カメ道楽

にわかライダー始めました

たびにっき(しらす海鮮丼編)

こんばんわ

今回は伊良湖岬の方へ行ってきました。
通り道に使ってることもあるところな上バイクにまたがる前からたびたび訪れているところなので道としては飽き気味です。
というわけでルート説明はテキトーにして立ち寄ったことでもテキトーに

・ルート
豊橋市内からR259→r2→R259→R42という感じのルート

rにはR259に比べて海よりを走れる大外のルートで、途中で再びR259に合流する感じです。
そいじゃ寄ったところをば


・道の駅 クリスタルポルト
フェリー乗り場 目的はもちろんポケGO

初めて立ち寄った時からビビッとくるものがあったので通るたびにGOは開いてたりです。
今回はここを中心に近場を色々めぐってみました
まぁ結果としては最高評価のギャロップが手に入ったくらい。
ただ、あの周辺は出現ポケの傾向がかなり良い(いわゆるレア地帯)ようなので、今後も積極的にやっていきたいところですやね。

※具体的にはシェルダーを中心にパウワウ・ゼニガメ・ミニリュウ等の水棲ポケ。ワンリキー・プリン・ポニータetcといったいわゆるレア地帯でよく見かける連中。それとビリリダマコイル地帯でもあったりする。
道の駅~灯台~恋路ケ浜のあたりを散策して、大体出現傾向は似た感じ。それ以上の範囲はストップがなくソースも少なめだったので見切った感じ。優良なポイントだけど夜間は灯台方面の明りがないためやめた方が良さげ



・初立池
道の駅からちょっと行ったダム。ウォーキング向きだけどポケGO的にはただの過疎地

・道の駅あかばねロコステーション
お昼頃に寄ったところ
ここの道の駅も海辺に面しているんだけど、こちらはレアどころか水棲ポケもほとんど見当たらず

・万場調整池
豊橋市の一番南の方にあるダム
優良なスポットって噂だったので立ち寄ってみることに。

一周3.3㎞の長い遊歩道
出現ポケは非レアばかりだが、水棲ソース(コイキングにヤドンコダック)とビリリダマ(南側だけ出現)とソコソコ楽しかった
ストップも数自体は結構あったんだけど、密度が低いからアイテム集めにはちょっと不向き化も




以上!

んで16時過ぎに家に孵ってきたところでちょうど降雨
やっぱラプラスに出会うのは難しいやね

来週はちょっとオラ東京まで出るから
バイクは再来週。

連休取れたらまた伊豆までいくよん

それではこれで


  1. 2017/01/29(日) 22:09:13|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たびにっき(金目三色丼編) | ホーム | 第7世代のカメについて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1474-013246a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (40)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード