カメ道楽

にわかライダー始めました

100族未満パ 構成員候補

こんばんわ

さて、前シーズンから時折シングルで使ってる最高種族値100未満パーティ
存外使ってると楽しいので他にも色々育ててみようかと。
というわけで今回は参加条件を満たしてるポケの育成案でもズラッと書いていこうかと。
なお、進化途中で進化系と差別化の難しいポケについては俺の気分次第とさせてもらってます(よーするところお気に入りだけ記載)。
んじゃ早速行ってみましょか


◆100未満候補
リザード:単炎の貴重な竜舞 
カメール:進化系より軽い。耐久輝石あたりで。
バタフリー:ふくがんも色眼鏡も
ラッタ:はりきり+はちまきで超ロマン火力
アーボック:とぐろをうまく活かしたい
ピカチュウ:やるならボルテッカー
ニドリーノ:はりきりアタッカー
ピクシー:一番意表突けそうなマジガ珠アタッカーあたり 天然耐久も
クサイハナ:しびれごな+悪臭の耐久型
パラセクト:XYの時の動画使ってたような子
モルフォン:やっぱ蝶舞
ゴルダック:天候パ潰し
ニョロゾ:S90を活かす感じ
ニョロボン:みがかむ太鼓?
ポニータ:輝石耐久つのドリルだべ
カモネギ:まけんきATとかAC特化とか
ジュゴン:こごかぜアンコ零度
シードラ:毒のとげ
アズマオウ:ひらいしんで電気受け
メタモン:・・・は、流石に反則にしとく
イーブイ:輝石ATで意外と安定
ハクリュー:輝石脱皮
ベイリーフ:最近色違い生まれてん
オオタチ:おみとおししたりトリックしたり
アリアドス:ねばねばネット JOで活躍したやつで
ネイティオ:マジミラを足掛かりにいろいろ
ヤンヤンマ:加速 物理なら進化系とそん色なかった希ガス
ヌオー:安定の天然
ヤミカラス:貴重なATだと思う
キリンリキ:草食に惹かれるけど色々芸があったような
ハリーセン:威嚇耐久麻痺まきかすいすいATで
サニーゴ:はりきりも再生力も捨てがたい
テッポウオ:はりきりでそこそこ火力
デリバード:技は良い
キングドラ:スナイパーでいこうかの
オドシシ:威嚇あり キリンに似たり?
ムウマ:無難に輝石いやがらせ
ヨーギラス:コンジョリアン!
サナギラス:脱げて踊れる
ワカシャモ:耐久振り加速バトン
グラエナ:特性はどれも捨てがたい
ドクケイル:耐久型一択
アメモース:いかく巻きが無難か
ヤルキモノ:耐久でもいいし 催眠対策ピンポもいい
ヌケニン:接触技は避けたい
エネコロロ:ダイバクハツ
プラスル:避雷針アタッカー
マイナン:蓄電サポ
バルビート:蛍日バトン?
イルミーゼ:嫌がらせメイン
ドンメル:ニトチャ弱保とかできたらすごい
パッチール:無難に襷トリル
ナックラー:蟻地獄で電気封殺したい
チルット:ネタwikiに輝石型乗ってたような
ルナトーン:チョッキとかダメかなぁ
ソルロック:S下降二刀とか
ポワルン:特殊技が強力
トロピウス:最遅収穫か竜舞ATで
チリーン:場荒らしか意表のAT?
パールル:殻を破らせたらすごいことになりそう
ラブカス:まぁサポくらいは・・・
タツベイ:ち・・・ちからずく・・・
ハヤシガメ:鈍足単草やどみがのじゅつ
ビーダル:育成済み たんじゅん弱保とかすごそう
コロトック:燃えろ
ミノマダム:草木→リフストAT風
       砂地→地割れもち耐久
       ゴミ→ジャイラー
ガーメイル:虫特化の襷とか
ミツハニー:おいかぜがむしゃらくらいは
パチリス:なんとなくB振りのほうが使いやすそう
チェリム:ギフトは自分宛でもいける
カラナクシ:なぜか電気技が飛んでこないらしい
ぺラップ:育成済み アタッカー以外に道ないかなぁ
リオル:いたずらまねっこに感じる無限の可能性
ネオラント:おいかぜとんぼいいだらぁ
ロトム:育成済み FCより速い
フィオネ:レートじゃ使えないけど・・・ほら・・・なんかさぁ・・・
チャオブー:厚いチャーシューで耐久型どうだろ
フタチマル:輝石でちょっと遅めのカメックス
ミルホッグ:アナライズで火力そこそこらしい
ガマガル:特性が進化系と違うから何とかなるかも
クルマユ:BD高いし防塵あるし
モンメン:Lv1でいやらしく
バスラオ:適応力で火力十分
ダルマッカ:はりきり!
石津麻衣:頑丈から破り 進化系より速い!
ダストダス:砕ける鎧で奇襲 耐久振って積むのも
スワンナ:たぶん最速(ルール下で)タイプは優秀技も良し
カブルモ:ちょっと見へラクロス
ギギアル:耐久振ってギアチェン積みたい
チョボマキ:B高め 再生もある
ワシボンはりきり! 耐久降ってみるのもいいかも
ジヘッド:はりきり!!
メラルバ:固有タイプにA高め
ホルード:ゴツゴツメットがよく似合いそう
ヤヤコマ:タイプ違い はやての翼
ビビヨン:蝶舞型だったらたぶんこいつ
ペロリーム:育成済み 太鼓型が無難か
カラマネロ:烏賊に筋トレに励むか
クズモー:水毒+適応力 カラナクシ的なことに期待
クレッフィ:奇襲型が俺らしいかと




◆メガ枠
ヤミラミ:育成済み メガするにしてもやることは変わらないかな
クチート:育成済み 通常型ならちからずくを
チャーレム:ロマン火力を求めるかビルドレ
オニゴーリ:爆ぜるしかないな!
ユキノオー:トリル要員と組ませたいがシングルじゃアレかも

以上!
たぶん見落としはないと思うけど・・・はてさて
思った以上に条件を満たしたポケが多かった印象(進化前全部やるともっと増えるが)
とりあえず興味をそそられた奴から順次育てていこうかと思います。

それではこれで

  1. 2016/05/30(月) 23:13:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たびにっき(しいたけアイス編) | ホーム | たびにっき(旨脂豚丼編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1455-9d7ed001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (26)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (58)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード