる訳じゃないですよ?!?! そんな忘れるわけないじゃないですか~。おにくさんは冗談がお得意でいやだな~本当にもう。

...ごめんなさいすみませんこのとおり謝りますごめんなさい。本当に時間がなくて配布について連絡すらできてませんでしたorz この件に関してはおにくさんが復帰した頃にまた連絡とらせていただいてもいいですか?本当に申し訳ないっ!!! (汗)
  1. 2010/05/02(日) 03:21:05 |
  2. URL |
  3. ミント #Hy8I9DWY
  4. [ 編集 ]

ざんねんですなぁ

復帰はGWよりもちょっと後になるんですか…ざんねんですなぁ…
にしてもこんなに沢山のポケモンを育成するとは……!!

しっかし色ぷぷ……いいなぁいいなぁ(輝眼
うっしゃ、ウチも残り三十匹くらい(多っ)育成待ちの子を育てたら
プリン国際孵化をはじめたる!!
この前は失敗に終わったから今回こそ…!
その前に天候パとノーマル軍団2をつくるようなのですが…w
頑張っていきたいです。カメも育てようと思いますw

ポケモン育成の会社…ウチも入りたいですw 次こそ元気な姿(文字と実況でw)を見せて下さいねw
  1. 2010/05/02(日) 15:29:50 |
  2. URL |
  3. プディング #-
  4. [ 編集 ]

プディングさんへ

私はポケトレ専門の会社に入りたいです(^-^)
ってゆーか専門の会社じゃなくても、ポケモンの会社の中に育成課、ポケトレ課、国際孵化課、対戦・大会運営課etcみたいな感じで沢山ある中のポケトレ課でもいいです。誰か実現させてくれないかなぁ~。
  1. 2010/05/02(日) 18:35:41 |
  2. URL |
  3. ナミ #-
  4. [ 編集 ]

俺が会社を作ればいいじゃん!

>ナミさん
僕も差し上げた子達を育成していただいたわけですからね。育てないわけにはいかないですぜ!
(←というか色ポケはとにかく育てたい人)

応援ありがとうございますw
とにかく早く決着をつけたいところです・・w

ポケモンの育成やポケトレのやり方を、全13回の講義でトレーナーを育てるような会社を設立。・・・ネットでいくらでも調べられますねorz

>ミントさん
育成するならもっと就活頑張れっていうね。

そういえばミントさんにまだお渡ししてませんでしたね・・w
すっかり忘れてました(ぉぃ

了解です。
今度復帰したら長期でいなくなることはなくなると思うのでいつでもご連絡くださいまし!

>プディングさん
申し訳ないっす。もうしばしお待ちください。

いいだろー、うらやましいだろー(殴

おお、国際孵化でw
応援くらいしかできませんが成功を祈ってます!

しかし育成待ちの数がぱねえw
そしてカメの育成(勝手に)楽しみしてますw

復帰したらソッコー動画編集してきま!
  1. 2010/05/05(水) 17:51:31 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

飯店だし、椅子に腰掛けても良いよね(

と、言うわけで ナミさんから話しかけられたので返信+おにくさんに一言(じゃないけど

>ナミさん

えーっと、まず初めまして(
数ある中から選べるなら、ウチは大会運営とか育成課が良いですw
というかポケモン牧場主が一番ほのぼのしてr(ry

とりあえずおにくさん立の会社に期待しましょうy(ry



>おにくさん

フフフ…言いたい言葉…そりゃもちろん色ププいいなぁいいなぁ脱対戦中毒!!

あぁ、無理ですねw とりあえず 復帰を待ってますよ~~♪

それでは~色ププいいなぁいいなぁ
  1. 2010/05/05(水) 21:28:56 |
  2. URL |
  3. プディング #-
  4. [ 編集 ]

おにくさんに期待(☆ ☆)

おにくさんが社長+大会運営・育成課で、その課の取締役がプディングさんで、私はポケトレ課のポケトレ係で( ´艸`)♪依頼を受けて希望のポケモンを育成orゲットして発送みたいな♪

おにくさん!お願いしますね~ヽ(≧▽≦)/
  1. 2010/05/05(水) 22:19:18 |
  2. URL |
  3. ナミ #-
  4. [ 編集 ]

プディングさんは強い子じゃないとダメ?

★プリン★ポリゴンいますけど…やっぱり国際孵化した強い子じゃないとダメですよね?

国際孵化頑張って下さい(б <)b
  1. 2010/05/05(水) 23:03:43 |
  2. URL |
  3. ナミ #-
  4. [ 編集 ]

あ…

★ハネッコも…(やめい!


国際孵化成功祈ってます♪
  1. 2010/05/05(水) 23:13:53 |
  2. URL |
  3. ナミ #-
  4. [ 編集 ]

俺は食堂の鍋洗いで

>プディングさん
対戦中毒は取り返しの付かないくらい深刻な状況なので医者にも匙を投げられると思います。

あと10日ほどで復帰予定なのでしばしお待ちを~

>ナミさん
いやいや、俺は食堂の下働きくらいが丁度いい立場でござい(つくればいいとか言っておいて)。
でもナミさんポケトレを任せておけば間違いなさそうですねw
  1. 2010/05/09(日) 10:00:37 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/207-bf75895a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (131)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード