カメ道楽

にわかライダー始めました

こんたん家RTA考察

こんばんわ

実はこの間の週末(金土日)は会社の社員旅行で北海道の方へ行ってました。
旅行中はバス移動が多く、北海道の雄大な景色を大いに楽しめました。



バイクで走りてえええええぇぇぇぇl!!!


去年のシルバーウィークに遊びに行った時もそう
今回の社員旅行もそう。
道行くライダーがうらやましくて仕方ない!
そして俺の今年の目標は北海道が鹿児島までバイクで走りに行くこと!
俺の長期休暇は年に最大4回(GW お盆 SW 年末)
でも北海道に年末はとてもじゃないけど行けやしない!
だからなるべくチャンスがあるときは北海道優先で行きたい!

というわけで今回はお盆休みにいかにして北海道を走るかってことの考察です。


☆条件
・バンちゃんといっしょ
・高速道路は脱出時のみ使用を認める
・とりあえずこんたん家に早く着く

 一応最低条件として愛車のVanvanと一緒に行くことをいれておきます。
 ただバイクで北海道走るだけなら、現地に飛行機で行ってレンタルすればいいので
高速道路については、アクシデント等で下道では帰宅できない場合にのみ解禁します。なるべく下道です。
また、北海道のどこを回るのかはついてから決めるとして、とりあえずの拠点として、友人のこんどうの家を考察での目標地点とします。(函館から入ったり、小樽から入ったりするので)  
◆経路考察
①R1~R4 青森港RTAルート

R1で東京までおよそ300㎞
そこからR4で青森まで・・・700㎞くらい?(走ったことがない)

おそらく一番迷わないルート。ただ、大洗に行った帰りにR4を通った限りあまり早くないので、海沿いにあるR51を利用するのも視野に入れた方がいいかも。
徹夜で走るのは流石に避けるとして、最大効率で走って青森港に二日目のおやつ時~日の入りくらいに到着する予想。
函館まで4時間と函館からこんたん家まで5時間くらい?

休みが5日間ならそこからとんぼ返り
6日間なら1日くらいは遊べそう。

②R257~R19~R18~R8~新潟港~小樽

日本海側からフェリーに乗るルート。
新潟港からは秋田経由で小樽に入る便が夜遅くに出るのでうまくそれに乗れればもしかするかも
小樽に2日目の17時半ごろ到着なので、頑張れば2日目のうちにこんたん家につけれるかも



③ ②ルート~R7~R4
②ルートでフェリーに乗れなかった場合の予備の案。
ただ、ひジョーに遠い印象。

ぶっちゃけ到着時刻は予想不能

④R1~R51~大洗港~苫小牧
多分一番オーソドックスな案。
日に2回出て、ほぼ丸1日かかるから、初日にいかにして乗るかがカギになりそう(やるなら徹夜)

楽しむ道を探すなら①ルート②ルートともに色々手はあるんだけど、この旅は北海道を目指すことが目標。
太平洋ルートと日本海ルート・・・はてさてどちらを選んだものやら。
とりあえず②ルートの下見に行きたいなぁ

それではこれで
  1. 2016/07/13(水) 23:07:11|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大高緑地攻略メモ | ホーム | たびにっき(マンボウ定食編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1462-e1afd096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (40)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード