カメ道楽

にわかライダー始めました

たびにっき(信州牛編)

こんばんわ

いやー20周年記念の君に決めた見てきましたですよ
手放しにいい作品だった!っていうにはなんかこう色々アレなのでネタばれ含めて続きにでも書いときます。


さてさて、そんなわけで今週も(ry
今回は栃木の方まで走ってきましたですよ。



というわけでスタートは映画を見た土曜の夜。
日付が変わるか変わらないかくらいからのスタートです。
理由としては現在は夏。昼間走るには少々暑すぎるんです。
と言うわけで夜中のうちに目的地にたどり着きたいという算段。
で、下道えっちら走ってたら見通し悪くて危ないしそもそも目的地遠いのでいきなり高速です。
東名から新東名また東名その後は東関東道とかなんかな感じ。
一度沼津で仮眠をとり(1時間程度)それでも栃木に入ったのは午前8時過ぎ。
そしてルートを間違え結局下道(R293)で目的地に向かう感じ。
そんなこんなで11時前くらいに目的の長岡公園に到着。
まぁ例によってのポケGOです。栃木にゼニガメの巣があるってことで向かってきましたよ。

長岡公園は宇都宮市内の隅の方にある丘陵地のフツーな感じの公園(起伏は多い)
樹木が多いからこの暑い時期には助かるけどやっぱ暑いもんは暑い。
ストップは3つにジム2つ。公園のすぐ近くにもストップジム見えるけどちょっと高低差で行くのに時間かかる。
カメの時給は6~7匹と言った感じ(5時間程度滞在で35匹ちょい確保。
まぁこれだけ捕まえたけど最高評価の速採用カメはいなかったのが悔やまれる。
15時前に体力の限界を迎えてこの日の宿へ。


宿は宇都宮駅のすぐ近く。
一応翌日以降の事を考えてストップでアイテムを稼ぎやすいだろうということでのチョイス
・・・とはいえこの時点で仮眠1時間で36時間ほど起きてて流石にこれ以上動き回る気にはなれず。
それでも駅前の餃子屋さんで一応の宇都宮餃子をmgmg。
そのままコンビニで飲み物だけ買って初日はダウン。
18時睡眠の4時起床はまぁ致し方なし。

ホントはこれ以外にもSAやら道の駅も寄ったんだけど意識がぼやけててよく覚えてない(ぇ



二日目は5時過ぎにスタート。
とりあえずマックでmgmgしながら少しだけアイテム集め。
ただ、ジムになってるマックばかりだからセブンの方が確実かもしれん。
カメの採用個体欲しいけどそれ目指して高速で帰ったんじゃツーリングとして味気ないので2日目はバイクメイン
↑と言うか40匹近くいれば大丈夫だローって思って計測してなかったのよね


まぁそんなわけで進路を西の方へとり日光の方へ。道の駅に寄り道しながらとりあえず西へ進む。
涼しいところを求め榛名山を通りつつ長野の方を目指す。←素通り
途中からR18に乗り日本の東西を分ける碓氷峠へ。←素通り
軽井沢を越えたあたりでお昼時だったので目についた飯屋へ入る。
入ったのは信州牛のステーキのお店めっちゃうまかった!(いちよーさんがふっとんだ)
ステーキ食ってちょっと進んだらすぐに進路を南下
南下してずーっと行くと諏訪湖の北側岡谷市へ。

んでこの岡谷市でちょっと寄り道。
実はここにもカメの巣があったので少し様子見。
東堀正八幡宮ってとこだったんだけどホントに巣だったのかわからないレベルでカメとは会えず(でもストップジムが密集してて休憩がてらには悪くなかった)

寄り道したら後は帰るだけ。
今回は少しだけ中央道を使って南下。
飯田のあたりから天龍峡そこからR151のおなじみの道で帰還。

帰宅したのは7時前。
走行距離は1000㎞にちょっと届かないくらい。

一応また1県ゼニガメが増えたから収穫はあったということで
それとベイリーフの♀を現地のレイド戦で手に入れたからそこは万歳。


今週は単発。しかもなにやらイベントがらみみたいなのでどうしたものやら

138のゼニガメ取りに行きたーい

それではこれで



えっと、それじゃ今年の映画の感想でも

くれぐれもネタバレ注意ですぜ






なんというか今年の映画は一歩踏み間違えたら避難轟轟だったんじゃねーかなって思った。
始まりの物語なのにタケシもカスミも出てこない。シゲルもほぼ出番なし。なんかしらねー仲間にしらねーライバル。カントーなのに他地方ポケいっぱい。御三家は結局ヒトカゲだけ捕まえる贔屓具合。そしてしまいにゃピカチュウが喋りだす。

こんなに危ない要素あるのになぜか悪くないって思える不思議。
まぁ俺個人だと”そういう世界”もあるのかなぁって勝手に思ってた。
(だれかが言ってたけど”今”サトシが旅をはじめたらどーなるかって物語と言っててそれが一番飲み込みやすかった)


こう、過去に見たものと色々比較してなるほど・・・なるほど・・・ってな感じで悪くないなって思いながら見てたような。
でも内容の是非よりもセリフの中に時々ぶっ刺さってくるものが強い印象。

作中サトシが負ける場面があるんだけどその時にねー 負けて悔しいと思えるからもっと強くなれる的なセリフがあってガツーンときたよね。
だって最近の俺って負けてもしゃーないねー 次がんばろねーくらいにしか思ってないよなぁって。
そりゃ伸びないわけだよね。
それ以外にもいろいろ。

まぁおかげで本編の方のプレイングにも少しいい影響がありそうな感じでした。


あ、本当のところは開始10秒ほどでカメVSゲンガー&バナの試合が展開されててテンション振り切ってました


ではでは











スポンサーサイト
  1. 2017/07/20(木) 00:09:05|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポケGOごとまとめ | ホーム | 闇雲打開策>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1486-63e940d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード