カメ道楽

にわかライダー始めました

たびにっき(さっ栗めれんげ編)


こんばんわ

先週は雨で流れちゃいましたが今週は日帰りで行ってきましたよ
4月に入りだいぶあたたかくなってきたので久しぶりの山道ですだ。

・とりあえずいつもの
出だしは朝の6時半ごろ
とりあえず山に入るべくr69やらを乗り継ぎ新城市内でR301に
そのまま作手の方へ走り道の駅で休憩。
作手の道の駅は特段変わり映えは無し。
普段ならそのままR301をテキトーに走っていくんだけど今回は気分を変えてr37で西の方へ。
中々酷酷したいい道でやんした。
で、そのあとR473と合流それに移り北上して結局R301に復帰。
でまた県道に分け入ってあーだこーだしてると着くのがNEOPASA岡崎のぷらっとパーク
最近開通した新東名にあるSAでなんか評判がいいらしいので寄ってみることに。
なんか県内の名物が大体なんでも買えちゃう印象。
大して興味がないのでニクマンとシューマイmgmgして脱出。
ポケGOはつけたけどストップ無し(親切だからしゃーない)ポケモン無し(まさかソースすらないとは)
んじゃ次行きましょ

・池
ぷらっとパークを出て豊田市街の方へ道を進み直前で進路を北に。
んでしばらくすっと案内看板が出てたのでそれに従ってたどり着いたのが鞍ヶ池公園。
周期的になにかしらのポケの巣になってたらしいんだけど今はただの公園とのこと。
SAがあまりにも不発だったので近場にあったここに白羽の矢でごんす。
とりあえず1時間強かけて散策
結構起伏があって大変だけどそこそこにストップもあってある程度プレイはできる印象。
ただ、あからさまにストップや事務の周りにしかポケが出現しない。
そしてそのおかげでどでかい池があるのにあんまり水ソースがない感じ(ミニリュウ狙えん)
という感じでちょっと残念。
まぁ次行きましょ


・みつひで
鞍ヶ池を出てテキトーに進んでR153に合流。
これを北東に進んで一度r19へ
そのあとr11に移ってしばらく行くと岐阜県入り。
岐阜に入ってしばらく行くと見えてきました日本大正村。
実は本日の予定は最初のSA以降はその場の思い付き。
大正村も存在は知ってたけど寄るのは初めて。
まず駐車場が無料。一部資料館は入場料いるんだけど大体無料で色々見れるみたい。
てっきり入場料払って囲いの中に入るようなところだと思ってたんだけど、こないだの関宿よろしく街並みを見学する形でしたっす(GO的には都合がいい)
とりまここに着いた時点で12時半。まずは飯・・・カニクリームパスタ!うまい! デザートに・・・甘酒ソフトと味噌ソフトのミックス!?どちらかにしておけばよかった!!! ついでにオイラの好物五平餅・・・はなんかしょぼかった(´・ω・`)
という感じで腹を満たしつつおみやげに「さっ栗めれんげ」なるものを購入。ふわふわで甘かった。
あとはGOを起動させつつテキトーに散策。
資料の看板読みつつ球を投げ・・・
・・・
・・・小一時間
まともに見た資料ってーと無料で入れた当時の郵便局(←ちゃんとストップになってた)
あとは水路付近にミニリュウ湧いてて万歳
あとロマンちゃんかわいい

ボチボチ帰るかー


・引力
というわけで大正村からは県道を使ってまずはR257への合流を目指すことに
・・・
・・・
・・・
・・・!!!
ちょっと気になる看板を発見
「このさき林道 R257と道の駅へ抜けられます」

これは行くっきゃねーな!!
地図を見る事すらせずにそのまま突撃
はたしてどこへ抜ける事やら。

ぶっちゃけ道としては相当いい感じ。
どこぞの和歌なんとか県の主要県道なんかより高規格。
で、気づくとラフォーレ福寿の里の裏手に。
道の駅はスルーしつつ(ぇ R257を下る。
たまには早く帰らないとねー。

おいなに県道に移動してんだデブ

これまた吸い寄せられるように県道に移動。
そのまま茶臼山高原道路をつたって着きましたつぐ高原グリーンパーク
実は去年ポケGO調査に来た時に機器の不具合で調査できずに終わったところ。
まぁ何にもなさそうだなとは思いつつも一応確認・・・ストップいっこで過疎地。予想よりは増しといった感じ。
でもまぁ偶然ゼニガメが居合わせてくれたんでいった意味はあったかな。

はいそれじゃー今度こそ帰ります



R257に復帰ご帰宅したのは17時半ごろ。
気ままに走れたのと、快走路と酷道険道をほどよく走れたので個人的には満足。
ちょっとポケの方の収穫はなんともだったけど、まぁ良しとしましょ。


来週は土日休みだからどこか泊りで行きたいところ

それではこれで
  1. 2017/04/02(日) 23:22:40|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さんじっかいめ | ホーム | たびにっき(ウツボの塩焼き編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1478-34046a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード