FC2ブログ

カメ道楽

47都道府県のゼニガメ系集めたった!!!

たびにっき(肉汁うどん定食編)

こんばんわ

シャドースチール最終レート1623 順位653位で上々の結果でした♪
やっぱカメはつよい!

さて、そんな結果が出てるとは全然知らず例によって行ってきましたよ。


今回は滋賀の長浜は豊公園(ほうこうえん)に行ってきましたですよ。
目的はゼニガメ 琵琶湖湖東であればギリギリ日帰りでいける・・・!ということで

◆前半戦
スタートは朝6時ごろ
前日日付が回るまでGOにいそしんだおかげでダルい
でもイクゾー、と
とりあえずは町中で給油を済ませR151を北上してR301へそこから進路を西へとって瀬戸の方へ。
瀬戸しなのの道の駅で軽めの朝飯食ってそのまま岐阜の方へ。
岐阜県内に入ったらあーだこーだ走ってR303へ。
これが前半戦のメインルート
岐阜市内から弧を描くように山を越えて滋賀県へ進むルート
春先にダチョウを食べに行ったときに途中まで使ったルートだったりもするけど、ダチョウから先はまだ通ったことがないので新鮮味もあったり。
道としては勾配も緩めで山道にしてはカーブも緩めの印象。
一部道が狭くなってるけど別に大したことはないレベル。
まったり走るにはなかなかいい道でした。
んで走り切るとR8と合流。
合流したらそのまま南下して20分ほどで目的地付近にとーちゃく。

◆(#^ω^)ピキピキ

※ちょっと怒れることがあってその部分だけまとめたんだけど、あまりにも毒気が強くなりすぎたんで続き部分に移しました。
 あんま気分の良い文章じゃないんで逆に興味持っちゃったって方だけドーゾ


◆成果
そんなこんなで豊公園散策も完了。
色々あって1時間も回れなかったけど、ゼニガメは13匹ほど確保(うち1匹は最高評価の採用個体!)
スイクソレイドもあったけど個体値低かったからテキトーに玉投げてたら逃げられた。
んで散策後に公園の向かいにある麺類屋で肉汁うどん定食を注文。
つけ麺風のうどんで汁の方にがっつり肉が入ってオイラごのみでした♪
んじゃ、帰りますかねー


◆たぶんこっちのるーとのほうがにじかんはやいとおもいます
帰りはちょっとスピード優先。
というか行きは楽しむこと優先した結果目的地まで6時間
帰りのルートは長浜から県道を東の方へとってR365と合流。
これを伝って三重県に入ってそこでR421と合流する感じ。
んでそこからは青看板頼りにR23を目指して、ナゴヤ目指して、そのまま東へ進んでハイゴール
(ヤベェ・・・ルート説明するつもりがゴールまで行ってしまった・・・)
まぁこれと言ったハイライトもなかったし帰りはかなりのあっさりルートでした。
まぁしいて言えばR365もR303も使ったことあるけど今回は未踏の部分を走れましたよやったね!ってとこですかね。
そんな感じで18時過ぎに家にとーちゃく。
バイパスメインだったとはいえ4時間で帰れたのは中々自分でもびっくり。

ちょっと駐車場事情で色々あったけどルートどりとしは中々うまくいった感じでした。
ついでに昼間に1時間ほど散策入れたおかげか400㎞走ったしちゃ尻が痛くなかったので今後ももうちょっと目的地でまったりする方向で予定組んでいこうかと思います。

今週は諸事情によりまた西の方。
久々に紀伊半島へ行こうかと思ってますだ。(←GO事情により京都・岡山・香川あたりもありえる)


↓ピキピキ↓



◆(#^ω^)ピキピキの本文
頃合いとしては目的の豊公園に着いたあたりね。

しかしここで問題発生
バイク止める場所がわからない。
公園の案内板には駐車場の利用規約はあるものの二輪に関する記述はなし。
スマホでホームページを開くもここにも記載なし。
仕方ないので電話で聞いてみることに。

肉「え?車と同じように発券してはいれるん?」
市の職員「はい、おそらく大丈夫だと思います・・・」
肉「はぁ・・んじゃ行ってみます。ありがとうございました」
肉「(・・・無理だとおもうなー)」

車は発券機からカード貰って中に入って3時間まで無料
でもこの手の発券機って(おそらくセンサーによるため)バイクは反応してくれない。
んで結果

肉「おい、やっぱ反応しねーじゃねーか!しかも後ろに車着かれて出るのに苦労するは気まずいことになるし!」
肉「てめぇ、専門じゃねーのかもしれねーけどイイカゲンの事言ってんじゃねーぞおぃ!」
市「もうしわけありませんでした・・・」

ちょっと今回はギャグはなし、だって俺ってば本気で怒れたんだもの。
まぁホームページの電話先が市役所だったわけで、雰囲気若いあんちゃんだったから知らないのも100歩譲る。
ただね、連絡先として載せてるわけだしこういういい加減な事するような奴が税金で飯食ってるって流石にどうよ?
俺らが仕事する上で担当する部分を知らないわからないは許されない。知らないなら聞くなり調べるなりしてどうにかするのが当たり前。
ちょっと過ぎた言い方をすれば詐欺もいいところですよ。入れるって言って入れないんだもの。

結局この付近のバイク駐輪は・・・
①公園の裏側に回ると二輪スペースがあり、そこに止められる
②長浜駅西側の駐車場がバイク駐輪も受け付けている
③歩いて10分ほどのところに緑地公園があるからそこに止める

俺?③だよ。無駄に歩かされたよバカヤロー
そのあと豊公園散策ついでに色々見てこれだけ見つけられた。
まぁ駅西の駐輪場は俺の見落とし(と言っても中ぐらいの看板一つだけ)としても公園の裏手の案内なしはあまりにもお粗末。
だって琵琶湖にめんしてんじゃん?ライダー多いじゃん?それで案内の一つもないのはお粗末でしょうよ?
タダで駐輪できるからバイクでごったがえす?あほか
案内がないせいか無作法なバイク乗りは直接公園に乗り込んでくるわ路駐するわでだらしのない状態。
どうしようもない奴も中にはいるだろうけど、俺みたいに駐輪場まじめに探して見つからない人だって大勢いると思いますよ?

バイクは止めさせたくないならそれでも構わん。だが堂々とその旨をわかるように書いてくれ。
あと管理者はちゃんとそういう部分に気を使って”ちゃんと”仕事してくれマジで。

以上!

ここまで読んじゃった人ゴメンネ。そしてありがとう。
ツイッターでは黙ってたんだけどちょっと毒吐きたくて仕方なくて。

これだからさいきんのおやくしょしごとは

それではこれで




スポンサーサイト



  1. 2017/09/04(月) 22:54:40|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<事故に遭った話と生存報告 | ホーム | たびにっき(ののこめし編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1489-e98131e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (131)
日記 (868)
カメックス (32)
未分類 (38)
配布 (14)
企画 (68)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (83)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード