カメ道楽

にわかライダー始めました

たびにっき(わさびアイス編)

こんばんわ

シレン大会そっちのけで今回で3回目の旅日記今回は伊豆半島と朝霧高原の方に1泊2日で行ってきました。そんなわけでさっそくいってみましょー



・22日朝5時
まだまだ真っ暗なこの時期の朝5時にスタート。
ひとまずは国道一号線のバイパス乗り継いで沼津まで直行。
高速運転&早朝。夜明けとともに給油サイン出た時は少々焦ったけど24時間営業は素晴らしい。

・とりあえずスカイライン
沼津の辺りからテキトーに南下しつつ西伊豆スカイラインを目指すことに。
予定してた路程だと伊豆のへそって道の駅によるつもりだったんだけど、思いっきり道を間違えて残念ながらスルー
地図とにらめっこしつつスカイラインには乗れ・・・クッソサミー(←当たり前
でも一番高いところだと樹木すら生えてなくて景色はめっちゃ良かった。

・やまおとこ
スカイラインを越えてもまだまだ続くよ山道は。
個人的にバンバンスピード出したいわけでもないので、人通りが少ない&信号少ない&カーブ多め(←たのしい)ってことで山道が好きだったり。
そんなわけで山道を縫い縫いで気ままに南下。途中で海沿いの136号線に合流。


・なんとか崎
外周をぐるり回るわけでもなし、どこを終着点にするか・・・とりあえず最南端。
というわけで最南端の・・・・なんとか崎を目指すぞー。
・・・
・・・
・・・思ったより早く着いたなー
なんか猿多いなー
・・・・・・・・・波勝崎って所でした。全然見当違いのところでしたorz
気を取り直して石廊崎。
腹も減ってたのでほぼ素通りだけど最南端行ったっつったら行った!(ぇ

・まともなめし
とりあえず丁度お昼時だったので北上しつつ最寄りの道の駅でご飯を。
寄ったのは下賀茂温泉湯の花って所。
てっきり温泉メインで多少買い物食事ができるようなところと踏んで行ったものの、
足湯がポツンとあって、売店と道路情報施設がちょこんとある小っちゃい道駅でした。
まぁパンくらいは売ってたので軽く腹に入れて再び北上。
次の目的地は天城越え。なんか名前カッコイイ。
トキドキ少女が空を飛ぶとか飛ばないとかの下田を越えそこから山道。
思った以上に人が多いっつーか観光バスのおかげで道が軽く渋滞状態・・・もっと広い道通れよマジで・・・
で、どうにか到着天城越え。観光バスが来るようなところなので結構大きめ
・・・長野でもありましたね。観光客多すぎて待ち時間クッソ長いパターン←待つのは苦手

で、多少空いてる所でなにか美味しそうなものを





わさびアイス


ウワー・・・絶対地雷・・・100%地雷だよこれ・・・
でも頼んじゃうのが俺の性。
えっとねまずねアイスはフツーの美味しそうなバニラのソフト。
それをコーンにたっぷり注いで(?)
最期に匙いっぱいの生わさびをドン←!?
えっとね・・・・刺身にケチャップはかけないじゃん?焼肉を汁粉に放り込んだりしないじゃん?
水と油って混ざらないじゃん?つまり相容れない存在だと思うの。
てかね、バッタアイスしかりわさびアイスしかり作業工程で混ざってないの、相容れないものを同じ皿に盛ってるだけなの。
せめてシーソルトアイスくらいは頑張ってくださいイタリアのジェラート見習ってください。
まぁげんなりしてる中みつけたのが鹿の肉まん。
某動画が脳裏をよぎり思わず買ってしまう。
こっちは結構美味しかった。でもみそ味だったし、普通に調理するだけだと結構くさいのかな?
まぁ最後にはまともなもの食えたのでそこからまたまた北上。


※旧天城越え:後日親父から聞いたんだけど地図に載ってる道からさらに一本外れると天城越えの古い道があるとか。こっちの方が楽しいらしいからいつかリベンジしたいやね。


・乗り継ぎ
天城越えの後は少し進路を北東に取り伊豆スカイラインを目指すことに。
想像以上にほっそい道をグネグネ曲がりながらどうにか到着。着いたのは冷川IC。有料なんですねココ。
この時点で大体15時。ぼちぼち日暮れが気になるお時間。
ICのところの係員さんが気さくに教えてくれたんだけどこの週はライダーが大量発生で伊豆だけで2000台くらい通ってたとの事。
そういえばどこに行っても結構すれ違った記憶。

最初の西伊豆の時もそうだったんだけど、高地だけあってやっぱり寒い。
でもこっちの方は結構整備されてて走りやすい感じ・・・逆におもろないけど。
トコトコ走ってしばらく熱海(だったかな?)のICを抜けさらに北上。
最近精霊さんが出没してるとかの箱根に到着。
一泊二日バイク度で冷え切った体も箱根の温泉でじんわりあたため・・・と、ここで箱根を軽くスルー。
そのまま芦ノ湖バイパス(←やっぱり有料)に乗りさらに北上。
バイパスに乗る前に休憩できそうなところがあったんだけど、15時半も過ぎた所だったので旅路を優先。
やっぱり日暮れは出来るだけ避けたい。
でスゲーサミーけどやっぱりスゲー景色はいい。
煙とライダーは高いところを目指す。もう馬鹿でいい!(何
そんな感じで16時過ぎにホントの目的地御殿場に到着。


・本業
若干迷いながらもホテルにチェックイン。
荷物も置いて準備ヨシ。
それじゃ行きましょうかプレミアムアウトレット
御殿場にある買い物処。なんといってもポケモンストアがある。
今回の旅路に御殿場を入れたのは何と言ってもこれ。
結果としてナゴヤに出るより相当遠かったけど、配信関連で場合によっちゃよる事もあるかなーと。
でもトンデモネェレベルの人。というかここを目指す人ですさまじいレベルの渋滞。
目についたものがあったら何か買ってこうかと思ったけどほとんど俺とは縁のないお店ばかりだったので特に買い物なし。
目についた食い物はあったけどアイスはさんざ食ったし、ほかの店は人がたかってたしでスルー。
えーと、本題がまだでした。
ポケモンストアで配信中はチャンピオンのバンギラス。
いじっぱり4VS0で中々育成に難儀しそうな子だけどとりあえず5匹確保。
で、バンギ周回してる時に気づいた・・・すっげー眠い。
前日まで6連勤。割とギリギリまでシレン配信。
確保した睡眠時間3時間ほどで15時間ぶっ通しのバイク旅。
流石に疲れましたorz
てなわけで、飯をテキトーに食み、バイク給油して後はホテルに戻ってばたんきゅーで初日は終了!


・23日6時半
22時くらいにはばたんきゅーしてたんで朝は割と早めに起床。
ホテルで朝飯を済まして7時半くらいにチェックアウト。
それじゃこの日の目的地へ向けてれっつらご―


・ダメでした
目的地は富士五合目のPA。前日言った通り高いところを目指すのが性。
地図を見る限り富士宮の方の道が楽しそうだったのでそちらを目指すことに・・・
冬季期間封鎖

デスヨネー。というわけで富士はあきらめ。


・予定変更
富士五合目はダメだったので、この旅の目的はこれで終了・・・というのは流石に勿体ない。
いや、シレン大会の事考えたら戻るのがいいんだろうけど元々こっちに出る方が当初の予定だったので、別の目的地を模索。
割とすぐ近くに朝霧高原があったのでそちら方面へ回ることに。
これ結構一人旅の長所。
複数のグループだと多分こういう予定の変更って中々できないと思うのよ、特に人数多くなるとなおの事。

・ぴざがでぶくってる
富士のスカイライン諸々越えて山を下りたあたりから北上して朝霧高原到着。
丁度色々店開きの時間だったので牛乳工場やらを見つつで思わず長居。
ピザ美味しかった。
抹茶アイスは美味しかった・・・・ここもまさかバニラアイスに粉かけてるだけとは。
そういえば牛乳って殺菌方法色々あるらしいね。
個人的には低温殺菌うたってるやつが結構好み。


・道がない
朝霧高原抜けて今度は本栖湖をぐるりしつつそのまま南下。
途中の道の駅でヤマメ。別のところでクレープとお団子。
二日目は食ってばかりですねこのデブ。
で、そのまま道なり(国道52号だったかな?)にいけば静岡の辺りからバイパスにぶつかるんだけど、正直それじゃ面白みがないな、と。
で、道の駅で西の方に抜ける道を聞いてみたんだけど
「山荒れっちゃってるからねェ。今は通れないねェ」
チキショウorz

そんな感じでmgmgしながら南下南下。


・つるり
お昼前くらいにバイパスに合流。そのままちょっとだけ西の方へ。
ここで突然バイパスを離脱。そして北上。
国道362号線。色々乗り継いで(?)天竜区を目指す感じで。
途中剣道63号に乗りかえて川根温泉を目指す。
しかしとんでもねぇ山道でもヒャッハー楽しい!

つるり



ズデン

いやー痛かったねー道が濡れてた所に急カーブ。大してスピードは出してなかったから良かったんだけど、思いっきりすべりましたね。モロに膝に地面を受けて結構全身ズキズキしたけど5分くらい後には復帰。
山道なめちゃいけないやね反省反省。
結果として被害は手袋が多少破れた程度で済んだ。てか人通りの少ないところでよかったやね。
手かこれがもしバイパスで思いっきりスピード出してたらミンチになってたかもねガチで。


・まごのかおがみたい
で、どーにかこーにか川根温泉。
でも温泉は入りません。間違いなく湯冷めするんで。
15時くらいだったのでまた小腹がすいてたので食い物を物色。
見つけたのはコンカツなるもの。
なるほどこんにゃくをカツにしたからコンカツ・・・やかましいわ!
そのセンス嫌いじゃないんだけど、完全にこんにゃくと衣が別々な状態。
これこんにゃくぶつ切りにして団子状にした方がまだいいんじゃないかなー。
・・・流石にそろそろ家路につきたい。

婚活?する気ないですねー こうやって一人ぶらつけるのも独り身の特権ですし♪

・ビビり故に
で、川根温泉でてからさらに西へ。
道はそのまま63号線。
途中で長野行ったときに使った152号線と合流。
・・・おっとパトカー。ホント上手い事隠れてるんだよねコレ。
後は浜名湖らへんを通りつつ地元の豊橋に帰還。
言えに着いたのは日暮れのちょっと後。



そんな感じで1泊2日の旅は終了。
色々食ったけど結構ひどいもんが多いなこれ!←自分で選んでる
ともあれ今回は最後らへんで転倒とちょっと危なっかしい事もあったんで次回以降は気を付ける方向で。

今週末も行けるようならまた静岡かなー
太平洋沿いの日本松原・水族館・ついでに駿河湾のフェリー乗り場(←伊豆リベンジ時に使いたい)見ての日帰り。
あとまたイルカ食いたい。

ぬれた路面は危ない

それではこれで


スポンサーサイト
  1. 2015/11/25(水) 00:35:38|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<縁の下の悪戯好き | ホーム | 20周年記念大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1404-eacd2fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (131)
日記 (852)
カメックス (28)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (49)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード