カメ道楽

にわかライダー始めました

第二世代のカメについて

こんばんわ

いやー去年に続いて今年は金銀のVCが来るみたいですね
慌てて金銀カメの習得技もろもろ調べてきましたですよ。
んじゃ、前置きはなしで金銀カメの着目点をば


◆金銀のみで習得可能な技
・のろい:貴重な積み技 アクジェとの併用は不可だと思われるが、ジャイロボールあたりとは相性よさげかも
・ねんりき:追加効果はあるがめざ超の方が威力があるし、思念の頭突きも覚えるためただの記念技か

◆3世代でも習得可能な技
爆裂パンチ
ころがる
まるくなる

爆パンところがるは周回プレイが必要なため多少やりやすくなったかも
また過去作で習得可能も多いが、VCどうしで通信可能なら初代へ送ることでじわれやリフレクターとの併用も考えられる


勇み足で書いたけど思った以上に有用な技はないね!(ぉぃ
でも積み技に乏しいカメにとっては地味にうれしい呪いの習得(予定

とりま配信楽しみにしておきましょ

それではこれで



そういえばさ、金銀の色違いって個体値云々で決まったじゃん?
んだから赤ギャラをうまいこと使ってやればほかのポケの色違いも段違いで出しやすくなったような
これもしかして国際孵化がしらけちゃうこともあり得るんじゃね?
  1. 2017/06/06(火) 23:24:53|
  2. カメックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<種族統一大会概要 | ホーム | たびにっき(ひつまぶし編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1482-30575f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード