カメ道楽

にわかライダー始めました

たびにっき(旨脂豚丼編)

こんばんわ

今日は県内をぐるっと回ってきました。
サクッと記しておきます


◆~三河湾スカイライン
朝6時半にスタート。少々のんびり。
出だしはR23バイパスで豊川まで行って、インター降りたところから地図を頼りに細い道をウネウネ入ってく感じ。


◆三河湾スカイラインの変
そんな感じで到着の三河湾スカイライン。
去年京都行くときに間違えて入っちゃったのが懐かしい。
今回はここを走ってみますよ


がけ崩れのため通行止め


お疲れ様でしたー
いやー、なえちゃったなぁもうかえろっか
・・・・というわけにはさすがにいかないね。

ちょうど入口付近の区間が通行止めで、途中からは入れるようなので迂回。
結局道に迷い気味になりながらもどうにか到着。
すでにそこそこの数のライダーが走ってた感じ。
ここは景色は気で隠れて見づらいんだけど、そこそこの距離を楽しく走れるので個人的には結構好き。
ヤエーもそこそこしつつ次のポイントへ


◆三ヶ根山スカイライン
本日二つ目のスカイライン。
なんと三河湾スカイラインのすぐ近く(つーか案内看板が三河湾側の道中に表示されてる)
ここは有料道路で頂上らへんには展望台もあるらしい(寄ってない)
景色は三河湾以上なんだけど有料なのと距離がそれほどないので個人的は一回走れればまぁいいかって感じ。
特にこれといったこともなく次のポイントへ


◆ポケモンセンターナゴヤ
久々のポケモンネタ。
三ヶ根山を抜けてR247をのんびり行きつつ、気まぐれにいろいろ道を変えてR23バイパスとR153でマツザカヤらへんに。
今回の目的はゼニガメグッズと映画の前売り券(俺の分と甥っ子の分)
ぶっちゃけゲーム内への配信もないので無理してこなくてよかった感じ。
しかも一緒によろうとしたラーメン屋が時間の都合で寄れずじまい(←ほんとはこっちが名古屋のメイン)
意気消沈しつつ次の目的地へ

※大真面目にナゴヤで遊ぶなら電車で来た方がいいや。ラーメン屋も駐車場少ないし。 

◆猿投GR
R153をひたすら東に進み、途中r60やr6を伝って見えてくるのが猿投GR。
ここも有料道路。スカイラインと違って県内移動のショートカットに使えそうだからお金取られる感じ。
ひたすら見通しのいい道。でもやっぱり一回通ればそれでいいやー系。バイパスほどじゃないけどハンドル握ってればついちゃう感じ。あと料金所が2か所あるのはズルい。

◆どんぐりの里いなぶ
GRの後またR153に合流して北上。そして時々行く道の駅へ。
ここまでコンビニ飯で多少腹を満たしてただけなのでここで本格的なご飯。
でタイトルにある豚丼を注文・・・たまねぎまみれぇ・・・
ついでに栗の形をしたお菓子を注文。甘くておいしい。熱かったから客数少ないのも納得(ぉぃ
それじゃこれまた次の目的地へ

※この後すぐ南下しちゃったんだけど、今思うとこの先もうちょっと北上したところにある喫茶店がちょっと気になってたのよね。
時間的も悪くなかったし(いなぶ12:30頃)


◆r484~r33~r365
いなぶからちょっと来た道を戻って、伊勢上トンネルの前にある細い道へ。
なんか地図によると景色がよいとのことだったので、道の開拓かねてこちらから南下を開始。

r484:狭いけど舗装状況も景色も良かった。
r33 :ここも同様。川沿い走るのはなんか気持ちいい
r365:いい具合に酷い。具体的にはカーブで対向車が見えないぐらいの酷さ(危なかった)

※国道→主要地方道→県道と段々走る道が狭くなったきてる。でも地方道上手く使えると色々便利。


◆つくで手作り村
よく行く道の駅の代表。
やっぱりここはライダーが多い。
あと暖かくなってきたのか頭のねじの緩んだ奴もチラホラ
ここでは豚のスペアリブをmgmg

※俺の頭のねじ?そんなのすっとんでっちまったよ←


◆本宮山スカイライン
本日第3のスカイライン。
たぶん県内のスカイラインは全部通ったかな。
で、たぶんここが一番高い位置。距離も長い。無料。でも舗装に時折難あり。
あと鹿がロードキルされてた南無。
全通してるし今んとこはここが一番いいかなぁ。
でも三河湾の方は近いし、全通されてたら多分こっち。


◆長坂養蜂場
今日はR301で浜名湖方面から帰還。
途中にある養蜂場のお店でチョコ菓子とぜんざいを購入。
食べるのはこれから☆
で、帰宅は17時ごろ
走った距離は310㎞
走行時間は10時間
平均速度は31km/h
やっぱり町中って走るのには向かないね


以上!
やっぱり都会は避けた方がいいなぁ。
次回は単発なら長野のガロ目指そうかな。
ただ、ぼちぼち梅雨の時期なのでどの程度流れるのやら

それではこれで



◆お泊り
6月は最大は3回お泊りツーリングのチャンスがあるのでちょっと候補を・・・

①能登半島
2日じゃ厳しそうだけど、小矢部の方を回りつつ、あわよくば半島一周と砂浜走りたい

②富士山周辺
富士山回りをぐるっと回る感じ。
ルート構築は全然できてない

③伊豆半島
 スカイラインメインでまた美味しいもの食べたい。

④紀伊半島
 魔境魔境&魔境


雨の都合によって行けるところが変わるから一応第4候補まで。
それと状況次第で草津や軽井沢の方も目指す感じ。

ではでは
  1. 2016/05/30(月) 00:40:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<100族未満パ 構成員候補 | ホーム | 地元の大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1454-f532634f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (850)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード