FC2ブログ

カメ道楽

47都道府県のゼニガメ系集めたった!!!

事故に遭った話と生存報告

こんばんわ

すでにご存知の方も多いと思いますが先月バイクで事故に遭いました。
結果1か月強の入院と現在も自宅療養中です。
ホントは一通り事が落ち着いたら書き出そうと思ってたんですが、思ったより長引いてるのと復帰したらしたでじっくり書いている時間も取れなさそうなので暇を持て余してる今のうちに色々書いておこうかと思います。

◆現状と今後
上記の通り今は家でケガが治るのを待っている状態です。
まぁ先日レントゲンを撮った限りではすでに骨はくっついているので、折れてすぐに行った手術で中に入ってるものを取り除けばようやく両足をつけて歩いて良いという状態です。
その手術が今月の31日。
終わったら歩いて良いと言ってもメスの切り口がふさがるまでは無茶できない状態。
ついでに2か月使ってないから果たして俺の体重を支えられるのやら。

ぶっちゃけ19日に手術GOサイン出て10日以上空くってのはどうなんだか 忙しいから仕方ないんだろうけど



とりあえずその手術後からすこしずついつもの生活に戻していきます。
まぁまずは生放送復帰から足の様子見てポケGO(←建前上リハビリのついで)それから仕事ですかね(ぇ
ただ正直バイクに乗れてないのがとてつもなくストレスになってるので仕事復帰前に少しだけ走りに行きたいのが正直なところ。



◆事故状況と対策的なやつ
事故は突然起こるもの
自分の事故もそんな感じでした。

状況としては自宅近くの路地、そこのT字路を直進中に左側から右折してきた車との接触
結果として左足のくるぶしのあたりの骨とアキレス腱のあたりにあるヒコツ(脚に二本ある骨のうちの細い方)を骨折。
バイクの方は自分の左足がクッションになったおかげかいくつかの部品を取り寄せれば走れる状態で先日治った状態も確認済み。
まぁ表向きには「いやぁ・・・車には勝てなかったよ」とか「相棒のバンちゃん(バイク)は俺が身をていして守った!」と話して笑い飛ばしてるんですが、おかげで腹の奥底の一番ドロドロしたものが吐き出せないのでここに書かせてもらいますわ。
というか今回の記事はこれを吐き出したくて書いたと言ってもいいや。

・フツーならありえない事故
見通しの悪い路地 急な飛び出し 事故のあるあるですわ。
ただね俺の遭った事故はちょっと違うのよね。
状況を再度書くと
 ①俺が直進(先行車両があったのでそれに続く形)
 ②T字路(一旦停止側)に右折しようとしてる車を確認
 ③こちらが優先なのでそのまま直進
 ④俺が交点に差し掛かったら急に発進させてきた
 ⑤避けようとするもよけきれず接触
  ちょっと文字だけだとわかりづらいけど普通はありえないよね
  ちなみに先行車両とはそれなり距離を置いてあったので陰に隠れて見えなかったわけではなし。
  相手にしてみりゃ見えなかったとかそういう言い訳が来ると思ったんですが、直接問い詰めてもだんまり
  はっきり言ってしまえばお前わざと俺を轢いたんだよな?
 真実はわからんけど轢かれた身からすりゃ殺人未遂もいいところ。事故後の警察さんとのやり取りでも感情先行で声がうわずってましたわ

・本来そこには存在しないはずのもの
とんだ事故に遭ったわけですが事故後のやりとりでもっとエラい事があったんですよね。

①相手が保険に入ってない
②ぶつかった車車検通ってない
③見舞いに菓子折り一つ持ってこない

はい
まぁ相手に大して言いたいことは一言だけ。
一応世界につながるネットですからね多少はぼかした言い方にします

 死ね

ぼかせてない?ぼかしてこれだよ
本来そこにあっちゃいけないものなわけだわな、事故理由以前に何走らせとんねんって話。
ね、そのくせ見舞いにゃ安い頭下げてはいおしまい。
感情だけで行動おこしていいなら胸ぐら掴んで壁にたたきつけた後鼻っ柱潰して血の海にうなだれさせてやりたかったわ。


文面がいつにない荒れようですわ、そりゃね事故ったケガした手術した
骨がついて再度手術 この間2か月ですよ。
その間収入無し(←保険関連である程度は埋められるけど)、
手術したから足の中に鉄板が入ってる(←二回目でとるのはこのうち後々問題になりそうなねじだけ)
その手術の切り口だってまだ治りきっておりませんわ
ね、殺意の一つや二つ抑えられてるのが不思議なぐらいですわ

元々俺はビビリ ハッキリ言って手術なんて受けなくていいなら受けたくない
受けるとなると当日は終わるまで飯も水も食えない飲めない、前後はしばらく点滴刺さりっぱなし。
なんか無機物になった気分だった

なによりこれだけの時間を無下に過ごさざるを得ない事へのストレスが半端ない
もちろん圧倒的に余った時間なんだから有効に使う方法もある程度はあるけどそれって本来やりたいことじゃなくてどうしようもないから仕方なしの埋め合わせなわけですわ。
どうあがいても時間を無駄にせざるを得ない。


とかく今はこのストレスを誤魔化すので手一杯な状態。
二回目の手術への恐怖心よりもとにかく地に足をつきたい気持ちでどーにかなりそうです。



・対策とか
まぁこんな事故なんですが1~2割はこちらにも非があるそうです。
ありえねーってのが本音ですが大人の世界ですので自分を納得させるしかありません
というわけでなんで今後の対策とかを自分なりに

①暗くなってきたら走らない
今回の事故は9月8日の19時ごろに遭遇
 いつも通りポケGOで歩き終わり、その足で近くの飯屋に向かおうとした矢先の出来事でした。
どこかで聞いた程度の知識だけど事故は夕方の薄暗いころ合いが一番発生しやすいと言うことなんで時間的にはモロですね。
なので走らなければ事故に遭わないってことで日没後は可能な限りハンドルを握らないようにしようかと思います。

・・・まぁツーリング先で遅くなることは多々あると思うけど

②ボケた老人か猿かもしれない
 車両運転の際に気を付ける事として「だろう運転はダメ、かもしれない運転を心がける」
交差点などで車が飛び出してくるかもしれないとか路地から子供が飛び出してくるかもしれないと心がける運転の基本ですね。
ただね、これだけじゃダメみたいですわ。
 さて、近年よく聞く車のトラブル。アクセルとブレーキを間違えて建物に突っ込んだとか、高速道路を逆走したとか。
もちろんちゃんとした人もいますが全体的に高齢者が多い傾向。そして現代の日本は高齢化社会。
つまりいくら自分が気を付けていても相手がボケてたらどうしようもないわけです。
ただ、今回の相手は40代 おつむの方はかなり残念そうな感じでしたが老人と言う年齢ではなし。
まぁここは人類に進化しきれなかった霊長類の一種としておきましょうか。
ちなみに今回の事故のこちら側の非については「発進してくる車の動きを確認しきれていなかった
まぁまぁまぁまぁあくまで建前の上、あくまで車両と車両の事故で法律だなんだの上で100%相手が悪いことにできないからの理由付けってのは理解してますよ。
もっともこの文面だけなら相手が発進してくるものだから注意しろよととれるわな。
じゃーはいわかりましたよ、と

つまり
 前後左右すべての車両についてはアクセルとブレーキの違いの判断がつかない人間が操作している
 もしくは何かが目の前を横切ると思わず発進してしまう調教受けている猿である可能性を予期し、その安全が確認できた後始めてこちらは動作を開始するようにする 


何のための資格なのやら
何のための教習なのやら





と、今回は凡例(?)に老人って単語をいくつか使っちゃったんだけど
かなりの年齢でもちゃんと運転できてる人がいるのはわかってる(肉の親父でも70で事故などはなし)
俺と同じくらいでも怪しい動きをしてるやつはいっぱいいる(実際今回の相手がそれ)
ただまぁ、高齢者の後ろなんかにつくと色々動きが怖いことが間々あるので、て話。




はぁ、いやー毒吐いた毒吐いた。
まぁ今回の相手みたいな大馬鹿はそこまで数はいないと思うけど十分起こりうることなので皆さんも気を付けてくださいねってお話と言うことにしておきましょう。
それとやはり時間は有限です。今五体満足で暇してる人、何かを始めては?なんて言いません俺にその時間売ってください。
多分俺はこの2か月分の時間を少しでも取り戻すためにまた無茶をし始めると思います。
主にポケGOでライコウとれないことが確定したのでその辺の埋め合わせがすごいことになるかと(12月に3犬まとめて出てこないかなぁ)

とかく11月から少しづつ”元通り”にしていきますです

それではこれで














・時間の話
2か月×24時間として1440時間
最もここからリハビリ開始なのでもっとたくさんの時間を使わなければならないわけですが一応の目安として。
俺にとっての2か月ってどんなものかのまとめ

・ポケGO
大体1日2~3時間やってるからプレイ時間にして150時間くらい
1日5㎞は歩くから300㎞(東京~岡崎間)
1日1万経験値とすれば60万経験値(レイドでもっと稼げるから100万くらいかも)
砂・捕まえたポケモン→えらい数

・バイク
 肉の会社は大体月に休みが7日 2か月分で14日分
 1日300㎞くらいは走るので4000㎞以上無駄にしてるわな
 それに加えて10月は3連休があったので四国まで行こうと思ってたのに事故の翌日もホントは紀伊半島を回ろうと思ってたのに
 今年はあまり行ってない岐阜の方も日帰りで・・・やっぱ今から相手ボコしてくるわ←


・生放送
大体週に3~4回やってるはずだから30~40回分の放送がお釈迦

まぁ放送についてはやろうと思えば退院後すぐにできたんですが、まぁこういう心持ちで皆さん方の前に出るのに気が引けたこと。
それにため息ばかりの放送になりそうだったので見送ったんですよね。
次ぎあうときは元気な俺で!
その上で「車轢いたってマジですか?」みたいな冗談言える空気でいきましょ!!!



そんな心持ちで9日後の手術に臨みます。

ではでは



スポンサーサイト



  1. 2017/10/22(日) 21:01:51|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2016年お盆休みのたびにっき 0~2日目 | ホーム | たびにっき(肉汁うどん定食編)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/10/22(日) 21:41:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

砲撃の用意は整っている

>管理人のみの方
ヘルメットの存在一つでここでの文面すら書くことがかなわなかったかもしれないですからね(まぁ被らないのはありえないけど)

ほんと私刑が許されるなら思いつく限りでありとあらゆることをしてやりたかったですわ。

まぁそんなことを思っても実際許されないことなので攻めて重いだけでも吐き出せて少し楽になったかなw

復活したらソッコー準備しますんでお覚悟を・・・!←
  1. 2017/10/22(日) 22:31:10 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1490-85463e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (131)
日記 (867)
カメックス (31)
未分類 (36)
配布 (14)
企画 (68)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (80)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード