カメ道楽

にわかライダー始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この1戦を忘れるな

こんばんわ今日は動画の紹介を

今回も先日行われたうまづら賞での動画になります

お相手はたこすけさんとけまりさんです

対戦ありがとうございました





慢心は身を滅ぼす

↓感想とコメ返信↓


カイリキー戦は相手方のミスがあったものの、特に問題はなかったと思う。ドロカノカメがダメでも雨しおふきで無双できたと思うから。


問題は

ナマズン戦



なにが、誰よりもカメが好きだからだよ・・・
自分のカメの技すら把握できてないないなんてさ・・・
ホントカメ使い失格だよ・・・

大会開催日の日記が少し荒れ気味だったのはそのナマズン戦が非常に悔いに残ってたからです。
ホントね、もうあれは自分のどこかに隙があったとしか言えない恥ずべきミスでした。
バトレボは発売の少しあとからずっとやってますが今までで一番悔いの残る試合でした。

とにかくこの試合を反省して、よりいっそうカメの事を知っていこうと思います。




↓以下コメ返信↓

◆1ゲットォォォ!!byクラウド
Aクラウドさんwww
 おめでとうございます&ありがとうございます・・w

◆シーシェパードwww
A誰がなんと言おうと鯨肉はおいしいと思う

◆音ずれw
◆ですねー。ちょっとずれてるw
A申し訳ないです。やっぱり慣れてくると確認を怠ることが多くってorz

◆水中じゃねぇwwww
A22世紀になれば地面も立派な水中に変わる道具が出てくるから無問題

◆ねむるもちじゃね>
Aなるほど、ねむるは全く考えてなかったです。
 結果的には持ってなかったですが、警戒するべきでしたね。


◆あら
◆深読みしすぎたか
Aまぁ、水中に潜って次の子に積まれても困りましたし、↑の可能性を考慮すれば一応おっかな

◆うまいww
◆きくねえww
◆めざパ対決だなぁ
◆めざパもってないと勝負にもならなさそうだ
A急所マジうめえw
 水同士はめざパに頼らないと弱点つけれないことが多いですからね

◆いやあああああ
◆!!!!!
◆スカーフ地割れwwww
◆これはwwww
Aもうね、おそらく持ってるものだとは思いましたよ!
 でもあのタイミングで出すあたりはうまいなぁ

◆これは面白い展開になってきたw
◆恐怖の地割れタイムですな
Aもうね、一発目を決められた時点で逃げだしたくなりましたよ・・
 確かに見る分には面白い展開ですよね・・w
 次は同じ立場に立ってみないかい?^^

◆そろそろ当たるか・・?
◆↓フラグにしか聞こえないwww
A俺、このターンしのいだら結婚するんだ・・・
 こう言ってたら確実にアウトでしたね。今回は運よくフラグ回避できたようです。

◆相手運ないなwwww
◆ここまで1/5、次が勝負w
Aこればっかしはね、でも一発目で当てられた点はこっちも不運

◆さぁどうなるこのターン・・・
◆こえww
◆スカーフかww
◆PP増やしてねぇwww
A相手がじわれと違うモーションを見せた瞬間ホントに画面の前で叫んでたんだ・・w
 うあああん、運ゲこわいよー・・・

◆ぎゃー
◆まぁ、亀ならいけるか・・?
Aガブリアス自体はカメにとってはそれほど怖くないのが本音ですね。
 ただ試合を見ての通り特性が凶悪なので、自分ではどうにもできない点が一番怖いです

◆すごい威圧感
Aもちろんカメが放ってるんですよね?w


◆しかも全部メスという
Aチクショウ、なんか負けた気がする!
 でもメスならカメよりメガニウムがいいもの

◆亀って必中技ないしなぁ
Aじつはひとつだけあるんだぜ。それは・・・!


 わるあがき・・・・サーセン
 いや、くろいきりなら回避率関係なかったはず・・・!
 意味がないですね、ゴメンナサイ

◆これはうまい
◆いいね
◆流石の威力
◆結構な乱数幅あんのなw
A試合前の直感(というか予想させてくれるNNのおかげ)でうまく時間を稼げました。
 物理耐久カメでも通常時のげきりんが乱数2なのでちょっと危なかったですが

◆ネタバレ:統一使ってる方が勝つ
A残念ながら色までは統一できてない方が勝っちまったぜ!

 すいません調子に乗りすぎました・・・orz


◆なんだと…
◆やばいな
Aこればっかりは俺じゃどうにもできないっす
 (フォーカスでも持たせてみようかな)


◆なるほど
◆ふむ
Aうまく決まればかっこよかったのに・・

◆うわぁあ・・・
◆これだからドロポンは
Aしかもげきりゅうも発動してないから半減冷凍Bのほうが威力が高いっていうねorz

◆↓wwww
Aでも誰しもそう願うものだと思うんだ。
 あと投コメで遊ぶの結構好きだし

◆ガブリアス「しょうがないなぁ~」
Aガブさんまじ勝ち星ありでしたwww

◆スカーフか、残り僅かに逆鱗うってきたし
◆相手も逆鱗使っただけのリスクがあるわけだし
Aそこなんですよね。
 冷静に考えればスカーフなりこだわり系ということが予想できたのに・・・

◆おつwww
◆さすが亀 乙ー
Aご視聴ありでした
 やっぱりカメ最高だね!




 トレーナーがこんなじゃなきゃもっと活躍できるのに・・・

また落ち込んでました。
実際のとこ立ち直れているので大丈夫です。

それではこれで
スポンサーサイト
  1. 2010/03/03(水) 19:48:41|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<少し歩みを止めよう | ホーム | ちょっと告知してみる>>

コメント

そういうことだったのか・・

おにくさんが荒れていた原因ってアレだったんですね・・。
あれは悔しすぎる><
自分もグドラ戦で連れてく子間違って負けちゃいましたが・・おにくさんの場合は
この試合で予選敗退ですもんね・・。
カイリキーの方は対策もバッチリでかっこよかったですb
さすが!って感じでした!
  1. 2010/03/04(木) 01:01:53 |
  2. URL |
  3. クラウド #o6.ks2i.
  4. [ 編集 ]

今更ですが・・・大会お疲れ様でしたw
カイリキー戦が快勝だっただけに ナマズン戦は悔しいですね。
ありゃ 荒れてもしょうがない うん。
まあ 立ち直ってると聞いて ホッとしましたw

次回 カメの王座奪還に期待してますよ~!
  1. 2010/03/04(木) 02:05:26 |
  2. URL |
  3. シシとん #-
  4. [ 編集 ]

何故か試合が見れない状況が続き今さっきやっと見れたのですが...そういうことだったのですね~。たまにはそういうこともありますし、ドンマイです。おにくさんが立ち直った今、これからの活躍に期待ですね!! 応援してます!

P.S. カイリキーがきんのたまを投げつけてこないだと...。アッパレでした。
  1. 2010/03/04(木) 14:25:17 |
  2. URL |
  3. ミント #-
  4. [ 編集 ]

苦い失敗ほどいい糧に

>クラウドさん
いやはや、ホント悔しい以上に情けなかったです。

なるほど、クラウドさんも・・・
それでもやっぱり悔しいですよね

ですね、予選を抜けていれば多少はマシな状態だったと思いますが、それでもカメ使いとして情けないです。

カイリキーは相手方もミスもあり、ホントうまく行ったとおもいます。

>シシとんさん
ですね~、うまく行ったあとにあのミスだったのでホントに悔しかったです。

落ち込んでばっかりじゃ先に進めませんからねw

次こそ本物のカメ使い目指してがんばります!


>ミントさん
あら、でもニコ動って時々動画を読み込めない時もありますよね。

ミスに関しては防げるミスとどうしても出てしまうミスがあると思うんですよ。

今回は自分で防げただけにホント悔いになりました。

落ち込む時は落ち込むけど立ち直りは割と早いので大丈夫です。


きんのたまなげつけるはそのうち動画にしたいなぁ・・
  1. 2010/03/04(木) 22:22:58 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/162-70c07fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

