カメ道楽

にわかライダー始めました

たびにっき(志津屋のパン)

こんばんわ

ポケモンの方はメタモン狩りとゼニガメ孵化が一向に進まない状態です(ぉぃ


そんな感じで今回も二輪旅の事

祝日利用して行ってきましたよ京都

それじゃまた順序良く行きましょか



・三重まではすっとばす
一昨日より少し遅めの6時過ぎに今日はスタート。
出だしは23号線のバイパスを利用して三重県まで一気にGO。
ちなみにこのバイパス現状作りかけとのことで豊川~蒲郡間で一度途切れるのがネック。
まぁそれでも一般道路に比べれば相当早い。
余談だけど静岡の浜松まで行けたりもする。というか週末よていの御殿場はそっちの方向。

・最初の峠道
23号→258号→421号で最初の峠道。
ついでに地図見て目を付けてた道の駅も。
道の駅は廃校(?)を改築したような建物で、食事どころでは給食風のもの+狩猟でとれた動物を推しにしてる感じで非常に興味深かった(食ったのはコッペパンだけ・朝少なくすればよかった)。
買う方はよくある地元のものが色々。ついでに見る方は川魚の展示なんかあってちょっとした水族館で個人的にはツボ

ただ、峠道自体は悪くないんだけど、ダム工事かなんかで工事用車両が多くて、それのせいでかなり走りにくい印象。
(トンネルの横に脇道があったけどこっち行ったら楽しかったりするかも?)

・いざ京都
421号線楽しんだ後は8号線→1号線をつたって京都入りの流れ。
特筆することはないけど京都まで思ったよりかかっちゃったのが後々に響いた。

・餅は餅屋
下鴨神社・天下一品と王将の一号店等等
色々紹介してもらったものの時間の少なさと駐車場の関係で結局全部見れず。
結果として当初の目的の志津屋のパン(+京都駅構内にあった蕎麦屋)だけ確保
・・・玉ねぎまみれで大失敗だった(´・ω・)

・二つ目の峠
玉ねぎパンでげんなりしたものの他のパンは中々だったので買う時の表示に注意という反省。
帰りはまた国道1号沿いに帰りつつ途中の経路を少し変更。
477号 こちらも峠道。
途中で近江牛のふるさとな道の駅があったのでこちらも寄り道。
肉牛のハズなのにあったのがソフトクリームだったのでムシャコラ。
あとは産直と体験コーナーにバーベキュー色々あるっぽい。
他に目に止ったのは竜の舞ってお米。全抜き狙いが見え見えなお米。

で、そうこうしてるうちに峠道。
・・・ここがめっちゃ楽しい。
滋賀県側から入ると上りの傾斜もそこまできつくなく。
道がグネグネ曲がってるのでカーブの練習にゃもってこいって感じでした(車で行くには最悪だろうけど)。
ついでに峠上った後に見える風景も相当なもの。
ただ風景楽しむならもっと上があったり。
この峠に面してる山は御在所と言って登山の名所。
かく言う俺も去年登ったりしたので風景は多分その時のが絶景だったとおもふ。
まぁ登山の名所って事で下りは登山者もその車も多いし、傾斜も結構急だったので行きよりは微妙な感じかな。
しかもその後渋滞で相当時間を食う羽目に。

・さいご
渋滞の後はまた23号線に戻って残りは来た道をおうちにゴー。
最期の最後でチェーンが二回外れたけどどうにか帰宅。


そんな感じの京都旅行でした。
色々教えてもらったのに全然達成できなかったのでそのうち普通に観光に行きたいやね。
ただちょっと今回前回とでチェーンの外れが連発してるので週末の状況次第で今年はノリ収めからの修理かなぁ。

連載二回目で暗雲じゃーん

それではこれで



スポンサーサイト
  1. 2015/11/03(火) 23:20:49|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仕込むネタは色々 | ホーム | たびにっき(バッタアイス編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1400-24e9465b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (26)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (58)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード