カメ道楽

にわかライダー始めました

7世代の始まりに

こんばんわ

さーてさてさて7世代始まりましたね。
一応自分もストーリークリアして、現在対戦用ポケの厳選中です。

6世代のころからさんざ言ってたけど今世代はガチよりはネタに走る方向で考えてます。
まぁネタっつってもでかいきんのたま投げつけたりとかそういうわけじゃなくて、ある程度実用性のある育成を心掛けるって程度です(金玉投げはやらないこともないけど)。

というわけで育成方針もちょっと前作までと変える・・・というか元に戻すのかな

前作では採用個体を複数用意して、5匹程度一気に努力値を振っていたのですが、今作ではそれをなるべくやらない方向で考えています。
というのもこのやり方だと、努力値振り~レベル上げまでがかなり速いんですが、如何せん育成が無計画で技の調整を後から考えたり、レベルまで上げてその後放置という状況が終盤に多々見られて・・・
つまり一匹一匹に対してかなり扱いが雑だったんですよね。
今作では多少手までも一匹一匹しっかり努力値振ってレベル上げていくようなスタイルにしていきます(5世代まではそうだったし)

でもこれってかなり無駄が多いんじゃぁ・・・
なんて思うんだけど、実はもう一つ狙いがあって
このスタイルの育成方法だと

・育成指南要員
・育成ポケ
・空き
・空き
・空き
・空き

となります

で。
空き→ものひろいポケ

という風にすれば育成してる間にそれなりにアイテムが稼げるはず。
狙いはポイントアップと不思議な飴
特に今作はレベル100を条件に個体値の底上げができるので、旧作ポケや伝ポケを育てるときにはそれなりの数があった方がやりやすくなるはず。
まぁ決して賢いやり方じゃないですが、古いやり方に一度戻して気分もどうのこうのってことで


というわけで今作はのーんびりやっていきますよ

それではこれで
  1. 2016/11/28(月) 23:26:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016年まとめ | ホーム | 種族統一大会 参加メンバー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1469-abbdcc6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (850)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード