カメ道楽

にわかライダー始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たびにっき(バッタアイス編)

こんばんわ

前の記事で予告してたポケモンお構いなしのバイク旅の日記です。
今回は長野の諏訪湖の名物(?)バッタアイスの事。


・・・初回から痛烈ですねこれ。


まぁとりあえずいってみましょー。


・出だし
豊橋市某所を朝6時スタート。
クッソ寒い。今年最低気温更新してるっぽい。
とりあえず我慢しながら東に向かい静岡県へ。

・国道152号線
静岡へ入って浜名湖の北側からしばらく東へ行くと辿りつくのが国道152号線。これがこの旅のメインロード。
あ、一応のところ旅には目的地設定してるけど、大部分は道と風景を楽しむことになるのがバイク旅です。
とりあえずしばらく北上すると道の駅がしかしまだ7時頃当然まだ開いてないので自販機の温かい飲み物で暖をとりつつ先へ進むことに。
※実は以前に行ったことがあるところで、花桃の里って所。カレーを推してたけど正直よくわかんなかった。
そのまま道はどんどん山間へ(個人的に峠道は大好き)

・・・が、ここでガソリンが赤ランプ。
道中何件かスタンドがあったもののいずれも時間的な所でまだ営業前。
ヤバいなヤバいなーと思いながら走ってた所案の定見つからないまま赤ランプ
ていうかここ峠のてっぺんなんですが
なんかねー遠~~~~くに小っちゃい集落が見えるけどあそこまで行けるやら・・・。
なんて思いながらビクビク進むこと10㎞程。集落っぽいところに到着。
同時にスタンドも発見・・・やってない。
まぁ営業時間まで待つかな・・・
日曜は営業していません10㎞先のならやってます☆
・・・・・・・・日曜の朝から絶望を感じれるなんて中々ない経験ですよねアハハハハハハハ。
手押し覚悟で進められるところまで・・・どうにか到着。
無駄な動きをしたくなかったので途中にあった道の駅はスルー。ちょっと悔やまれる。
ずんどこ進んで諏訪湖までの最後の峠分杭峠。チーズパンが推しらしいんだけど観光客がやたらいてめんどくさかったのでスルー(ぇ。
といった感じで。最後の峠を越え諏訪湖までもうちょっとです。

・ガチョッ
152号をガンガン進んで茅野市の某所。
美味しそうなラーメン屋さんがあったので昼飯に寄り道。
ココでミスに気づく。
どうも驀進しすぎた様子。途中で曲がらなきゃいけないところを忘れる失態(←割としょっちゅうやってる
昼飯も食って丁度お昼頃、割と予定通りミスにも思ったより早く気づけた。
諏訪湖まであともう一息
   ガチョッ

んーー・・・すごーくいやーな音・・・まぁさか・・・

 チェーンが外れてるぅ

・・・
・・・
・・・
スイマセンちょっと工具貸していただけますか?
ありがとうございます。ちょっと場所借ります。

実のとこ初めての事ではないのでチェーンをかける事ぐらいはできるですだ。
とは言え工具が足りなかったりで近くのスタンドまで押すのに大分時間食っちゃったよって。

そんなこんなでどーにか諏訪湖に到着。


・あきばえ
諏訪湖に到着。バッタアイスがあるのは遊覧船の乗り場。
で、到着で早速バッタアイスを・・・写真で貼りだして・・・ん?

  衝撃的過ぎてお見せできません(←なんて文字の裏にただのバニラソフトの写真

ギャグでやってるんだろうけどこれって訴えられたらアウトになっちゃうタイプじゃ・・・?
で頼むと刺さってる刺さってる。
ggればいくらでも出てくるけど、その辺の評価を踏まえた上での俺の反応は思ったよりイナゴがしょっぱかった感じ。
あとこの時期限定で出てるあきばえ(リンゴ)ソフトこっちは中々美味しかった。
というわけで目的はたしたところで帰ります。


・153と151
帰りは来た道を戻る・・・なんてのはつまらないのであんまりやらないのん。
というわけで帰りは別の道を。
153号線を天竜川沿いに南下して飯田市で151号線に乗り換えるのが豊橋までの無難な道のりと判断。
バッタアイスを食った時点で15時。日暮れまでにどこまで行けれるやら。
・・・
・・・
・・・
・・・
えへへー・・・長野脱出できないまま日が暮れちゃったー(白目
151号線に乗り換えたあたりで真っ暗。なんで白目むいちゃってるのかはここからの説明でドーゾ。
151号線もしばらくなんかするとすでにしまってる道の駅が。蕎麦の城って書いてあるんだけどここも以前寄った経験あり。
盛りそばで食い放題があったりで蕎麦好きには中々なのと、牧場直送的なお店、残りはフツーにお土産とあって中々楽しいところ。
なんてことを思い返してしばらく行くと白目むいていた理由ですよ。

暗黒の峠道

山道って言うか田舎道ってさ外灯ないのよ。
よってバイクのライト次第なんだけどこれにも結構限界が。
しかも遠く見ようとすると路面状況把握しづらくて肝が冷える。
そんな道が40㎞近く続くって言うんだからもうね泣きたくなるね。
ちなみにこういう時ちょっと立ち止まってテキトーな車に先行してもらえたりすると結構楽。
まぁ来るかどうかも分からないし、上手く後ろにつけれるかもわかんないけどね。
半べそかきながら南下する事しばらく。よーやく見覚えのある道に・・・。
と言っても愛知の相当北の方。
場所を東栄町。家までまで90㎞・・・まぁそれでも知ってる所ってのは不思議とホッとする。
帰宅できたのは21時半。
走行時間15時間ほどと行った感じで今回の旅は終了。


初めての記事だし需要もないだろうけど、まぁ思い出日記という事で。
まぁ今現在は完全にバイク旅行記事ですが、こないだ発表されてたポケモンGOが出てきたらもしかしたらそれをうまくからめられるかもね。



明日は京都に行くぞー

それではこれで













  1. 2015/11/02(月) 20:10:28|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たびにっき(志津屋のパン) | ホーム | TOT大会とアレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1399-66279e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

