カメ道楽

にわかライダー始めました

俺風味なシングルパの準備

おはようございます

水増し用記事その②

さっきの好みポケいれつつどうやってシングルパ組むか考えて行きましょうかね

そんなわけでパッと見でシングルで対策置きたい奴と理由をかき出していきます

フシギバナ・・・カメの天敵 飛行かエスパーは必須っぽい
リザードン・・・メガ2種類(Xはシングルの低いとこしか見たことないけど)早い岩がいると楽そう
カイリキー・・・ノーガード爆裂拳 ゴースト系いるとちょっと安心かも
レアコイル・・・輝石orスカーフ 単純にカメの天敵なだけ
ゲンガー・・・一貫性抜群 カメで処理するならアクジェを搭載したいところ
ラッキー・・・ちいさくなる。確実に行くなら必中とか滅びの歌
ガルーラ・・・トップofトップ。耐久調整マンムーやらカメ。確実性は薄いけどゴツメ持ちで削る方向で
ギャラドス・・・ゴツメが流行ってるらしい。麻痺撒きから積みアタッカーまで幅広い
サンダー・・・こちらも耐久多め? マンムー選出必須になるレベル
カイリュー・・・氷柱で沈めたい
マリルリ・・・カメの天敵・ポンポコされないように注意
ニョロトノ・・・PT全体が雨に弱い傾向があるため。後ろにルンパいた場合を考えておくべき
ハッサム・・・トンボルチェンに積みからメガから。早めに処理できないと全抜き覚悟
ヘラクロス・・・スキルリンクによる広範囲。スカーフも若干数いるっぽい?
エアームド・・・何かしら仕事はするやつ。物理寄りの選出すると詰まされる
ポリゴン2・・・固い。状態異常。特殊かたい奴でみがわり貼ると起点にできるっぽい
ライコウ・・・・高速壁貼り。火力も高め
スイクン・・・要塞。積まれると詰み
バンギラス・・・天候変化・メガ枠・場荒らし 上から殴って落としておきたいところ
バシャーモ・・加速でATときおりバトン型
キノガッサ・・・キノコの胞子、テクニアタッカー 最低限胞子向こうは欲しいところ
ヤミラミ・・・鬼火・瞑想で要塞 さらにメガでなお要塞
クチート・・・メガ化で圧倒的火力
シザリガー・・・一致技の圧倒的火力
オニゴーリ・・・ムラッケだったりメガだったり
ボーマンダ・・・スキン飛行技の火力と速さ
ミミロップ・・・ゴーストで対策できない
ガブリアス・・・稀にいるステロ撒きや毒みが型が嫌らしい
ルカリオ・・・メガ化による一致技の火力増強と速さ。物理特殊がわかりづらい
トゲキッス・・・先動かれたら終わり
ロトム・・・特に多いミトム。スカーフから耐久型まで色々いるのがいやらしい
ジャローダ・・・天邪鬼リフスト、元々のサポート性能
ナットレイ・・・バシャサンダーナットの一角。←数自体は多いけど単体ならまぁなんとか?
ゲッコウガ・・・変幻自在。上から殴る以外は安定しないっぽい
ファイアロー・・先制ブレバと耐久戦術両方こなしてくるって言うね
ギルガルド・・・最近のはやりはどくみがまも
クレッフィ・・・でんじいばみが


難敵多すぎぃ!
次はダブル用
でもやるのはまたしばらくあとで
  1. 2015/02/10(火) 11:00:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<色々ごたつきましたが | ホーム | コイツとだったらいくらでも対戦できそうなやつ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1366-d764d0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (850)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード