FC2ブログ

カメ道楽

47都道府県のゼニガメ系集めたった!!!

たびにっき(近大マグロ編)7~8日目

こんばんわ

そんなわけでこの冬の旅日記最終回です。



・走れるだけよっぽど良い
龍神温泉で朝風呂を決めて、少し遅めの朝飯を済ませてスタート。
なんというか時間に余裕があるって素晴らしいね。
まぁもともと2日で終わる日程を3日に引き伸ばしてるのが要因なんですが。

この日はまずR42への合流を目指します。
そんなわけで午前中のまだ寒い山道をえっちらおっちら。
それでも雪には縁がなさそうなので若干凍結に気を付ける程度済むのはありがたい(熊本ですら雪あったかんね・・・)
日がだいぶ高くなってきたところでR42に合流。
本州の南端付近だけあって日差しがあればかなり暖かい。
ここからは慣れてるR42でまったり南端目指します。

・タイトル回収
R42で2時間ほど走って到着は串本町。
過去に2回ほど訪れてる町ですやね。
で、そこからもうちょっと南に行った潮岬観光センターここでお昼です。

注文は近代マグロ丼(的な名称だったと思う)。
完全養殖っていう結構珍しいマグロ(マグロは生態的に養殖そのものが結構難しいとか)
肉厚なマグロの切り身、みそ汁に小鉢もついてる これと同じ値段な観光地飯がごみに見えるな
あっという間にペロリ。なんとなく肉質は柔らかいような?
実は朝もビュッフェだったのでお腹はあまり減ってなかったんですが・・・まぁ誤差ですね

ついでにミカンソフトキメつつ南端を散策。
ポケゴ的には海ソース。ツイッターにうpするネタ的には南端が三か所もある(ぇ

それじゃ次行きましょか。


・時間に余裕がある
最南端を出てすぐにまた橋杭岩の道の駅へ・・・なんか後ろにライダー集団いて居心地が悪かったので緊急避難な小心者。
こんどはキンカンソフト(致命的なネタ被り)キメて再びスタート。

ここからはとりあえず宿を目指す感じ。
道の駅でちまちま休憩しつつのんびりした道程。
やはりR42はバンちゃんや俺にちょうど合う道。
てな感じで三重県突入。
突入したところで急に右折。
【鬼ヶ城→】

この辺何度も通ってるんだけど毎回気になってた場所。
それなりに時間の余裕があったので今回は寄り道。

この鬼ヶ城は自然の力で削られた奇岩。
で、その縁を通ることができるんだけど、細いし上下するし稀に迷うしで東側の入り口から少し入ったところで今回は断念。
一応ポケゴのジムやストップは道沿いにあるんだけど、スマホも体も落ちる危険性を考えたらモンプラポチるぐらいにしといたほうがよろしいかと。
このあたりに来るまでに体が冷えたので売店でお汁粉頼んで温めなおして再スタートですだ。


・でんせつのはじまり
鬼ヶ城から出てしばし走ってたどり着いたのは尾鷲市。
今日の宿はここ。
尾鷲市はあのR425の東端の町。数年前に挑戦したのが懐かしいぜ(一部通行不能だったけど)。
まぁそんなことを考えつつ散策と晩飯探し。
晩飯はちょうど来るときに目星をつけてたところがあったのでそちらへ。
途中☆5レイドが・・・誰もいないかと思いきや数人いたのでこっそり侵入。そこそこのビリジオンをありがとう!
で、晩飯は国道沿いの回転ずし。100円じゃないやつ。
結構家族待ちがいたけど、ボッチだったので空いてたカウンター席にすぐ通してもらえた。
見立て通り悪くない感じのお寿司屋さんでした♪

宿に帰りながらポケゴしようと思ったけどあまりにもストップ事情が芳しくないのでこの日は少しだけ歩いて宿でswitchにスイッチ()
以上まったりした7日目でした。

・不漁
尾鷲を8時過ぎくらいにスタート。
そのまま北上して道の駅紀伊長島マンボウへ(そういえば2月にとうとうママンボウ追加されるみたいやね)
久々にマンボウが食べたいな!と思ったけど不漁で取り扱ってないらしい・・・無念。
でもウツボの開きを見つけたので今回はこれをチョイス。


・最後の贅沢
マンボウからはR42を離れて志摩の方へ道を行く。
おなじみ(?)のパールロードです。
フツーにR42でもよかったんだけど、伊勢以降は人が多いのでこちらを選択です。
そんな感じでお昼ごろに鳥羽市へ突入。
あとはフェリーに乗って帰る・・・だけじゃないんですね!
急に左折して入ったのは年末に伊勢海老カレーを食べたお店。
そう、あえて鳥羽に東側から入ったのはここへ寄るためだったんですな!
というわけで最後においしいもの食べますよ♪

肉「それじゃこのよくばり定食(?)を」
店「今なら+1500円で伊勢海老のおつくりが付いてきますよ♪」
肉「(ここまで豪遊続きやったし流石にアカンやろ)」
肉「よし・・・それお願いします!(ぉぃ」
店「かしこまり!」


だってお正月限定っていうんだもの・・・それにほらマンボウ食えなかったし・・・
というわけで旅の最後の豪遊です。
決して安いとは言えないけど、たぶん値段以上のものだったと思います。

出てきたそばからがっついてあっという間に完食(ごはんのお代わりも)

そんな感じでフェリーへ。

フェリーは慣れたものでちょうどいい時間についてちょうどいい時間に乗れた感じ。
あとは伊良湖から豊橋まで帰って旅は終了!




なんというかほんとのんびりした旅でした。
ポケゴもがっつりやるならこれくらいがちょうどいいのかな。
一応参考までに2日目の有馬温泉から帰った翌朝までの週間リワードがちょうど100㎞でした。

ちなみにそれでだいぶ満足したのかバンちゃんに乗ったのはちょうどこの記事を書いてる日だったり。
で、その今日のバンちゃんとの道程が少し楽しかったので気が向いたら来週中にでも記事にしようかと思います。

それではこれで

スポンサーサイト



  1. 2020/02/02(日) 22:59:19|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第八世代のカメックスについて | ホーム | たびにっき(近大マグロ編)5・6日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1570-a7ee3ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (131)
日記 (868)
カメックス (32)
未分類 (38)
配布 (14)
企画 (68)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (83)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード