カメ道楽

にわかライダー始めました

たびにっき(窯業編)

おはようございます

すっかり綴るのを忘れてた県内小旅行の事でも。

・ででんでんででん
11月29日
今日は午前11時にスタート(10時過ぎまで会社で所要のため (´Д`))
とりあえずお得意の23号バイパスに乗って安城市を目指す。
流石バイパスハンドル握ってるだけであっというまである(あんまおもんない)
で、着いたのがデンパーク。農業推しのテーマパークみたいなところ(らしい)
施設入口が道の駅になってるって事だったので前々から結構気になってた。
↑バイパス乗ってると看板でデンパークってあるんだけど、案内に従ってIC降りてもその後の表示がなくてわかりづらいのが難点。
で、今回は地図で前もって場所を調べておいたんでどうにか到着。
・・・まぁ流石にテーマパークのオマケって感じでしたが。
多少の物産販売と休憩場所&交通情報。楽しんでいきたいならテーマパーク内にどうぞ^^って感じでした。
ホントはお昼をここで~なんて考えてたんですが、仕方ないのでどら焼きほおばってそのままそこを発つことに。

・瀬戸
そんな感じで次の目的地瀬戸市の方の道の駅へ(名前忘れた)
安城市からテキトーに北上、何度か道を間違え(ぇ)つつも青看板頼りに瀬戸の方面へ。
途中でテキトーなラーメン屋で腹を満たしてどーにか瀬戸に到着。
瀬戸市は窯業の町。道の駅でも取り扱ってました(興味がない&お土産にしようにも搬送困難)
↑チラッと見かけたんだけど全国唯一の窯業高校なんてのがあるとか
相変わらず食い気ばかりのバカヤロウですが、たこ焼きにタイヤキと粉物ばかり。
肉の日なんだからなんか肉肉したかったのぅ。

・暗夜
で、この瀬戸に着いたのが15時過ぎ・・・日暮れが怖い。
でも、同じ道で帰るのもつまらないので301号線の山道へ(大馬鹿
案の定岡崎市を越えたあたり(旅程で言えば大体半分)で日没。
暗黒の峠道を半泣きで帰ってこの日は終了!
暗黒とか言いつつも言えに着いた時点で19時前なのよね。日没早すぎぃ!



今度は清水の方に水族館と市場目指したいな。

それではこれで
  1. 2015/12/05(土) 07:11:33|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たびにっき(回らないお寿司編) | ホーム | 縁の下の悪戯好き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1406-0e2a3947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード