カメ道楽

にわかライダー始めました

ゴチカメその2

こんばんわ

新年度ですからね俺も心機一転またブログを賑わせていきますよ!
ひとまず毎日更新から再開です!!!



・・・・・昨日のうちに言っとけばよかったな。4月バカネタにできたのに(ぉぃ

まぁ毎日更新とか宣言してると結局気が重くなってすぐやる気なくしちゃうんですよ人って。
ほぼ毎日更新してた時代もあくまで不定期な気まぐれ更新って旨でやってたから今日日までなんとか続けてこれてるんです・・・タブンネ


まぁひとます昨日も言ってたトリプルパの展望をいくつか考えてみたんでちょっとそのメモでも

◆PTの現状

カメックス→安定して頑張ってる 狙い通りヘイトも集めて守って空振りさせてる
ニンフィア→カメ同様。ただハイボ以外のウェポンをもう一考したい
ゴチルゼル→トリル癒し&影ふみは良好 スキスワがいらない子
タブンネ→アンコが良く決まる 雨乞い以外で天候潰せたら言うことなしな感じ
ファイアロー→やっぱり短命 運用法に問題あり
カラカラ→扱いがぞんざいになってきた

トリルパとしてみるとフツーにやれてる感じ。
ただもともとの狙いのランチャー波動をやろうとすると大体こける。
相手に影ふみ渡して死んだことも多数 スキスワはいらない子!
→まだタブンネになりきりさせた方がいいかも・・・癒し2回でいいや


◆改良案
改良案は4つほど。現状のパでやりたいことがちぐはぐなので何かしらに特化させるイメージ

・トリルパ化
現状のポケをほぼ最遅にする。
火力がそこまで高くないのでタブンネあたりを殴れるトリル要員に(シャンデラ?ブルン?ポリ2?フレフワン?)
トリル補助員も増員(カメにねこだまし?ハリテヤマの採用も?)
ニンフや晴れが重いのでその対策(ドラン?天候ポケ?ガルド?)

他にワイガが欲しかったりLv1要員にフレガ・癒しを使えるプリン・ピッピあたりへの変更も検討。
正直変更点が多すぎて原形をとどめないので1から組んだ方がよさげ


・滅びパの偽装
タブンネout→ゲンガーin
カラカラout→プリンin
+電気対策ポケをねじ込む

ゴチも合わせてパッと見滅びパっぽく見えるんじゃね?←現状余裕があれば実際に歌ってるし
という感じで滅びパをにおわせて普通にトリル下で殴らせてみる感じ。
ゲンガーにトリル仕込むけど努力値振りが難しそう。
電気対策いまいちだからカラカラ(もしくは普通にガラガラ)採用のままでもいいかも

ていうかぶっちゃけ偽装する意味が技枠の節約くらいしかない


・意固地に今を貫く
正直言って使いづらいから変更変更ってやってくとテンプレに収まっちゃう気がしてならない。
そうなると放送する意味が感じられないし面白みがない。
多少灰汁が強くても俺の味で勝負したい。
カメ ゴチ ニンフ アローいる時点でメジャーどころ多いのに何言ってんの状態だけど。

このままいくなら最遅ゴチとタブンネとニンフ。そしてニンフの技構成弄る程度かね。手軽ではある


・重力パ
スキスワがいらない子なので重力トリルしてみる狙い。
元々ゴチカメのコンビについても重力カメパ組んでる時に思いついたわけだし
この場合カラカラをガラガラにして避雷針+アタッカー(ブーメランもあって仲間に迷惑かけにくい)
当然ゴチのスキスワを重力。
タブンネのところも殴れるトリル要員を優先的に入れる感じ。
ワイガあたりは誰か(多分ゴチ)によこどりでどーにかする。





ひとまずはこんな感じ。
まだ何かしら見えてくると思うのでとりあえずは最遅のゴチとタブンネ粘ってみます。
次点だと重力パかなぁ最初のただただトリル特化よりはいいと思うの。
滅びパ偽装はなんでそんなこと思いついたのレベル(ぇ

・・・っていうかもしかして今のパ(ランチャー癒し)ってダブルの方がいけるんじゃ?

それではこれで



そういえば最近考え始めてるバイク車載の参考に電気屋さん行ってみました
・・・ボーナス出たら考えてみるってレベルでした

(´・ω・‘)

ではでは
  1. 2016/04/02(土) 23:46:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たびにっき(ざるそば編) | ホーム | ごちかめ云々>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1441-dbf944b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (850)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード