カメ道楽

にわかライダー始めました

ミートカップ開催日決定

大会までこの記事が一番上に来るように設定しています。最新の記事はこの記事の下になります

2010年3月11日追記:早速忘れてた点がありました。持ち物に「こころのしずく禁止」、対戦方式で「DS組とバトレボ組は分割して進める」ということです

2010年3月16日追記:よくある質問Q&A(見かけた質問をまとめておきます)を追加

2010年3月26日追記:優勝商品発表!(厳選間に合うか不安だったので伏せてました)
         優勝者には特別な技を覚えたルギアをプレゼント!!(性格固定・固体値ビミョー)


以前告知をした大会の開催日が決定しました

ルールの方も一部書き足す部分があるのでそちらも一緒に書いていこうと思います



・大会名:ミートカップ

・開催日:2010年3月28日13時より開催

・参加資格:wifiによる通信環境があること(DS,バトレボは問いません)
      人として最低限のマナーが守れること
      ポケモンが好きなこと

・参加方法:こちら(掲示板)に参加申し込み要項を設けてありますのでそちらに必要なことを書きこんでください
※申込期限は3月26日までとさせていただきます

・開催場所:飯店特設ステージ(チャットルーム)にて行います。事前に会場チェックをしておくことをお勧めします。


◆大会ルール

~試合に至るまで~
・試合方式:参加人数によって変わってきます。参加者が多くなるにつれ「総当たり→トーナメント→総当たり+トーナメント」という形に変わってきます
参加締め切り後に発表させていただきます
追記:また、DSでの参加者とバトレボでの参加者は分けさせていただきます(優勝者どうしの頂上決戦なんかを予定)

・対戦形式:シングルバトルです。見せ合いからの6→3の試合で、レベルは50フラットになります。DSでの参加者は下記の参加者一覧から参加メンバーを見てもらう方法をとろうと思います

・参加ポケモンチーム6匹の種族値合計を2500以下にする
         幻(ミュウやマナフィ等)や禁止伝説(ミュウツーやルギア等)は使用禁止(フィオネに関してはアリにします。人情的に)
         必ず6匹でチームを組む
         メンバーは固定
         アイテムの重複・持ちかえは不可
         こころのしずく禁止



~試合中のルール~
・複数催眠禁止:相手がねむるを使った場合や特性ほうしの発動など眠らせる側が意図しない場合は含みません
        (ねこのてや指を振るで眠らせる技が発動した場合は意図があるとみなし複数催眠とします)

・反動ダメージ:すてみタックルやいのちのたまによる反動で相打ちになった場合は攻撃した側を勝ちとします

・自爆・道連れ:自爆やみちづれを使って引き分けになった場合は技を使用した側を負けとします
        (=自分の手持ちが最後の1匹になったらじばく・道連れ使用禁止。相手へのとどめはあり)

追記:~試合後~
・結果報告:これは当日掲示板に結果報告の記事を設けますのでそこに書いてもらう形を取らせていただきます。原則として勝った側が報告してください。またリーグ戦になった場合は残ポケ数も記入していただきます


◆その他

ルールが種族値縛りなので「俺のポケモンの種族値なんぼやったっけ?」となる方が多いと思われます。
なので種族値を調べるのにお勧めのサイトを紹介させていただきます。(勝手にリンクを貼るのは失礼な気がするので紹介という形にさせてもらいます)

・ポケモンの館様の「ポケモン厨判定」
 行き方らはサイトのメニューから種族値を選択(パーティ判定が出てくる)→下の方へスクロールすると”厨判定はこちら”というリンクがあるのでそこから飛べます
 
おそらく一番わかりやすいと思います



・「マスターボール」様の種族値について
行き方はサイトの中央部の対戦の項目の中央下部にある知識の欄の一番目にあります。


・「ポケモン君に決めた!」様の種族値ランキング
行き方はサイトにの左メニューにあるダイヤモンド・パール攻略をクリック→中央下部にあるポケモン育成の欄にあります

・「攻略wiki.com」様の種族値ランキング
行き方は左メニューにあるゲーム攻略からポケモンDSシリーズをクリック→左メニューの下の方のDPt・HGSS共通のデータベース→そこの2段目に種族値ランキングがあります

・サイト名不明(Googleにてポケモン 合計種族値で検索)
検索すると「種族値ランキングーーー合計」と表示されました。

以上です。紹介させていただいたサイト様、勝手ながら紹介させていただいたことお礼申し上げます。

◆質問等
疑問点やわからない点があったら遠慮なくコメントに書きこんだください。
性格的にどこか抜けてる点があると思うので。


ちょっと一言:今回大会を開くにあたって先に日時の希望を取らせていただきました。一人でも多くの方に参加していただこうと思い希望をとったわけですが、全員の希望に沿うことはできませんでした。希望の日時から外れてしまった方には申し訳なく思います。
それでも開くからには、良い大会にしたいし多くの方に参加してほしいです。時期的に非常に忙しい時ですが、どなたでもお気軽に参加してくださいまし!

◆よくある質問Q&A

Q.試合ごとに持ち物を変更するのはアリか?
A.今回の大会おいては無しということで運営していきます

Q.遅刻は即失格か
A.はい・・・とは言えないです
  基本的に時間厳守をお願いしたいですが、予定を押して参加してくださる方もいらっしゃるので結構甘めに見ると思います。(でも、できればまもってね)



↓参加者一覧(決定し次第随時追加します)↓




☆バトレボでの参加者(敬称略・カッコ内はフレンドコード))
・クラウド(3395-3039-0856):フローゼル ヌオー ベトベトン コータス ガバイト ビードル
・おにく(5026-7510-3678):カメックス メガニウム ヤミラミ スピアー オコリザル けむっそ
・ギルド 都合により不参加
・ガンド(4726-7645-1751):アーボック ドラピオン スピアー ゴースト フシギソウ ピッピ
・ハリ(3179-8770-2291):スターミー、ヘラクロス、ムクホーク、ロトム、クチート、ヒマナッツ
・リッツ(1076-0832-6120):ピカチュウ、マリルリ、ソーナンス、ラムパルド、チルタリス、クチート
・こむぎ(4168-4112-0628):ヘラクロス フォレトス レディアン アーマルド アメモース ヌケニン
・@RAIN(2278-5756-8395):ヨルノズク、パチリス、ロトム、クチート、アメモース、サニーゴ
・@ムーミン(2493-5134-0871):ヌケニン、ラプラス、オニゴーリ、ザングース、フライゴン、ヒマナッツ
・@まいこー(0474-8971-6500):ミミロル ヌケニン マタドガス ラティオス カクレオン クチート
・@フルーツ(1720-2480-6781):ハブネーク ピジョット フリーザーヒマナッツ コダック ノクタス
・中人(2235-7813-4888):イーブイ シャワーズ ブースター リーフィア メリープ ピカチュウ
・しめさば(1376-5755-9758):シャワーズ、ブースター、ガラガラ、ヌケニン、フォレトス、ピカチュウ
・マンタ(3824-1367-0543):オレの400族以下BOXが火をふくぜ!


☆DSでの参加者(敬称略・カッコ内はフレンドコード)
・ワニ(1977-9457-3241):ポリゴンZ マルマイン ロトム ウソッキー ヤミラミ ソーナノ
・ミント(4125-4976-8185):カメックス,ドーブル,ヌケニン,ハッサム,フライゴン,ロトム
  1. 2010/03/26(金) 23:59:50|
  2. 企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<復帰しました | ホーム | 2本目との対になる感じの動画+α>>

コメント

けむっそ来たww
自分もメンバーが確定し次第掲示板に書き込みませて頂きます。メッチャ楽しみです!!
  1. 2010/03/11(木) 20:34:12 |
  2. URL |
  3. ミント #-
  4. [ 編集 ]

わけあって携帯からコメントさせてもらいます
ちゃんとコメントできてるかな…?

けむっそww
おにくさんもメンバー決定ですか
フフフ…対策のしがいがあるというもの…
ウソです メンバーきまっちゃってますw
しかしまさかあのコがおにくさんとかぶるとは…
ふてぶてしくも私もあのコを使わせてもらいます ご了承あそばせ…
AIBOと嫁も健在ですね ある意味全力のおにくさんと戦えるということか…
ですが私はDSでの参加なのでおにくさんと闘えるのは決勝進出後
目一杯頑張って決勝進出したいです

参加メンバーは復帰後(多分15日)に書き込ませてもらいたいと思います
毎度毎度の長文すみませんm(_ _)m
でわノシ
  1. 2010/03/12(金) 03:20:29 |
  2. URL |
  3. ワニ #-
  4. [ 編集 ]

最後の枠はヤツしかいないと思った

>ミントさん
最後の1枠どうしようか悩んだ結果けむっそしかないと思ったんだ。
楽しみにしていただいて光栄ですw
参加お待ちしてますねw

>ワニさん
大丈夫、できてますよー

けむっそはたぶんこの機会にしか出すチャンスがないと思ったんだ

あのコが気になりますね、対戦楽しみにしてますw
AIBOと嫁はやっぱり外せなかったですw
おかげでその2匹で結構容量喰いましたが・・w

はい、主催者ながら僕も優勝目指して頑張る所存です。
対戦できる時を楽しみにしてますw

15日楽しみにしてますねw
長文なら読みがいもあるってもんさ!
  1. 2010/03/12(金) 21:53:42 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/170-fff443b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード