カメ道楽

にわかライダー始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イカがわしい旅路

こんばんわ

ちょっと遅れちゃいましたがシルバーウィークに色々やってきたんでその事でも簡単に
例のごとく旅行記です。
ポケモントレーナーとしての本分は忘れない程度に書いていきますよって。

・登場人物
 肉:オレの事 片道分しか切符を手配してない奴
 飛:友人飛竜の事 焼き鳥は梅つくね
 ア:友人のアスベルの事 髪の話は避けたいらしい
 ビ:友人のビアンカの事 ガチ疲労勢
 し:友人のしーもの事 休みが噛みあわない勢
 こ:友人のこんどうの事 焼き鳥からイカまでの付き合い



・9月19日夕方
肉「ふぃーやっぱポケダンのストーリーいいわぁ・・」
肉「・・・ ・・・ ・・・やべぇ予定より大分遅くなってる」

そんな感じで全国に散らばる友人を宿として利用尋ねるべくまずはトウキョーへ。
まずは最初に世話になる飛竜と合流。
その足で飛竜行きつけの焼き鳥屋、ビール飲みつつ他愛無い話をば。
酒は飲みつつも翌日合流予定のアスベルと連絡取りつつ飛竜亭へ。
駄弁りつつ・対戦しつつ・翌日の予定を立てつつ就寝!

・20日
スタートは朝一・・・というか朝市?
アスベルとの合流場所はかの有名な築地の市場。
次の目的に比較的近く、飯を食うにもよさげだったのが理由。
肉「何食うべ―?」
飛「なんでもいいや」
ア「俺もこだわり無いや」
肉「寿司あんじゃん・・・なにこのおっさん!?」
飛「しらねーwwwほかいこwwww」
肉「またおったwwwホントなんなんやろこれwwww」
爆笑してた三十路手前ですが後で見たら寿司三昧って割と有名なところだったんですね、無知って恥ずかしいね。
結局よくわかんない丼屋でそこそこいいお金払って築地はほぼ終了。

そんなわけでやってまいりました日本化学未来館!トレーナーとしてはここが最大の目的地!!
肉「というわけで入場券ください」
肉「え・・・・13時からしか入れない・・・」←13時トウキョー駅から出発予定・余裕を持って空港着のつもり
肉「ください。構わねーです」
この時はあんなことになるなんて・・・予想には容易いですよねーこいつってホントオマヌケ。
で、未来館着いたのが11時手前。そうなると先にご飯ですよね。
実はこの時近場でライブイベント的なのやってて果てしない混み具合という不幸。
なんとか見つけたカフェっぽ所でアスベルの頭の秘密を知ってこれまた不幸。
あ、でもけっこーせくしーなおねーちゃんみれたからけっこうしあわs(殴
はい、そんなわけで再び未来館。前にも一度来てるんで段取りは大方おk
ハッキリ言っちゃうと
ボールを受け取る→(答え合わせ)→ボール返却→任意のカントー御三家 
          って手順でいいみたいです。
ただ、トレーナーとして何者かわからないのはしょっぱいので、無き声だけ聞いて一発回答がニックスタイル。
前の甥っ子たちの分と合わせて4連成功ですだ。
そんなプライドが邪魔して未来館出てきたのは13時20分ごろ・・・やっばい。
急いで空港へ・・・トウキョー近辺の友人とはここでお別れ。

・20日夜
・・・ひこーきいっちゃった・・・蟹しゃん・・・羊しゃん・・・るいべ・・・
なんて事にはならず飛行機の方はギリギリセーフでした(ギリギリ・・・というよりは待ち時間をうまくカットできた感じ?)
というわけで無事懐かしの北海道到着。2年ぶりになるのかなー。
まずは今回の旅で一番世話になるこんたんと合流・・・さぁ飯だ。
というわけでやってまいりましたこんたん行きつけの焼き鳥屋!・・・あれ?
まぁ気にしない俺は1週間カレーが続いても気にしないし!!
肉「ぶwwwww」
こ「なした?」
肉「いやwwwこれwww今朝見たwwww」
こ「は?」
寿司三昧さんこんばんわ築地以来ですね

ちなみに梯子したラーメン屋で時間がヤバくなり終電ダッシュしたのは割とその日のハイライト。
そんなダッシュを乗り越えビアンカと合流、丁度ブッキングしてた彼の旧友含め4人で軽く宅飲み。
その日はそのまま就寝。

・21日
のっけからビアンカとお別れ。残念ながら仕事なようで(´・ω・)
ちなみにその後合流のしーもも連休の休みは無し。まぁそれでも飯を囲うだけでも来てくれるのはありがたい事ですだ。
あと二人ともポケ勢への復帰待ってっから^^
・・・ん?この日のポケ要素??もちろんありますとも!
しーもと飯食った後はこんたんと札幌駅へ・・・最北のポケセンですよみなさん!!
正直ただぐるっと回るだけの予定だったんだけどゼニガメ関連のグッズで未所持のモノ見つけたからついつい・・・
はい、それじゃ次行ってみよー
札駅でた後はこの旅の足となってくれるこんたんの車へ

こ「悪いけど結構歩くから」
肉「ヘーキヘーキ、割と5㎞10㎞歩けるねん」
ザーッ←南国的レベルの猛烈な雨
肉・こ「ぎゃふーん」
そんな感じでずぶ濡れになりながら車に到着・・・近場に大きめのスーパーがあったので着替えるべく寄り道。

そんなこんなで今回の旅のメインはここから、俺とこんたんの送る北海道暴飲暴食の旅!
ちなみに結構車の世話になるから飲む方はそこまででもない!

まず最初にやってきたのは札幌の大分南の方にあるマレーシアのカレー屋さん!
こ「いやいや、パキスタンだから」
肉「うっそだーインドネシアだって!」
こ「すまんすまん、イランだったな」
※パキスタンです

なんか薬膳料理的な感じ。個人経営でこじんまりした感じ。食後にチャイ(ミルクティー的なもの?)を出してくれたりで、二人とも学生時代に別々で行ってたりする。


で、札幌の南と言えば支笏湖!カタカナで書くとシコツコ!深い意味はない!!!
一応見る方の観光もしておくべ
ザーッ←南国的な猛烈な雨
どうも断続的に猛烈な雨が降ってるらしい。
支笏湖見れないじゃないですかやだー
なんて思ってたら着いたあたりで上手くやんだラッキー
で、支笏湖ぐるりと回って、この日の最終目的地こんたん宅に向けて出発・・・ザーッ←南国(ry
途中きのこ王国なる配管工が幅をきかせてそうな道の駅があったんでついでに寄る。
んでキノコ食う。俺てんぷら、こんたんキノコ汁。
それから夜もふけてきたころにこんたん宅到着。
途中セコマ(北海道特有のコンビニ)買い込んできた酒と肴で宅飲みやで!!!


・21日

・・・
・・・
・・・チュンチュン

肉「え・・・朝5時・・・?」
肉「・・・ ・・・ ・・・」

この旅一番の失敗。
実はこんたんところに着くちょっと前から体調が変調しはじめて
着いた段階でごろりからのぐがー 力尽きちゃいましたorz
思い当たる節はキノコの天ぷら。氷水と一緒に食ったらマァそうなる事もあるわな(´・ω・)

まぁ幸い体調はすっかり回復してたんで軽く肴で腹満たして出発時間までゴロゴロ。
ホットシェフは学生時代の終盤戦によく世話になりました。
ポケダンはクリア後の冒険ちょっと進めて出発時間。

こんたん所からしばらく走り最初の目的に到着
ピザがデブ食って何が悪い!!(何

最初の目的地はとある道の駅にあるピザ屋さん。割と開店から時間経ってなかったのにすでに50分待ちでござんした。
でも焼きたてアツアツのピザは待っててでも食う価値はあったよのさ。

次は最終目的地の函館。陸路で帰ることも含めてここが割と都合良い感じだったの。

肉「さー、やってきた函館」
こ「せやな」
肉「それじゃ・・・やりますか・・・!」
こ「ああ・・・っ!」
・・・
・・・
・・・
肉「すいませーん。予約とかしてないんですが、今日2人止まれませんかね?」
ホ「あいてねーよ時期考えろよデブ」
肉「スンマセン(´・ω・)」
・・・
・・・
・・・
肉「今度はこんたんお願い」
こ「ああええで」
・・・
・・・
こ「おk あったわ」
肉「はええよwww」

二人そろって無謀と思ってたシルバーウィークの宿探しも割とあっさり決まり、いざ防食へ・・・
その前に2時間ほどかけて俺の翌日の帰路を調べることに。
それでも丁度飯時の時間な感じ。さー食べましょうぞ。

~1軒目~
市場にある回転寿司。
店のばっちゃがちょっとオマケしてくれたのが全国チェーンない良さ・・・かな?

~2軒目~
今度は居酒屋的な所

肉「なぁ・・これ・・・」
肉「活イカ刺身・・・時価だって」
こ「いいじゃんいってみようよ」
肉「ええいままよ!」

これが大正解・・・っていうかすごすぎでしたわwwww
まず刺身の色からして違うじゃん?ちょっと赤みがかかってるじゃん
切った身もツンと張ってる感じ。だらんとたれない。
活と謳ってるだけあって出てきたイカがまだ動いとる。
ただ、頭の上にある胴体だけ捌いてあって目の辺りから下はそのまま・・・さらしくびだこれ

肉「ヒャァッ!我慢出来ねェゲソダァ!」
こ「おま・・・何を!?」
ジョキジョキジョキ←さらしくびに我慢できずゲソ切り落とす
肉「すげwww吸盤が下に吸いつくわwwww」
こ「マジだwwwこれやべぇwwうめぇwww」
店員「すいませーん。こちらの御刺し身ゲソの部分を刺身か焼き物に・・・」
肉「ごめんww我慢できずくっちゃったwwww」
店「」

実は大昔じっちゃにこのレベルのイカは食わせてもらったことがあったり・・・でも20年も経つと忘れちまうもんだのぅ。
その辺の店売ってるのはイカの刺身じゃなくてイカの刺身もどきってくらいのショックでございました。
あと切り身だけじゃなくて肝もうまかった。


お次は3軒目を一度ふっとばし4軒目

~4軒目~
3軒目はお持ち帰りで時間がかかるため4軒目のカフェっぽいところで時間を潰すことに。
二人とも結構食ってたからここではデザートだけ・・・のつもりがイカの塩辛コロッケなるものを見つけついついお持ち帰り。


~3軒目~
函館近隣では有名なラッキーピエロってお店。
二人でバーガーを注文テイクアウト。
ホントは限定品のふとっちょバーガーなるもので〆たかったけどすでに売り切れ。


たらふく食ってこの日は終了。わかったこととして俺は寿司とビールの組み合わせはダメっぽいって事。


・22日
早朝寝坊気味に起床。
朝市があるので函館最後のご飯を捜索。
築地ヨロシクでこれまた丼物。でもやっぱ美味しいやね。
こ「で、バス何時だっけ?」
肉「6時41分だったかなぁ?」
こ「今38分や」
肉「アカン」

バス停へダッシュ。あわただしくこんたんともサイナラ。次は愛知にこいやオラー。
さて、なぜバスなのか・・・昨日の下調べも2時間かかったのか・・・
だって乗るのはフェリーなんだもの。
陸路ではなく海路。実は次回以降の渡航の下調べも入ってたり。

で、フェリーでダラダラする事4時間青森港到着。
何を隠そうこのおにく生まれは青森。つまり青森は我が家も同じ!
・・・駅どこorz

計算外・・・というか完全な油断。前調べで結構近そうだったから、駅への看板くらいあるかな、とタカをくくったのが失敗だった。
ちょっと見た感じ、フェリー→タクシーが常套手段らしい。何のために安い海路を選んだのやら。
そんな思いをめぐらせ意地で歩くことに
・・・・50分後。新青森駅到着。割と早い段階で青看板に表示を見つけたのが幸いした感じ。
ついでに道中前日喰い忘れた塩辛コロッケをほおばる・・・フツー。

後は青森の駅でお土産買ってトウキョーまで立ち席で移動。
トウキョーからは幸いにして自由席で楽ちん移動・・・爆睡
という具合で帰還!

ちなみに新青森ではなく、青森駅はすぐ近くに市場があるのでココも結構お勧め(ママン談)。
あと、今回帰りに海路を使ったのは次回の渡航はマイバイクを連れて行きたいから。
北海道の道中も前方走ってるバイクがいたんだけど、絶対走り屋(にわか含む)にはたまんねーってあそこ!

とりま後半は完全にただの旅行記でした。

ポケモンGO出たらこんな感じで各地を回る人ふえるのかねぇ

それではこれで





























スポンサーサイト
  1. 2015/10/01(木) 00:21:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一段落ってことで | ホーム | 路線修正>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1396-6e550365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

