カメ道楽

にわかライダー始めました

たびにっき(ウツボの塩焼き編)

こんばんわ

3連休行ってきましたよツーリング!
今回は房総半島+αです早速行ってみましょ

◆初日
肉「zzz・・・」
肉「zzz・・・」
肉「・・・!?!?」
肉「うぎゃあああああああああああああああああああ!」



時刻は午前3時半頃
太ももの裏がつったことにより予定よりかなり早い起床に成功
最悪である(´・ω・`)

まぁまずはR1バイパスをひたすら東へ
まだ雪の残る箱根峠を越え・・・なんと高速道路へ
前まで頑なに拒んできた高速道路も今は便利な移動手段
まぁ首都圏の下道は走りにくいので

・最初の目的地
場所は埼玉県にある出羽公園 ゼニガメの巣でございます
そう、全国ゼニガメ計画は少しずつだけど前進中。
ここでも速採用個体こそ確保できなかったもののそれなりの個体が手に入ったのでヨシ。
※なお首都高で迷い結局下道で現地にたどり着いた模様

それじゃ次行きましょ

・お宿の理由
常磐道を暫く北に行ってたどり着いたのは茨城県竜ケ崎市
今日のお宿はここ。理由は後程
荷物置いて飯食ってスマホもって歩いて約30分
ついたのは北竜台公園
はいもちろんゼニガメの巣。巣の情報調べてたら埼玉~茨城で結構近かったので一日で一気やっちまおうという算段です。
ただ、結果としてこちらも速採用は入手できず。残念。
それでもこれで2県分手に入ったのでヨシとしましょ。

この日は10時過ぎに就寝。なんだかんだ歩ってつかれた。


◆2日目
肉「zzz・・・」
肉「zzz・・・」
肉「・・・!?」
肉「うーんよーねた」

流石に二日連続やってまるかよと

起床は4時半ごろで準備してスタートは5時
まずはR6を北上。ルート上のマックで朝飯を食いつつストップ回してアイテム補給
で、R51の交点を左折。テキトーに進んでハイ到着。
千波湖ここは全国的なミニリュウスポットとのこと。
気まぐれに更地屋もやってる俺としてはカイリューも大事な戦力。
というか全国ミニリュウスポットでも多少差はあるのかな、と
結果として2時間で6匹ほど確保
俺の地元じゃ1時間1匹の牛川遊歩公園があるけど(と言っても金銀配信後どうなったかわからん)相当な数だねこりゃ
前回の大津ともいい勝負かと
ついでに近くにあった偕楽園なるところも散策。
ポケGO向きな場所ではなかったけど甘酒美味しかった

そんな感じで予定よりかなり長居してしまったので次行きます。



・あ あ あんあん
千波湖を出てR51に戻りそのまま道なりに
青看板に従って着きました大洗の町。
元々観光地らしいけどガルパンで”俺ら”にも相当有名になりましたよこの町。
ここに来たなら目的はそう・・・

アンコウ食べよう!

いや、まぁガルパンは結構好きですよ?
でもまぁそこまで騒ぐほどのファンではないので
ちなみに3月のアンコウって時期的にはギリギリです。
俺も地元の市場で時々買うけど3月はない時の方が多い。
でもまぁそこは流石産地一発で引き当てられました。
そしてアンコウ尽くしを注文鍋にから揚げあん肝ポン酢で3000円
大きめのアンコウ1匹と同じくらいと思えば結構良心的かと

ただ、飯を食ってて思わぬ事態が発生・・・というか遭遇


肉「いやー、すごい道混んでまして」
店員「そうでしょー 今日は春祭りなんですよ」
肉「まじっすか!?全然知らなかったwww」


そう、この日は大洗の春祭りで人がごった返しているとのこと。
店を出てからバイクで流してると祭りの会場のタワー周辺はすごい数の日がいるわいるわ
ついでにレイヤーさんと思しき人もチラホラ(なんかこの手の人へ遭遇率が高いような)
ホントはそのタワーとかアウトレットのモールとか海浜公園にバイク止めて大洗も散策したかったんだけどとても止められるところはない(ついでに千波湖で時間を食った)ので今日のところは退散。
ただ、飯食ってる間に軽くGOを起動させてみたところかなりの数のストップがあったので今度は大洗に泊まる方向で計画してみたいところでです。
はいそれじゃおつぎー

・わおん
R51に戻り南下開始
ずーっと南下
看板に従って千葉県銚子市へ
そして到着犬吠埼

去年に続き2回目の犬吠埼。目的はこれまたなしまたけ水産。
千葉に来たらここによるって決めてたもん!
ここは回転寿司と日本料理のどちらかを選んで楽しめる中々面白い所。
ただ、3連休のせいかものすごい人の数。前来たときはおれしかいなかったのになー

肉「うーん・・・それじゃ日本料理の方で」
肉「すごい人ですよね。1時間くらい待つことになります?」
店員「いえ、日本料理ならすぐ入れますよ」
肉「ひゃっほい♪」

注文したのはしまたけ定食 お値段張るけどこういう時は迷うべからず
ちなみに日本料理側でもお寿司を注文できるのは回転ずし側の人にはナイショダヨ

※ほんとはこの日はここで友人と落ち合う段取りだったんだけど前日急にダメになっちゃってね無念

そのあと犬吠埼灯台にも行ったけどこれと言ったこともなかったので割愛。

はいおつぎー

犬吠埼を出て大体15時半。
テキトーに進んでr30へ
そしてr30を南下。
着いたのは山武市。
ここがこの日のお宿。

ここを宿にしたのは本来の予定が友人とくっちゃべってから行くつもりだったのでポケGO的予定は特になし。
でも、丁度都合よく宿の裏手が海浜公園。
ちょっと期待しつつ飛び込んでみると結構あるあるストップが
・・・
・・・あったにゃあったけど最初の数百メートルほどだけ。
というか途中で引き返してきた(全長4㎞あるとか)
ただ、引き返してきたころにはもう暗くなっててね・・・
この海浜公園常夜灯がなくてとても入れる状態じゃなくて・・・
ちなみにストップのある辺りはちょっとした遊園地みたいになっててすごい入り組んでる。
つまり慣れてないととても無理。というわけであえなくポケGO断念。
正直千波湖で遊びすぎてアイテム補充したかった・・・玉足りるかなぁ

というわけで三日目いこか

◆三日目
この日の気象は6時半ごろ
寝坊です。思いっきり寝坊しました。
急いで準備して7時前に出発。
最初の目的地は房総半島の南端
途中いくつか道の駅で休憩&GO調査したけどこれと言ったところ特になし。

・ちくら潮風王国
仕事で来た時に部長が財布なくしたり色々イベントが起こる道の駅。
GOを起動させてみたところやたらとヒノアラシが出てくる。
公園併設の道の駅なのでおそらく何かしらの巣として扱われてるみたいです。
道の駅としても結構大きいので暴走に行くならかなりお勧めですやね。


で、その道の駅から暫く東進
野島崎灯台の近くでバイクストップ。
で、目についたお店に入ってあること訪ねてみることに

肉「すいませんちょっと伺いたいんですが」
店員「はい」
肉「この辺でウツボを食べさせてくれるお店ってないですかね」
店員「え、あんなの食べるの!?」
肉「」

この辺で食ってるってダッシュで言ってたんだもんうああああんんなんて思ってると

店員「うーん・・・いいよ塩焼きでいいかい?」
肉「え、え・・は、はい)


事を説明すると確かに房総の人はウツボを食べるとのこと。
ただ、見てくれの悪さと、それなりに骨っぽいので商品として扱ってるところは中々ないとのこと。
なので本来店のメニューにないけどそれでもかまわないならということでわがままきいてくれちゃいました♪

味は思ったより淡泊。なんかわさび醤油で食べたら鰻とそん色ないような気がしなくもない(皮はめちゃくちゃ硬いけど)
流石にウツボの切り身だけじゃ物足りないお店の人に申し訳ないのでなめろう丼も注文。うまいうまい

そんな感じで房総での目的も達成!
和歌山の方でも食べてるとのことなんで、今度紀伊半島行くときは積極的に狙ってみたいところ。

目的を果たしたところでお昼前帰ります(ぇ。


まぁフラワーラインを通りつつ可能な限り道の駅でポケGOを起動&調査
時間ぎりぎりなところで館山自動車道からアクアライン(事故渋滞×2)なんかいろいろわたりつつ東名へ

・道の駅とみうら:ビリリダマとコイルの巣になってる模様。この手の地域ってレアポケ湧きやすい傾向があるような気がするのよ
・海ホタル:同時4か所ストップがあってかなり良所。そのかわりソースは少ない模様



◆無理を通してどーにかする
東名高速に入ってしばらく、休憩に立ち寄ったのは海老名SA。

肉「着いたぜー」
?「おー、こっちも今着いたーどのへんー?」
肉「そこそこ杭を挟んで向こう側」
?「いたいたー」
TKA「よー久しぶりー」
肉「おーおひさー」

犬吠埼はダメだったけど、飯くらい食いたいねーって事で友人とTKAと合流。
神奈川在住なんで海老名は結構近いとのこと(ついでに俺も通り道)
まぁそんな感じで飯食って駄弁って駄弁って駄弁って気づいたら18時。
流石にヤバいのでここいらでおひらき。

後はひたすら東名を西へ進んで進んでSA調査してかえって23時
うん、高速道路じゃなかったら日付変わってました間違いなく

・足柄SA:結構ストップが多かったから旅先で玉が少なくなったら寄ってみるのもありかと




ちょっと帰宅時間が遅かったけど、全体的にはいい旅でした。
まぁもうちょっと首都圏の高速道路のお勉強が必要かな。
食べる方は海鮮三昧で言うことなし(給料残金が心もとなくなった)
GOの方は発見あり、収穫あり、宿題あり(箱根峠・大洗)でこちらも文句なし
まぁ中々東の方へは行けなかったのでそれだけでもよしですだ。


千葉県内でゼニガメが出れば最高だったなー

それではこれで






さてさてこれで大分暖かくなってきたのでボチボチ山を解禁できそうです
ツイッター側で調査に関して#秘境でゴー なんてやってるのに冬場に行ったところはほとんど秘境なんて言えないところばかりなので山に行ければそれっぽいところも多少追加できるかと

とりあえず次は新東名の新設SA(のぷらっとパーク)目指しつつ山道楽しんでみます

ではでは
スポンサーサイト
  1. 2017/03/22(水) 22:02:43|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たびにっき(さっ栗めれんげ編) | ホーム | たびにっき(黒毛和牛ハンバーグ編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1477-c090481d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (26)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (58)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード