カメ道楽

にわかライダー始めました

2015年まとめ

こんばんわ

早いもので今年も今日までという事で
てな感じで今年もまとめ行ってみましょうか
ポケモン主体だけどバイクもね


・1月
何をしていたって言うとこの月はトリプル主体だったようで。
どこかに行ったかと言えばワールドホビーフェアで色レックウザ粘ってたとかないとか。
10記事だけだけど真面目に(?)対戦記録付けてたんだねェ(遠い目

・2月
色々あった月なので簡単に

・仕事辞めた→転職先と収入格差を知る
・100万→ミラクル交換を延々と続け100万マイル貯めることに成功(→後々大量の特性カプセルと換金)
・迷走→ただただガチにこだわるのに疲れてきたのかな
・回線不良→バトレボ時代から8年使ってたコネクタだしね
・STOK杯→サンダーに勝ってルチャブルに負けた大会

色々やってたなー。
STOK杯の準優勝はちゃんと次の大会にも活かせれたし
100万マイルも活きた(?)使い方できたし


・3月
転職の関係で3分の2ほど休みだった月。
多分会社がつぶれるか老後までこれだけの休みはないと思ふ

24時間企画→スタミナ不足ってんで24時間やり続けることに。
          なぜかほとんどのルールでレートの自己記録更新という状態。
引っ越し→転職だからね。ママんと1番がかりで全部片付けた。
種族統一きぃさんの大会で単独優勝。多分今年のハイライト。
      優勝した日の晩GSルールの大会でドベになったあたり一瞬の栄光だったと言える

ちなみにバイクの免許取ったのがこの月。免許取った翌日に豊橋~名古屋間(片道大体100km)を親父の年代物のバイクで往復したのはいい思い出(何度エンジン止ったやら)

・4月

引っ越しから3週間くらいしてから放送復帰な感じの月。
アルセガチャ成功したり、全ポケ育成始めたりとやる事なくなった感が少々。
・・・ハァッ



・5月

大きめの出来事はトーホクでのオフ会。
しばせんしさんとは4世代からの仲だけど顔を合わせるのは初めて。
仕返し・・・お返し考えておかないとなー

GWに自分のバイクを入手。
まだこの頃は近場を数時間乗り回す程度

・6月

全ポケ育成まだがんばってるねー(白目
バイクの方は静岡市まで足を延ばす。イルカ美味しかったなー

・7月
夏の暑さにやられたような記事ばかり。
仕事が一番忙しかったからかポケモンもバイクもいまいち振るわなかったねェ
唯一できたのはトーホクジラーチ日帰りの旅。

・8月
セブンを甥っ子と回ったり、ヨコハマへピカチュウ・東京へプレシャスゼニガメ貰いに行ったりとそれなりにアクティブ。
バイクの方は19時間かけて琵琶湖一周してきたのがこの月だったかな。
ちなみに琵琶湖一周は道路の青看板頼りに色々彷徨った挙句の19時間。
現在は地図片手に予定立ててるので正直よく帰ってこれたな、と。

・・・そして月末にメインロムのデータ消失
2回目だから言える。なんだかんだ人は復帰できる。辛い事はこの上なしだけど(´・ω・)


・9月
データ消失とともに路線をバトレボ時代のごとく笑いをとる方向を重視する感じに修正。
(でも結局至極まともなPTに行きついちゃった感じだなぁ・・・トルネロスは全然被らないけど)

前月の琵琶湖に続きバイクで遠出。今年最長となる茨城の大洗へ1泊3日の旅。
ガルパンは好きです。アンコウは肝刺しが好きです。

・10月

ポケダン頑張ってた時期(そういえばクリア後ダンジョンまだ制覇してないな・・・)
あと数年ぶりに北海道へ。思い出の地は楽しかった。それとそのうちバイクで走りに行きたい。


・11月
この月からバイクメインのブログにすり替わり始める(ぇ
長野にバッタアイス・京都にパン・止めは伊豆半島と御殿場に泊まりからの県内1周という具合。
正直ここに書いてあるおかげで、現状同じ場所に行く際の時間的、距離的目安にできるから結構役にたってたり(ガチで人に読ませる気がねぇな)
ポケモンの方は桜花砲等等ネタを仕込み始めてる(失敗するわkだけど)
それとシレンの大会にも参戦。バイクでこけなければ―きっとフェイクリアできたのになー

・12月
清水の港と三保の松原、紀伊半島に泊まり旅、県内は師崎ぐるり一周、そして伊豆へ泊りの旅。年末めっちゃ追い込んだねェ。
多分2日と3日でまた紀伊半島行くことになりそう♪(ぇ
そのおかげかやっぱりポケモンの方はスローペース。
まぁ長くやるという意味で別にいいじゃーん(殴


こんな感じの1年でした。
大きいところとしてはやっぱりデータ消失。
なくしたものは戻らない。だから前向くしかないってね。
それと俺ってば相当バイク旅にハマってる様子。
まぁポケモン見て分かる通り何かにハマるとそれに熱中する基質は昔からなもんで(ガキの頃は虫取りにハマり毎日日暮れまで田や草むらへ、ゲーム類ハマってからは当然毎日のようにやり続け、と)
まだしばらくバイク熱は収まりそうにないんでポケモンはかなりのんびりやってくことになりそうです。

やりたいことをやれる幸せ

それでは皆さん良いお年を!
  1. 2015/12/31(木) 23:29:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たびにっき(手作りトースト編) | ホーム | たびにっき(わけありチーズケーキ編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1414-44d52376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (26)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (58)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード