カメ道楽

にわかライダー始めました

カブト育成かんりょー

こんばんわ

昨日アホやって育成ミスったカブトプスの育成しなおしがようやく完了しました

ざっとこんな感じです、と行きたいとこですがちょっと愚痴と謝罪会見を



昨日はカメ配布でAMRさんにお渡しする予定だったんですが、僕の勘違い(日付)で予約をすっぽかしてしまいました。これに関して他の方の協力もあり、どうにか解決してカメをお渡しすることができました。
しかし自分から配布を行うって宣言しといてこれはひどいですよね、AMRさん本当にすいませんでした。


ただ、最近ちょっとこの手のミスが多いんですよね

昨日のAMRさんの配布
カブトの育成時のミス(がくしゅうそうち・採用個体ミス)
対戦でも最後詰めの甘さで逆転負け
同理由でシレンも悔しい死に方
リアルでもうっかりミス連発
etc・・・


ちょっと明日は多めに睡眠時間をとろうと思います

まぁ、基本的に暗い話題はあんまり好きくないので”どうにか”終わったカブトプスの報告を



カブトプス

NN:ぼんた(カブトガニはなぜかたんぼにいるイメージ→たんぼをいれかえてぼんた)
性別:♂
性格:やんちゃ
特性:すいすい
持ち物:いのちのたま(シュカに変えようか考え中)
個体値:24-31-31-29-31-31 [竜59]
努力値:H248 A252 C6 S4
技構成:ギガドレイン
    ストーンエッジ
    アクアジェット
    ばかぢから

基本的に物理アタッカーとして運用。水技がジェットだけなのはカメックスが同じチームにいるためメインウェポンにする意義が薄いと思い先制技だけにしました。ギガドレインは水・地面用。ただし倒すのに2発かかる計算なのでうまく交換を読まないと軽く地震で潰されます。

ずいぶん時間かかちゃったなー

とにかく色々挽回じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
ぐゎんばるずぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!















・・・ぱたり

やっぱおとなしく寝ます

それではこれで
  1. 2010/03/14(日) 23:42:27|
  2. 育成録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<忘れていたころに | ホーム | どうしてこうなった!>>

コメント

はじめまして(^。^)/

ナミといいます。よろしくお願いします(≧∇≦)記事見ました!こんな高個体値のカブト見たことないし、あのカメさん配布の豪華っぷりはなんなんですかぁー!Σ(゜□゜;)私3V以上のポケモン見たことないし(T_T)かけだし見習いトレーナーなもので…。はぁ…私も高個体値カメさん欲しかったですぅ(>_<。)また配布とかってありますか?個人的に交換とかってしてはいただけないんでしょーか。ってか初対面なのに図々しいですね(泣)次の企画には是非とも参加させてください(>_<)
  1. 2010/03/15(月) 00:37:06 |
  2. URL |
  3. ナミ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわー

おお。。自分は252、252、6でしか振ったことないので
H248 A252 C6 S4とは!
どうやって振る場所、選んでいるんでしょうw←答えなくてOKですw
これからおにくさんのブログをみて研究しy((蹴
それではまた遊びに来ます((^^
  1. 2010/03/15(月) 14:58:40 |
  2. URL |
  3. 影の中身 #195Lvy4Y
  4. [ 編集 ]

いろんな意味で実戦投入が怖い

>ナミさん
はじめまして~

僕も個体値を測ってるときに思わず「つえぇわ・・・」って呟いてた気がしますw

カメの配布はあと一歩という子が多かった気がします・・・w

カメを育ててみたいと言われたら断る理由がないんだぜ
と、言ったものの実用個体はほとんど出尽くしちゃってるし・・
親用くらいでよければ提供できますけどいかがですかね?

>影の中身さん
答えなくていいと言われると逆に答えたくなるんだぜ

カブトに関しては252 252 6振りをちょっと変形させただけですね。
個体値が偶数の時に252振りをすると4ポイント分無駄が出ちゃうんですよね(←計算上そうなるらしい)

もともとはHPと攻撃に252の素早さに6振る予定だったんですが、HP個体値が偶数だったので無駄になる4ポイントを別(素早さ)に回して残りを若干の火力UPのために特攻に回しただけです。簡単に書くと

HP→無駄が出ないように248振り
攻撃→特化させたいから252振り
CS→余った努力値をだいたい半分こ

こんな感じかな、まぁ僕も素早さ以外は滅多に調整をいれない人なので・・w
  1. 2010/03/15(月) 22:32:00 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

ひよっこに教えて下さい!

いるいるいるいるいりま~す!(≧∇≦)/マジで是非とも私に下さい!
え…えっと…おにくさんとお呼びすればよろしいのでしょうか?あの、実は私育成したことなくて今勉強中なんです(^。^;)親用と言っても高個体値に変わりはないんですよね?3V以上ってなかなか産まれないんですか?高個体値持っていないので出来れば♂♀2匹いただけないですか?お願いします。私、おにくさんにあげられるような立派な子持っていないんですけど、どうしたらいいですか?あと「カメは、こう育てたらいいんだぜ」というアドバイスください(>_<)
  1. 2010/03/16(火) 00:28:52 |
  2. URL |
  3. ナミ #-
  4. [ 編集 ]

呼び名は肉塊でも肉野郎でも

>ナミさん
なるほどこれからバリバリの孵化廃人を目指s・・・げふんげふん

そうですね、親用というのはある程度高個体ではあるものの、必要な部分の個体値が低かったり、あまり育成に向かない性格だった子が請け負ってます。

3V以上は孵化環境によって結構変わってきますね。
HGやSSのロムを使っての孵化なら割と簡単に手に入ると思います。
あと高個体の孵化は自分が納得できるかどうかの勝負ですね・・w

カメに関しての育成方針ですか~・・・・
ん~、以前そういった質問をされた方と同じ答えになるんですが、アクアジェットを持っているカメがお勧めだと思います。物理攻撃メインで育てるにしろ特殊攻撃メインにしろ最後っ屁やタスキ潰し等汎用性が非常に高いので扱いやすいカメになると思いますよw

  1. 2010/03/16(火) 21:21:37 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

ふむふむ…

おにくさん、教えてくださってありがとうございます(≧∀≦)HGSSでは高個体値狙えるんですね!アクアジェット持ってるカメさんかぁ~。先制ですもんね!どのカメさんを譲っていただけるんでしょうか?それと交換日のご都合など教えて下さいませ(^-^)♪
  1. 2010/03/16(火) 22:34:06 |
  2. URL |
  3. ナミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/175-67eb675d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (131)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード