カメ道楽

にわかライダー始めました

たびにっき(アナゴ天丼編)

こんばんわ

久々の旅日記。
今回は西尾市にある一色さかな広場に行ってきました。
自宅から50㎞ほどの非常に近い距離なので散歩みたいなもんです。


・日本を4周ほど
スタートは朝の7時半ごろ。この時期は寒いんです。お日様見てからスタートでいいんです。
出だしはとりあえずR23へ。そこから西の方へ向かい豊橋市の隣に位置する豊川市に・・・
入ったかどうかのところで一度左折。
左折して少し行くと右手に見えてくるのが日本列島公園。
市と市の境にある広い公園でその名の通り日本列島を模して色々設置してある公園。
で、そんな公園によってやり始めるのがポケモンGO

そう、記事を書かなくなり始めたのがバイク車載動画を上げ始めたころ。
ポケGOはそのちょっと後からやり始めて案の定ドはまり状態。
そしてツーリングでいろいろなところを回りつつポケGOやるのが最近のとれんど(んで、ツイッターで実況的なアレ)

というわけでこの公園でも早速スタート。
目的はアイテム集め。この公園はポケストップがかなりの数密集しており、アイテム稼ぎにはもってこい。
ソースもかなり豊富でレアこそ中々いないものの、結構な種類のポケが出現する感じ。
でも多分一番の魅力は水ソースが豊富でコイキング狩りとミニリュウ捕獲を狙いつつアイテム稼ぎができるところかと
(↑俺が知る限り、アイテムが竜のどちらかはできても両立できるところは三河周辺じゃないと思われ)

そんなこんなで日本列島を4周ほどしてアイテム稼いで大体8時半 次の目的地行きましょ


・竹島
R23に戻って再び西の方へ。今度は蒲郡市に突入。
テキトーに走って蒲郡駅前を過ぎてちょっと行ったところまたまた寄り道。
今度は竹島ふ頭の緑地帯。駐車できるのがこの辺くらいだったのでここから散策。
とりあえず近くにある竹島(特に領土問題とかはなく、神社がある)まで散策。
狙いとしてはラプラス(←でカントー図鑑コンプ)海が近いし、竹島は離島であり橋で渡れるため良さげかな、と
まぁ当然そんなレアポケ簡単に出会えるはずもなく、40分少々で散策終了。
唯一の収穫は緑地の中で同時に4ストップ触れる場所があったくらい
次行きましょー


・寄り道ったら寄り道
竹島のあたりを出て、今度はR247へ
後はここをずーっと行けば目的地の近くまで行けるんだけど、如何せん何度も通った道なので少々飽き気味。
事前に途中まで別の県道で行っても問題ないような感じだったのでそちらに移動
・・・
・・・
・・・
おかしいな・・・なんで西浦温泉にいるんだ俺・・・
なぜか全然違うところに
まぁ曲がるところを間違えたっていうアレ。
gdgdである

・邪魔者
まぁそんなことがあってもまで11時前
gdgdしつつも元の道に戻ってそのまま西尾市内へ。
暫く行っておさかな広場の看板が見えたのでそちらへ
って・・・え?

おっちゃん「おにいちゃんわるいね、今日マラソン大会あるからここから通れんのだわ)
肉「(´Д‵)

というわけでまた引き返す。
もうちょっと西の方から回り込めるとのこと
というかんじで11時半ごろにお魚広場到着。

時間的にはちょうどいいので早速中に入ってご飯を注文。
マラソンの影響かもともとなのか料理が出てくるまで相当待たされながらも登場したのはアナゴ丼とタコのぶつ切り。
でもそれだけじゃ足りなかったので、物販のところで売ってたタコの姿焼き
この姿焼きが中々旨い。見た目グロめで少々食いにくいんだけど、俺的にはこれが一番。

さて、たらふく食ったので・・・

れっつGO!

さて、このお魚広場地元ではちょっと有名なレアスポット。
市場の近くだけあってラプラスの出現記録もあるとかないとか。
で、レアスポットなおかげか周りを見渡す限り結構な数のトレーナーと思しき人たちがウロウロ。
俺もそれに交じり黙々とスタート。
1時間ほど粘るもこれだ!という収穫はなし


ポツ・・・ポツ・・・

雨が降ってきた・・・降らない予報だったのになー
というところで一度建物に避難。
一応の目的だったお魚を物色。
結局ブリカマとアナゴの照り焼きを購入

さて帰りましょー


帰路はR247をまた戻るだけなので特段書くこともなし










と思ってたんだけど、途中でr368に移動

から・・・東三河ふるさと公園!

寄ったときはピカチュウの巣。それにつられてぶらり寄り道。
公園だし、テキトーにぐるっと回って終わりにしようと思ってたんだけどね・・・
まさか山一つほぼそのまま公園になってるとはね・・・

標高は200メートルにも満たない低い山なんだけど、相当な広さと勾配。
結局一周するのに2時間以上かかることに。
でも目的のピカチュウが20匹超手に入ったのでヨシ。

ちなみにこの公園俺の行ったr368から入るとほとんどなにもなく、R1の方面から入ると結構な数のストップがあるのでもし興味を持ったならそっちから入ることを勧めますだ。

という感じで今度の今度こそおしまい。

すっかりツーリングの目的がポケGOにすり替わりつつありますです。


次回は伊良湖かなー

それではこれで










スポンサーサイト
  1. 2017/01/23(月) 23:41:12|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第7世代のカメについて | ホーム | 一年の計は思いついたときに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1472-8b6fa13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (40)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード