カメ道楽

にわかライダー始めました

たびにっき(しいたけアイス編)

こんばんわ

梅雨入りしちゃいましたねー (´Д`)
まぁ必要な雨なのはわかるんだけど、できたら休みと被らないでほしいのが本音。
というわけで今回の旅もその影響受けまくりですorz


◆R301~r310~R362
午前中雨だったので出だしはお昼過ぎ。
昼めし食ってから、のんびりスタート。
とりあえずは浜名湖近辺の道で東の方へ。
今回は浜名湖の真ん中を突っ切るのにr310をチョイス。
レイクサイドウェイみたいにスピードは出せないけど、湖の非常に近い位置を走れるので楽しむにはこっちがよさげだった。
それと今回は道路状況悪そうだったので今回はオレンジロードをスルー。
で、R362をしばらく行って見えてくるのが一服処よこかわ。時折寄る道の駅ですやね。
昼めし食って対して時間も経ってなかったので、デザート代わりの甘味をチョイス
しいたけソフトクリーム!

バッタ・・・わさび・・・感じずにはいられない地雷臭
出てきたのはなんか緑色のソフトクリーム

・・・ぺロっゴクン
・・・
・・・
・・・んーーー?

後味が完全にシイタケ。
でもそれ以外は不思議とマッチ・・・してるような気がしないでもない。
シイタケの風味が苦手な人はダメそうだけど。バッタとわさびみたいにソレをドカッと乗せただけじゃないわけだし、個人的に地雷なゲテモノと同類にはしたくないなんとも微妙な立ち位置の一品。

まぁタイトル回収したところでR362をさらに進みます。


◆天竜スーパー林道
なんか気になる名前の林道。
R362をしばらく行ってr58へ分かれるところを少し行ったあたり(これといった目印がなく、看板もわずかに見える程度)を左折すると着くのが天竜スーパー林道。
この道、地図で見る限りではR152に抜けたり、まっすぐ突っ切って水窪ダムへ行けるようなので、前からちょっと通ってみたいと思ってた道だったり。
というわけで早速GO。

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・

舗装状況は比較的良好。時折舗装が剥げてて危ないところもあるけど。
道も狭いには狭いけど小さめの車なら普通に離合できそうな程度。
ついでにガードレールもほぼほぼ設置してあってなんともふつーな感じ。
ある程度行くとしばらく緩やかなアップダウンを繰り返す道が続いたので、天気がいい日なら結構のんびり景色を楽しめるかも
・・・まぁちょうどその区間で雨降ってきやがったんですが。
自然公園?展望台?的な施設が時折あって、買い物はできなそうだけど休憩はできそうだった(全スルー)。
でもそういった区間が一通り終わった後突如として山の方から何かが飛び出してきた・・・鹿だった(心臓ドックンドックン)
とまぁ結局雨に降られたんだけど、全体を通すと結構楽しめました。
んでしばらく走って、r389との交点。
曲がらずにそのまま突っ切れば水窪ダム!

土砂崩れのため通行止め
・・・ (´Д`)

・・・

仕方ない・・・r389経由で一度R362戻・・・

土砂崩れのため通行止め


HAHAHA・・・ほらあれだ、RPGのご都合で特定の道しか行けなくなるアレだ。

結局十字路のうち2か所がこの先通行止め。
なので来た道戻るのは流石に嫌なのでr389からR152へ降りる感じで進む
・・・そういえば林道走ってるとき対向車が一台も来なかったなぁ

◆R152~r290
R152に降りて気づく、割ともういい時間。←正直水窪ダムまで行けたら行けたで真っ暗ツーリングコースだった
というわけでそのままおうちに帰る方向で
とはいえよく通る道から帰るのもアレなので道の開拓も含めていつもと違う道へ
・・・で着いたのがr290。
青看板に表示されてない道で、交差点に小さくr290って書いてあったのを通り過ぎざまギリギリのところで発見。
一度引き返してそちらに移る感じに。
r290は現在地(たぶん水窪)から佐久間の方へ抜ける道。
県道かつ主要道でもないので非常に狭い道が延々続く。
でも生活道路で利用者が多いのか整備はちゃんとされてるみたい(ところどころあるコンクリ剥げてるところにマークがうってあったから定期的に整備してるっぽい)
ここでは2~3台ほどの対向車。流石に林道とは違うぜ(?)
という感じで佐久間に到着。


◆R473~r1
さて、なんか見覚えのある道に・・・と行っても数字だけなんだけど。
確か諏訪湖にリベンジしに行ったときに散々俺をもてあそんでくれたこの二つの道路(リサーチ不足)
そう、あの二輪通行止め区間のその向こう側なんですねここ
・・・
・・・
・・・え、どうすんの?とりあえずそのまま行けばなんかわかるっしょ(ぉぃ




で、その区間

8t以上進入禁止

どうやら仮設道路の状態が良くなったのか、二輪車はいつの間にか通行可能になっていたのだ!
(実はツーリング動画でそんな感じのコメント見つけたのと、道中の道路情報にも二輪車通行禁止ってのがなくなってることにはR362のうちに気付いてたり)
で、その仮設道路なんだけど、川が非常に近い。
橋を渡すのかそれともこのまま本格的に舗装するのか、というかそもそもなんで仮設状態なのかすら知らないんだけど、この川が近い状態はなんか好ましいw
そこを通過したら左折してr1へ。
で、そのままR151に乗って、寄り道をしつつ本日のツーリングは終わり!

13時スタートで帰ってきたのが18時半
走行距離200㎞程で平均速度がたぶん40㎞くらい。
やっぱ半日じゃもの足りん!
でも雨の中走るんは楽しくない!

なんか悩ましい季節

それではこれで
※寄り道
R151の新城~豊川あたりは結構栄えてるので色々お店が立ち並んでます。
というわけで目についた電気屋に数件飛び込んできました。
目的はアクションカムってまぁ車載動画をとるカメラです。
このときは、これだ!ってやつは見つからなかったけどなんとなくお高いことは把握できたのでまぁしゃーなし。
(仕事の出張先で寄った電気屋にこれだ!があったんだけど、自重)
ホントは道中にあるバイク用品店にもよりたかったんだけど、反対車線で入りにくかったので断念。
でも長旅と車載動画に向けてちょっとずつ準備は進められそうな感じ。

今週気張ればお泊りツーリングいけそうだどー

ではでは
スポンサーサイト
  1. 2016/06/07(火) 23:58:58|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たびにっき(チョコバナナクレープ編) | ホーム | 100族未満パ 構成員候補>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1456-ad31378e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (850)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード