カメ道楽

にわかライダー始めました

第7世代のカメについて

こんばんわ

バンク解禁されましたね!
というわけで早速相棒のカメを連れてまいりました!

そして殻を破る♂プロトーガと♀ゼニガメから卵をもらったところ

・・・

・・・
・・・
・・・・・

殻を破るなんて覚えるわけなかったよコンチキショウ!!!



そういうわけで新技でも考察していきましょうかね



・第7世代新規習得技(VCは除く)


ふるいたてる

新技これだけでーすwwww
5世代では覚えませんでしたねーwwwww


ザッケンナコラ!

まぁ貴重な火力積み技ではあるんだけどね
アクジェドロポン型ならまぁ一考の余地ありかな


それでも大して考察することはないですやね


んじゃ前置きはこれくらいにしてまじめにいきましょか




・有用そうなZ技について

攻撃技はそれほど考えることがないので主に変化技だけ考えていきます



Zあくび→S↑の技 相手を流しつつ上から打てるようになるのでステロ戦法なんかと相性いいかも?
Zあまごい→S↑の技 天候+水技(+げきりゅう)なんかで結構強そう 上から潮打てるようになれば強そう(適当
Zくろいきり→回復ソース ダブルなんかでワンチャンあるかなー
Zまるくなる→命中↑ 過去作限定 ドロポンを安心して撃てる!

他に能力ダウン解消やら尻尾を振るでAうpなんかもあったけど正直びみょい
・・・
・・・
・・・
・・・
素直にメガしようか・・・せっかく解禁されたんだし


まぁ本命はじわれとリフレクターかねぇ


とりあえずZ雨ごい潮ふきそだててみます

それではこれで
  1. 2017/01/25(水) 23:32:36|
  2. カメックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<たびにっき(しらす海鮮丼編) | ホーム | たびにっき(アナゴ天丼編)>>

コメント

7世代カメ

7世代でもおにくさんのブログと生放送が見れて良かったです(^^)

カメ、ろくな強化なくてしょぼぼん…御三家専用Z技はよ。
しおふきが体力減っても威力200の技として使えるのはいいですよね。雨激流トルネードというロマン!…スイクン・レヒレに余裕で受けられる未来しか見えないorz

無理ない頻度でいいのでがんばっていただきたい。
  1. 2017/02/04(土) 18:29:46 |
  2. URL |
  3. レックス #-
  4. [ 編集 ]

もはやテキトーである

>レックスさん
返信遅くなり大変申し訳ねーです

まぁVC限定とはいえ新(?)技は習得できましたし・・・
ロマン型は試しましたが・・楽しかったですよ!
楽しかったですよ・・・

まぁやりたいこと多くて飽きないのでそれなりにつづけていきますですだ






  1. 2017/02/17(金) 23:33:50 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1473-a0e2dea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (26)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (58)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード