カメ道楽

にわかライダー始めました

たびにっき(マンボウ定食編)


こんばんわ

だいぶ遅れちゃいましたが、7月の最初の休みに三重まで走りに行ってきました。
それじゃいつもどーり・・








どーん!



ふへへ・・・ついにやっちゃいましたw
この日の旅程のおよそ半分を動画に収め、編集うp。
そして自身初めてのゆっくり実況です。
ついでに実写も初めて。あやうく顔出しかねないアングルが危なっかしい。


というわけで頑張る動画シリーズそっちのけで新しいシリーズが始まるのでした?


需要度外視はいつものことなので簡単にルートのおさらいと、動画のその後でも


◆R259~r2~R259~クリスタルポルト
出だしは朝の6時ごろ。
動画を撮る準備を済ませ、とりあえず伊良湖岬を目指す感じ。
最初のシーンにその道中を選んだのは、一応俺が初めてツーリングっぽいことをしたところだから。

ちなみに道中休憩によったコンビニで見知らぬおじーちゃんに声を掛けられて延々と田原市開拓史を聞くことになったのは、フェリーに間に合ったのでいい勉強だったとする。



◆鳥羽~r750~パールロード
フェリーで到着後進路を東に。
しばらく走ってから動画の録画を開始。
ヤエーをいくつかかましつつパールロード(と思われる道)を突き進む。

◆R260
パールロードを抜けR260と合流。
この地点がハプニングポイントでいろいろありまして・・・
①合流前に交通規制で通ろうと思った道が通れない(r17)
②合流後方向を間違え明後日の方向へ(ここでトライアスロンと遭遇)

トライアスロンの後は進路も直してR42を目指しつつ、動画を撮ることに。
ただ、ここで長いこと撮りすぎたせいでバッテリー切れ。

◆紀伊長島マンボウ~R42
マンボウといえばやっぱりここ。
今回は丁度お昼時だったので寄って昼食をすることに(動画はここまで)

で、時間的にも丁度良かったのでそのままR42を使って帰ることに。

◆r38
でもやっぱりできれば通ったことない道を通りたいということで進路を変更。
r38はR42に負けないくらいいい道。
人通りもそれほど多くないので割と好みの道かな。
ただ、終点後の進路は土地勘のない俺にはちょいと難儀だった。

あとここの途中で寄ったコンビニで気温見たら35℃超。そりゃそうだ尾鷲でこの夏の最高気温早速更新してんだもの。

◆R42~フェリー~R42
暑くてたまらないので帰路にもフェリーを使用。
結構な金額(往復7200円)になったけど、その分まったりできた(乗り場で1時間待ち・買い物万歳)
渥美半島に戻ってもR42をそののまま行って、行きとは別の道で帰ることに。



以上!
多分走行距離は350㎞程でいつもと比べると相当まったりした旅でした。
とりあえずテスト動画で撮り方・編集の仕方はわかったので、今週は機材を買い足し(メモリとかバッテリとか)して今週末の旅に備えてる状態です。

なんていうか久々に動画うpでドキドキしてる自分がいたw

それではこれで


  1. 2016/07/12(火) 23:02:43|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんたん家RTA考察 | ホーム | カメメモ 復元のアレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1461-3dd4f23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード