カメ道楽

にわかライダー始めました

たびにっき(富士山メロンパン編)

こんばんわ

ライダーはバイクでレースとかする人
バイク乗りはバイクで旅する人
バイカーは・・・まぁなんかロマンあふれる人らしい


まぁ一応バイク乗りに属するんですかね
と言う感じで今週も旅に行ってきましたよん


出だしは朝の7時前ちょっと寝坊気味
とりあえず出発後は沼津駅を北上してR1そこからR246・・・・え、あはい
じつは前日は出張→まさかの早引きだったのでそのまま帰宅後速出発。
宿は帰りの電車の待ち時間と言う荒業でこの日にこぎつけましたですよ。
まぁというわけで今日は目指します 日本一の山富士山!
というわけで国道から県道それから富士山スカイライン
んでもってほいほいと坂を上って富士5合目 うーん中々のさびれ具合。
車はいっぱい止まってるけど人の姿は散見できる程度
ホント山を登る人用って感じ
まぁテキトーに景色見て、ポケGOつけて(ジムとストップが1つずつだけ)
んじゃ次行きましょ。
下山して進路を西の方へそのまま富士山の周りを時計回りに回る感じで北上。
R139にある道の駅朝霧高原で休憩。
朝飯が中途半端だったので、ここでマルゲリータのピザ食って(←牧場直営の工場が出店だしてん)やっぱポケGOやって(駅と隣接施設合わせてジムストップ2ずつ)次の目的地へ

そのまま山梨県入り、富士山の北側に来たくらいで進路を変更
ついたのは富士スバルライン 去年見かけて結局通れなかった道。
こちらも料金払ってホイホイ上る。着いた先は富士山の5合目!
はいまた五合目です あわせて10合だね!☆()

こちらはお店なんかもいっぱいあってとにかく人が多い印象。
俺みたいにバイクやら車で来て観光して帰る人も多い感じ(というか海外勢がわんさか)
観光向けな成果ポケGOの方もなんか多少ストップジム多めな感じ
ここでは富士山メロンパンなるものをmgmg ちょっとココアパウダーでむせたけどウマウマ

さて、この時点でお昼 ボチボチ帰らないと鉄腕DASH見れない。
下山後は来た道を一度戻りつつ行きに無視した道の駅なるさわで休憩 かぼちゃのおやきをmgmg
GOはジム2ストップ2 なんかムウマやらシェルダーやら若干珍しい奴が一緒にいた。

ある程度戻ってR300に移動R52を目指しつつ道の駅しもべで遅めのお昼ごはん。
蕎麦屋に入ったんだけど時間が遅かったためざるそばともりそばしかなし(おこわをたべたかった(´・ω・`))
まぁ間食が多かったから丁度良かったかもorz
この道の駅はなぜかGOでは公園扱い(なんか公園って表記もあったみたい)
オニスズメがやたら多かったんでもしかしたら何かしらの巣なのかも
あとここに置いといたカメが今んとこ帰ってこないのでこのまま明日の収入になったら嬉しい

そんなこんなでR52GWの往復で使ったりして最近結構使ってる道。
帰るだけなんだけど下部の温泉はちょっと気になるところ。
R52下ったらR1バイパス 宇津ノ谷峠で休憩しつつ浜松。
浜松まで来たら・・・突然左折したぁ!
実はゼニガメの巣がバイパスのすぐ近くに来ましてね。
それの調査です。さらばDASH(ぉぃ
場所は飯田公園・・・というかなんか緑化センター的な所。
ストップは園内に4(園外に一つあってそれも取れて実質5)ジム2.
アイテム事情はまずまず。
カメも1周で7匹。一周10分かからないような範囲でこの数は嬉しいところ。
一応24時間入れるみたいなんでうまくすれば仕事の後も行けるかなぁ。

とまぁ今日は1周だけ回って帰還。
前日の沼津への移動も含めて570㎞程
相変わらず走り出すと止まらない。

あ、DASHは無事見れました


それではこれで



0円食堂で行ったことある道の駅出てくるとテンション上がるなぞの現象
  1. 2017/07/02(日) 21:07:13|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<闇雲打開策 | ホーム | 種族統一大会概要>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1484-c18f5be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (131)
日記 (852)
カメックス (28)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (49)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード