カメ道楽

にわかライダー始めました

神速×鈍行

こんばんわ


この週末は神速マッスグマを受け取るべく幕張まで遠征してますた。
そいじゃ毎度おなじみの旅記録でも



20日11時頃
仕事を終え出発準備。
今回はバスではなく鈍行列車でスタート
ナゴヤからトーキョーへ向かって出発





遠い・・やはり遠すぎる・・・
途中4回の乗継を経てようやく東京行きの列車に巡り合い。
加えて乗り継ぎ駅が悪かったのか売店すらなくてご当地ものの食べ歩きもほぼできず(´・ω・)
と、肝心なところでこの大量の時間を使ってブラッキー用のイーブイとシングル用のメノクラゲの厳選を完了。
ついでにミラクルで流れてきた個体の選別。

18時過ぎ
ようやくトーキョー到着。
しかし千葉はまだ先である。
が、ここで問題発生。
神速クマ受け取るためにロムリセするにも夢幻ラティ受け取ってない!(ついでにお着替えピカチュウも!)
というわけで急遽その辺の厳選に取り掛かるも気づくのが遅すぎじゃないかって
・・・ぶっちゃけ粘らずに消してもいいんだけどなんかもったいなくてねェ


19時半頃
この日止めてもらう予定の友人(以下樽)宅の最寄駅に到着。
そのまま樽と飯を済ませつつお宅にお邪魔。
なげに親御さんのいるところに泊まるのは初めて。一応菓子折りくらいは持って行ったものの何とも言えない緊張感。
とりま樽と駄弁りつつ俺は片手で厳選。
一応結構な妥協をしつつ何とかなりそうなラティピカは確保

21日7時過ぎ
起床。
朝ごはんをご馳走になりつつ8時くらいに友人とジャンプフェスタに出発。


9時前
最寄駅と思われる駅に到着。そのまま徒歩で幕張メッセへ




肉「なんか遠くない?」
樽「まぁ、ウチから乗れる路線じゃこれが一番近いっちゃ近い」
肉「つまり?」
樽「メッセの最寄駅はまた別だ」
肉「ダマシタナ!(ぇ」

俺が全然調べてなかったおかげで最寄駅よりもっと向こうから延々40分近く歩くことに
予定じゃ9時からクマ量産したかったのにぃ (´Д`)


10時前
どうにか幕張メッセ到着・・・人多すぎぃ!
今思うと8時くらいには会場前で陣取ってないと開始同時スタートは厳しかったぽい
ちなみにこの時点でオフ会の時にお世話になったヤスヒロさんも会場入りしてるとの情報が

10時半頃
ようやく会場入り・・・ポケモンブース遠すぎぃ!
パンフ便りにどうにか辿りつくも・・・クマの受け取り場所がわからなぁい・・・orz
スタッフさんに聞いて辿りつく・・・会場の横っちょに隠れるように配信場所が (´Д`)
とりまそれでどうにか1匹目を捕獲。
メインロムに送った後に速攻ロムリセの2匹目を受けとり・・・

肉「んじゃ、おめぇさんの見たいところいくか」
樽「あいよ」
肉「クマ厳選しながら行くから前あるいて」
樽「サスガニヤメロ」

歩きながらのゲームプレイは控えましょう。
と、気づくのは人とぶつかりそうになってからの愚か者がここに一人


12時前
樽の見たいところに付き合いつつ、2度目のクマ受け取り。
ここでポケモンブースはステージでのバトルがスタート。
俺とヤスヒロも合流。樽ははぐれてしまった模様。
話をする限り。1回目のクマ受け取りの時点で俺の事を発見しておられた模様。ゴメンキヅカナカッタ。
対戦を見つつ3匹目のクマを受けとり。それをテキトーに粘りの4匹目を受け取ったところで撤収。
あっという間の2時間半でした。

丁度変えるタイミングでれたらさんともひろさんも到着したとの情報があったんだけど、いつかのトーホクの時のようなかち合いはなく・・・・まぁまたの機会やねw

14時過ぎ
新宿到着今回もここからバスでの帰還もバスは16時過ぎ出発ちと早すぎる?
と言うわけではなくせっかくカントーまで来たので友人の飛竜と飯くらい一緒に食おうぜって事で元々の予定だったりしたのでした。

飛竜「悪い14時半すぎるわ」
肉 「まぁ改札でまっとるわ」
~~人身事故の影響でダイヤが乱れております~~
飛竜「事故でさらに遅くなるわ」
肉 「知ってた」


結局15時前にどうにか合流急ぎ足で飯屋を捜索
テキトーに駄弁りつつ、時間を見て切り上げ

飛竜「ちょっと便所行ってくるわ」
肉 「あいよ」
~~ナゴヤ行き間もなく発車いたします~~
肉 「ヤベ・・・」
飛竜「悪いもう出ちゃった?」
肉 「出ちゃった」

のった瞬間メールが届きましたよって
そんな感じであわただしく旅は終了。
帰ってきたのは記事書いた1時間ちょい前ですよって


やっぱり3V固定は偉大。
それと会場に滞在する時間は大事にしないといけないやね。
あとどうせロムリセするなら多少練習してからの方がいい気がしてきた。


さぁ年の瀬も迫ってきましたよ。
ラストスパート明日からがんばる

それではこれで
  1. 2014/12/22(月) 00:40:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のトリプル | ホーム | 今日のトリプル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1343-83bb7010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (131)
日記 (852)
カメックス (28)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (49)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード