カメ道楽

にわかライダー始めました

TOT大会とアレ

こんばんわ

ハロウィンな大会出てきましたよって。
メンバーはこんな感じ


ニューラ:ようきAS@ヤタピ 氷拳 ねこだまし ちょうはつ 投げつける
ココロモリ:臆病HS@弱保 アシパ エアスラ おいかぜ まもる
ワルビアル:いじっぱHA@ラムのみ じしん かみくだく 岩雪崩 まもる
ゲンガー:おくびょうCS@タスキ ヘドウェ シャドボ まもる じこあんじ
バリヤード:おくびょうCS@オボンのみ マジシャ ねこだまし ワイガ アンコ

狙いは一つ。
ニューラがヤタピを隣にいる単純ココロモリにぶん投げる
無理やり喰わされたヤタピのみでC2アップ
同時に弱点保険発動A4C4アップ
合わせてA4C6アップからのアシストパワー発動
相手は大体しぬ。

これがやりたかっただけ
ちなみにマニュではなくニューラだったのは精神力での差別化
それとココロモリと丁度Sが1差なのでコンボ決めるには都合がよさそうな気がしたので。
割とコンボ自体は決まるものの、悪・霊多めなタメ2匹がかりで1匹殺して終了という事が多数。
あとの反省点はワルビアルのかみくだく。メガもないんだし叩きでよかった。

でもなんかこういう要素を入れると戦るのが楽しいやね。
ココロモリの半減アシパで盾ガルド半分以上削れるし。
まぁ最終結果は1530とかいう非常に残念なものだったんですが。



お次はオルタネーションバトル
入れる候補は決まってるもののまだ戦略が決まってないので追々。
現状はティエルノトリプルとなんかいやらしそうなローテパ。
早ければ明日にはトリプルは完成するかなぁ


今回の戦略足がけに色々仕込んでいきたいのぅ


それではこれで














で、アレについてなんだけど
この2年くらいブログの更新状況がお察しなわけでして。
色々手をつくしてみた事もありましたけど、まぁ現状なわけでして。
で、このブログほぼポケモンネタでやってきたんだけど、一時期シレンネタも書きました。
記事の一部に日常書いてたりもしました。
何が言いたいかって言うとポケモン以外にもう一本柱になるネタを設けちゃおうかな、と。

どんなネタかというと俺の一人旅日記。
半年前に二輪車購入以降ほぼ毎週地元周辺を中心に茨城やら滋賀やらまで足を延ばしたりもしてたんで、その事でも扱っちゃおうかという算段です。
需要度外視はポケモンも一緒なので構わないよね?


というわけで来週以降どこか行って来たらなんとなーく書いちゃいます

ではでは

スポンサーサイト
  1. 2015/10/26(月) 21:21:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たびにっき(バッタアイス編) | ホーム | 一段落ってことで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1398-851c423f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (26)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (58)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード