カメ道楽

にわかライダー始めました

1週間どこほっつき歩いとったんや!

こんばんわ

久々の更新ですよ、と
なぜに更新しなかったと言われたらちょいと時間の都合がつかなくて。
その理由を問われたら今日のWHFが理由でございます。

WHFは全国4か所で行われ、その中で色レックウザが配信されるという事ですよ。
どうせ行くなら大量生産。つまりロムリセしたいんですよね。
で、開催を知ったのが先週の土曜日。
で、ロムリセするソフトは・・・どれにしようか。
配信自体はXY・ORASどちらでも良かったんだけどこの時点だとXYでも良いのかわからなくて。
結局サブで使ってるORロムを抜擢。




ただ消すのはもったいない。
去年のマッスグマから数か月。ロムはすでにチャンピオン撃破までは進んでる状態。
つまり

伝ポケ全部粘っておこう!

となるわけですよ。
で、俺が行けるのは全国4か所の中でも最速のナゴヤドーム。
流石に一週間で20匹以上いる準伝・伝説を粘り切るのはあまりにも無謀。
それでもやれるだけやろうということでやってましたよ。
結果としてレジギガス・レックウザ・デオキシス・孤島ラティ以外はそれなりの固体が粘れました。

で、今日のWHFに挑んでみた結果・・・

ロムリセ5回で5匹
手持ちのロムにカードの状態で5匹。

正直ちょっと数を稼げなかったというのが本音。
どうも移動中に無駄にDSのバッテリーを消費しちゃったみたいで(´・ω・)
まぁそんなわけでちょっとやりきれなかったWHFでした。

それとロムリセする場合

XY・・・・・・・一周13~16分程度
ORAS・・・一周16分~20分程度

野生ポケの出方とかによって結構差は出るものの俺のやり方ではXYの方が周回が速いように感じられました。
微々たる差ではあるものの今後こういったイベントに参加する時はXYの方を優先しておいた方がよさそうですやね。


そんなわけでブログの更新さぼってた理由でした。


そいじゃ動画上げてきましょうかねー


それではこれで











  1. 2015/01/18(日) 17:53:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日からローテ | ホーム | 今日までトリプル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1360-2e407d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード