カメ道楽

にわかライダー始めました

ごちかめ云々

こんばんわ

いや、別に派出所勤務でもご注文伺う感じでもないよ?(何



最近組んだトリプルの新パのゴチカメパについて色々メモ書きですだ。


・メンバー
カメックス→主砲 しおふき連打
ゴチルゼル→名わき役 かげふみスワップでランチャー癒しで超回復ゴスロリ系僧侶
ニンフィア⇒手法その2 スキンハイボは強い
ファイアロー→便利屋 超短命
タブンネ⇒脇役その2 ごっちんで届かないところとトリルのサブ
カラカラ⇒8番ライト 低レベルがむしゃらは(ry ひらいしんとほろびのうた


・現状の改良点
ゴチルゼル&タブンネ→トリル枠なのに速い 最遅個体で粘りなおすべき

タブンネ→トリルのサブなら殴れる奴の方がいいのではないだろうか
             ↓
       シャンデラ:晴れに強い 熱風強い ゴチと弱点被る
       エルフーン:おいかぜもある がむしゃらもある 火力はあんまり
       オドシシ:威嚇 スキスワ 耐久低めがネック 火力も高くはない
       カクレオン:ねこだまし 変幻スキスワ 面白い枠ではある
        

カラカラ→ひらいしん発動機会少数・他の低レベルポケでもいいのでは?
      りんしょうから繋ぐ戦法も←元のコンセプトから大きく崩れそうではある

       ピッピ:フレガ おさきにどうぞとかこのゆび  おさきにがあるあたり早いATの採用も?
       プリン:フレガ がむしゃら 滅びで使用感が近そう
       ヒコザル:猫やファスガ それと誓いでカメとの相性よさげ
       ピカチュウ:ひらいしん 配布産は残り1匹のみ 正直勿体なさそう
→ある程度ダメが期待できるなら低レベル痛み分けも候補に?  

アロー→おいかぜを入れてトリル&追風両立のトリッキーなパを目指すのは?
            ↓
      完全に俺の技量不足で扱いきれなさそう
      それを除いてもカメより速い癒し要員確保も必要になってくる




そもそもアタッカーが少ないのでは?
 タブンネ枠とアロー枠の再考察くらい




どーしても一気に動かすと元々のコンセプトから瓦解しかねないので慎重に動いてくつもり

それではこれで


  1. 2016/04/01(金) 23:47:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴチカメその2 | ホーム | たびにっき(チーズパン編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1440-4b700a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (850)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード