カメ道楽

にわかライダー始めました

たびにっき(生せんべい編)

こんばんわ

毎週末のお約束
寒波が来てても行きますよ。
今回は以前大砲巻で行ってきた師崎&作手のルートの(ほぼ)逆相コースです。
それと毎回県道だとか国道だとか書くのが面倒なので
R→国道
r→県道
  って意味で扱っていきます。

・お約束
出だしは7時頃。
クッソ寒い。この冬の冷え込み更新してんじゃねーかな。
とりあえずR23号バイパス使って・・・


がちょり☆

・・・バイパス乗る寸前でねェorz
房総の時はこまめにしめなおしてたんだけど、今回は油断しちまったorz

とりま20分ほど使って直してから再スタート。
1時間ほどで蒲郡駅のあたりに到着。


・似てるようで違う
前回はR247号線を使って知多から戻ってきたんですが、
今回はr41に乗って少しショートカットしてみる作戦で行きます。

で、そのr41・・・・中々に良い
ずば抜けて好みってわけじゃないんだけど、信号が少な目なのがいい。
あと吉良の辺り通ってる感じ、何もないが広がってたのがいい(殴
とりま県道には険道がつきものなので少し警戒してましたが、今回はいい道路に当たれたみたいです。
※最近酷道ラリーなる動画を見始めたんだけど、今のところ愛知県の酷道は見当たらない。

で、しばらく進むとR247と合流。
ここからは前回の逆相・・・と、行きたいのですが。
前回は有料トンネル使ってショートカットしたんで、今回は道なりに進んでみることにします。
どっちつかず、TAしたいわけじゃないけどこれはなんともどっちつかず。
でもトンネルでカットした区間も全体的には走りやすかった。
西尾~碧南あたりはバイパスチックでノンストップだったし。
半田入ってからはゴクフツーだったし。


・ちゃちゃっと
半田に入ったあたりからボチボチ南下。
すると30分もしないうちに前回寄った大砲巻のお店が。
まぁ今回はスルーですが。
しばらくして師崎。
フェリーターミナルを覗いてみたけど、ちょっと道の駅代わりに立ち寄って~という雰囲気ではなかったので見るだけ見てUターン。
まだまだ進むよ道なりに。
で、ふと目に止った町の駅なるところに寄り道。
お土産販売・カフェ・体験コーナーにちょっと離れた所にドッグラン。
あと塩の製造が見学できるみたい。
ということで物色。
・・・
・・・
・・・これだ。
はい、生せんべい購入タイトル回収です。
実はこれ結構昔から好物。
他の御みやげ物にめぼしいものがなかったので、好物購入。
※発祥が愛知の半田市。北海道でも見た事あるんだけどな。

・イナカモン
R247北上。気づいたらR155と合流。そこからさらにr59に。
すると着くのが名古屋市天白区。
狙いはアレ「洋食工房パセリ」
知る人ぞ知る爆食家ご用達のお店。
俺も何度が来店してる(一応爆食家認定証もあるんやで!)ので、せっかくなので久々に・・・
・・・
・・・
・・・
・・・ない。
・・お店はあるんだ・・・駐車場がない
近場に止められる場所がないorz
仕方がないので今回はあきらめですorz


・プランB
次すすむのはR153号線・・・のハズなのに見えてこない・・
・・・
・・・
・・
どうもr59を進み過ぎたらしい。戻



というわけで道を間違えながらR153に。
このまま豊田目指します。
この辺からはもうすでに結構使った道。
豊田に着いたら何度か泣かされているR301。こんどこそはでリベンジです(何

というわけでR301。少し進むと松平。
歴史好きな人ならピンと来るかもです。正解だけど俺自身が歴史に疎いので特に触れませんが(ぉぃ
ここがプランB。道沿いにとろろごはんのお店があるので、立ち寄ることに。
んーと・・・更科って言ったかな簡単に箇条書きで
人がいない!・・・余計な待ち時間が少ない素晴らしい!
値段が漢字使い・・・よめねぇ!
無難な値段・・・一番高い奴で壱千五百円也(←これが難しい表記で書かれてるねん)

師崎とか清水で魚介食った時に比べると良心的なお値段。
俺が食った奴はとろろごはんにとろろ(しょうゆぶっかけてそのまま食える)蕎麦、てんぷら盛り合わせ(山菜オンリー)、味噌汁、おしんこ。中々に満足。パセリで味わえるアブラギッシュな満腹感とは別の満腹感。
くったらさっさと行く。のんびりは出来ない性質。


・つくで
というわけで満腹でお店を後に。
走行中は満腹感もすっ飛ぶ寒さ(14時で8℃。せめて2ケタ欲しい)。
気温もそうなんだけど、雲で太陽が隠れちゃっててなおのこと寒い。
でもR301は相変わらずの走りやすさ。
そうそう途中幅員が狭くなるいわゆる酷道地帯があるんだけど、その辺が色々ヤバい。
何がヤバいって版権的な所で色々やばい。
↑なんか色々描いてあるのよ

そんな感じでつくで村に到着。
俺の体力だと松平で休憩はさんでここいらで休むのが丁度いい感じ。
色々食い物はあるんだけど、今回はベーコンの串焼きと、鹿肉のライスバーガーを購入。
どちらもうまかったけど、鹿肉がご飯とレタスに押し負けてるような?

これでミッションコンプリート。
と思った後に開店直後のコンビニが合ってさらに寄り道はしたけど、こんぷりーと!

後は例のごとく浜名湖沿いに豊橋に入ってゴール。
今日は16時頃に帰還。
チェーンと塩釜口のあたりで無駄な時間食っちゃったのが反省点かなぁ。
それと寒さからか走った時間の割にはめっちゃ疲れた。
あとヤエーの成功例が多かった。反応おくれて焦り気味にヤエってくれたおっちゃんとほぼシンクロしたあんちゃんが印象深い。

それと今回の旅で走行距離1万キロ突破です。
親父には馬鹿だなお前って言われた!

テメーホドジャネエヨクソジジイ

それではこれで




そうそう俺ってこの記事で道が楽しいって表現するんだけど

楽しい≠走りやすい
 なのでご注意を。
俺的走りやすいは信号が少ない、車が少ない、ウネウネしてる。
このあたりが条件。結果として山間部をよく利用するって感じです。
いや、ほら最初の記事でR152が楽しいって言ってたんだけど、あそこどうやら車的には酷道って事らしいので・・・w

ではでは
  1. 2016/01/17(日) 19:12:30|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あぶないハーブ杯 概要 | ホーム | 異常が普通>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1421-bf5adcf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード