カメ道楽

にわかライダー始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たびにっき(セレナ編)

こんばんわ


さてさてタイトルが気にかかる事かと思います。
カッコ内は旅の中で俺が食ってきたものが毎回書かれてるんですよね。つまり・・・ぐひひ


はい、じゃあいってまいりましょ




・早起き
午前6時出発予定で起床。
思ったより早く準備ができたのでちょっと早めの出発。
今日は三重の鳥羽水族館を目指す感じです。
出だしは国道42号線を目指し、到着次第南東方向へ。
42号線を爆走(後ろの車に道を譲る事数回)ガンガン進む。
そして夜が明けた頃に最初の目的地の到着。
伊良湖クリスタルボルト!(道の駅)
おいおいそこは渥美半島の先っぽだろー全然三重県目指してないじゃんよー。
そこはフェリー乗り場なんd・・・そうフェリーです。
今回の旅軽く距離を測ってみたんですが片道200㎞程。
俺の走行速度だと往復400㎞も進めば大体日が昇って落ちるくらいの時間はかかる(冬期間)。
つまりまともに行っても水族館なんて寄る時間無いんですよね。
というわけで今回はフェリーを使って近道をすることとしました。
今後遠出する時のためにもフェリーの乗り方は覚えておきたいところだったしね。


・杞憂ってやつ
さてさて、到着したものの切符売り場はまだ開いてない様子(現:AM7:00 開場:AM7:40 始発便:AM8:10)
仕方がないので待つことに。早く出過ぎちまったい。
が、ここで問題発生

車でのご利用の方は車検証を持参してください

はいはい車検証ね・・・えっと車体についてるバックの中にーーー・・・・
・・・
・・・
・・・
ないorz
アカンおわった とりに戻ったら昼過ぎ・・・ていうか鳥羽まで走った方がまだマシだorz

のっけから絶望。段取り悪すぎんよこのくそデブ。

鳥羽まで走る 戻りながら別の目的地を探す もう帰って寝る
いずれの策をとるにしてもすぐに出るにはダルいので、ダメ元で車検証がないまま乗れないか尋ねる作戦に

・・・そして切符売り場会場

肉「すいません。二輪車をお願いしたいんですが・・・車検証を忘れてきてしまって・・」
売「二輪車でしたら排気量だけ言ってもらえればOKですよ。」
肉「あ、そうなんですか(うっひょおおおおおおおやったああああああ)」

諦めの悪さも必要。
序盤からとんだ茶番でした。

・幻の42
フェリーの中で爆睡する事1時間ほど
鳥羽の地に到着。
ちなみにこの旅最初の道は国道42号。鳥羽の港を降りて最初の道路も国道42号。
海の上に道なんてないじゃーんとか思ってたけど、調べてみるとフェリーが国道の役割を果たしてるとか。
そんな感じで鳥羽水族館へGO!
・・・と思ったらフェリー降りたらすぐ隣にありましたよってwww



・中継は見たことない
そんな感じで着いた鳥羽水族館 手短にイクゾー
・・・
・・・ドクターフィッシュやべえwwwくすぐってえwwww
・・・
・・・ダイオウグソクムシ・・・あれかニコ生で一時期流行ってた・・・
・・・
・・・へぇ日本で唯一のジュゴン・・・名前は・・・セレナwww←
・・・伊勢うどんwwwやべえ思ってた以上に良さがわからないwwww

個人的には変な生き物ゾーンがツボだったかな。あと、色違い(?)が多い印象。ただ、展示してる生物の特徴的な説明がちょっと物足りなかった印象。
あとお土産に買ったのが「セレナとカメきちのパン」。↑に書いてあるジュゴンとウミガメ(?)のパンですねコレ。
鯵・・・もとい味はフツーだけど2個で150円だから比較的良心価格。
伊勢うどんは・・・出汁・・・でいいのかなにタマゴを落として豚でも牛でも細かい肉と混ぜて、テキトーに火を通して、ご飯にぶっかけたらいいと思う!麺?しらん(ぇ

こんな感じで鳥羽水族館を堪能・・・所要時間2時間強・・・手短ってナンダッケー
帰りは陸路バイク度はここからが本番。

・競争
鳥羽水族館を堪能して駐車場へ・・・雨降ってきたー(´Д`)
さあヤバいヤバいこの時期に降られたら風邪っぴきまったなし。
42号を西へ行きそのまま23号に乗る。23号に乗ればそのまま豊橋まで帰れる算段。
・・・
・・・
・・・23号には問題なく乗れた・・・
・・・
・・・と、雨止んだ おっしゃ
・・・
・・・
・・・
・・・桑名からの・・・でっかい橋!
・・・
・・・弥冨を越えてナゴヤ到着
・・・
・・・
・・・大府刈谷からの・・155号線DA!
!?

何か聞き覚えのある道が・・・ええ、日曜日に師崎行く時に使った道ですはい。
というのもナゴヤ超えた時点でまだ14時頃。まっすぐ帰るにはちと惜しい感じがしたので寒い思いをしてさんざだった301号線リベンジ向かう事に。

・ノリと勢いとただのバカ
そんな感じで155号線を北上することしばらくしてトヨタに到着。
トヨタに入ってしばらくすると見えてくるのが301号線。
俺の記憶容量でも二日前に通った道ならなんとなくは覚えてる(あれ?
301号線に突入して目指すは新城。
途中で目を付けてたお店が何点かあったので休憩ポイント候補にしつつ東へ

・・・ガチョン

ひさしぶりにキヤガッター
まーた外れちゃったのはもちろんチェーン
初めて外れた時は2週間かかったけど、流石に何度もやっただけあって15分ほどでどうにか修復
が・・・
・・・・雨降ってるよぉ(´・ω・)

チェーンが外れるちょっと前からしとしと降り始めた雨。
一度止んだことをいいことに今日の天候が怪しい事をすっかり失念してた大馬鹿野郎。
とりあえず目を付けてたポイントがすぐにあったのでそこへ。
ポイントは前回通った時に寄ったコンビニに隣接してる食べ物屋(地名忘れたけど松平のちょっと東らへん)。
先日立ち寄った時は朝早すぎて開店してなかったので今日こそは、と。
頼んだのは奥三河の名物五平餅。
値段がちょっと高めだったけどその分サイズも大きめ。
ミソにくるみ(が入ってるような風味だった気がする)が結構いいかんじ。
ちゃちゃっとたいらげ帰路に戻る。
・・・雨は止みそうにないなー (´Д`)


・(´;ω;`)
止みそうにない雨の中半泣きになりながらおうちを目指す。
これならまだ正直暗い方がマシなレベル。
ホントは先日喰いそびれた作手村で色々購入予定もずぶ濡れということであきらめ。
新城を抜けしばらく行くとボチボチ空が暗くなり始める。
さてここで分帰路。
地元豊橋に帰るには二つの道がある。
一つは301号線をそのまま行き、湖西市方面(東側)から回り込む経路。
もう一つは途中で151号線に乗り換え豊川(北側)から降りてくる経路。
経験上前者のが気持ち近いので301号をそのまま行くことに。
・・・
・・・
・・・
・・・ゴール。

着いたのは17時半頃。
全身ずぶ濡れのひどい状況でしたorz
早めに帰らにゃならんのがわかってたちゅーに・・・
気を付けても治らないから大馬鹿なのよね

ちなみに初期段階だと鳥羽+おかげ横丁or科学館チコリータ。途中から乗り換えた301号線でも他に寄ってみたいところあったんだけど・・・ダメだったねこりゃ。
ちなみにバイク旅してると結構体内時計が役にたつ・・・というか精度増す?
大体今何時なのかとか、何時間くらい走ったとか。
それと日の位置でおおよその方角も割り出せるし(これは比較的簡単)
ただ、どちらも曇天雨天だと上手く機能しないのが今の俺のレベル。

次回が今年の〆かなー
今のところは比較的近い焼津を目指してみる感じです。

そのうち星見て方角分かるようになったり?

それではこれで
スポンサーサイト
  1. 2015/12/23(水) 23:24:11|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たびにっき?(しぜんしょく編) | ホーム | たびにっき(大砲巻編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1412-10b5e560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

