カメ道楽

にわかライダー始めました

たびにっき(黒毛和牛ハンバーグ編)

こんばんわ


今回は琵琶湖をぐるっと回ってきましたよん
それではいってみましょ

・逃げたミニリュウ追って堀に飛び込んだ人がいるらしい(嘘
さて、ここは大阪市内の道頓堀の近く。
現在時刻はすでに14時半。
これはいったいどういうことなんだ・・・

実は前日に仕事・・・の手伝い的なことを頼まれてせっかくの連休が危うくふいになりそうだったんですよ。
それを午前3時から仕事場の大阪まで自分のバイクで行くことにより危機を回避した次第です。
というわけで南堀江つったかなそのあたりから今回の旅はスタート(すでに走行距離250㎞程)

とりあえず手始めに大阪の町中でポケGOを起動。
流石都会だけあってストップはあらゆるところ配置。でも思ったほどポケモンの数は出くわさず、道頓堀沿いもそれほど水棲ポケが多いというわけではなく。


・シラスウナギ
大阪を離れ目指すのは滋賀県大津市。
今回はここの湖畔にお宿をとってありますだ。
そうそう今回の移動の多くは高速道路頼りです。下道楽しんで移動する余裕は会社のバカ上司のおかげであきらめです。
というわけで草津のICを降りて10分ソコソコ 大津のホテルピアびわ湖。なんかホテルと一緒に色々やってるところ。
運よく部屋とれたんですよ・・・湖見えない側のだけ(´・ω・)

まぁ前日予約でとれたがある意味奇跡。
ともあれこの場所に宿をとったのはもちろんGO事情。
どうもこの辺ミニリュウ稼ぎスポットとのこと。
まぁどうせ絞られる前の情報だし大したこたぁないやろ・・・
・・・2時間で8匹なら十分ですね
2時間と言っても方々を散策して最初と最後の散策分合わせてなので2時間ずっといるのとはちょっと違うのでアレ。
大津の町はアイテム稼ぎには少々向いてない感じでしたがミニリュウ稼ぎにはかなりの優良スポット
個人的には自分の泊まった宿から大津港にかけてをめぐるとソースも多くストップも多少あるのでアイテムの減りを抑えつつミニリュウ稼げるかな、と。
というか偶然これだけ出てきた可能性も否めないのでまたそのうち調査したいな。


~二日目~
さて、それじゃ前日に思わぬ収穫があったので気分も上々にもともとの目的を果たしに行きます。
出発は朝の7時半ごろ朝飯食って出発しようとしたらミニリュウの影が見えたので捕まえてたらこの時間(ぉぃ

とりあえず大津から時計回りに琵琶湖を回ります。
移動は特にこれと言ったことがないのでGOの散策ポイントだけ書き出す感じで。


・道の駅マキノ追坂峠
湖の西側を北上して、湖が見えなくなるくらいまで北上して少し山に入ったところにある峠。
え?これまでの調査ネェヨンナモン。
うん、この後もそうなんだけどどうも湖岸は夏場の遊泳目的かすごいさびれた公園だったりでどこもいまいち。
だから結果として湖西(すでに湖北)は道の駅まで調査できず、と。
ちなみにこの道の駅の特徴は・・・特に何もなし!山ポケがそれなりにいるのとパン屋のパンがおいしかったくらい!(ぇ

はいつぎー

・道の駅湖北みずどりステーション
多分記事にはしてないけどすでに調査済みの駅
ただ、最近増設された自販機ストップがあったので一応報告

それとこの道の駅過ぎてしばらく南下したところでお昼ごはん
黒毛和牛のハンバーグ(500g)とご飯カレートン汁食べ放題で2200円
近江牛食えよ!ってね

・草津市立水生植物公園
道の駅草津の向かいにある公園。
植物園なんだけど冬場なせいかなんか枯れ果てた(´・ω・)
ここまで中々湖岸によさげなスポットがない中では比較手k有用なスポット。
ストップそれなり、水ポケ草ポケ多めでミニリュウも確認とフシギダネの巣みたい。
ただし入場料300円払ってわざわざ行く必要はなさげ。


・ロクハ公園
現在ピカチュウの巣
そこまで広くないけどストップまばらなので長時間滞在には不向きな印象
でも誕生日ピカの優良個体手に入ったので万歳。


以上!
まぁ経路は湖岸に沿って中々楽しい路程でした。
暖かくなってきたのかライダーの数も大分増えた印象v(・∀・)yaehもそれなりにできたし。

帰りは草津から高速道路。
まぁ大体一周できた。思ったより時間かかった。

それと調査はしなかったけど、湖東の琵琶湖大橋近辺は街並みもあってもしかしたら結構稼げそうかもしれないので機会があったら行ってみたいな。
湖西の道の駅は多分敦賀に行くときについでに寄っておくと思われ

以上!
大津ができすぎだったので全体的に物足りない印象。
それと浜名湖と違ってレアスポットはなさげな雰囲気だったのがちょっと不思議。
ともあれ来週行くところでも考えておきましょうかね

それではこれで






  1. 2017/03/05(日) 21:40:18|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たびにっき(ウツボの塩焼き編) | ホーム | たびにっき(金目三色丼編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1476-5f548466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード