カメ道楽

にわかライダー始めました

今日のシングル

こんばんわ


相変わらずのPTでレートも1500台中盤から抜け出せない感じorz
でもとりあえずの砲身もとい方針は決まったので、ここからが本番ですよって。

その方針はっていうと・・・

やっぱりカメがエース!

5世代の時の悪影響かカメをアタッカーで使うかサポートで使うかかれこれ一年決めかねてて・・・
まぁ結論が出たというよりは俺がどうしたかったのかってのを優先してみましたです。
まだ未定な部分も多いけどとりあえず今日の枠で案を出してもらったのをまとめたのがこんな感じ

②亀甲乱舞(?)パ
カメックス(てっしょう固体を使用)
クレセリア(月光役)ずぶといで粘る
マンムー(いじっぱ鉢巻)ガルーラのすてみ耐えかスキンメガマンダのすてみ耐え狙い
エルフーン(おだやか追風)脱出ボタンと壁サポなんかも
ギルガルド→(剣舞型)いじっぱS調整で
クロバット→すり抜けAT 珠ブレバで草刈



・リザーバー
 ラティアス:クレセの代役 同じようにサポができて素早い
 ハッサム:最遅耐久振りで粘る 後攻トンボ狙い
 ゲッコウガ:クロバットの代役① 特性でタイプ関係なし カメの見れないところを補う構成で
 ファイアロー:クロバットの代役② 疾風ブレバ他補助技もと言う具合で

とりあえずシングルはこんな感じで改良してみようかと。
クレセリアの厳選もあるので準備にどの程度時間とられるかだなぁ
エルフについてはXYの方でチャチャッと粘ってこようかと。
で、今日はもう一つPTを今期のスペシャルのアレです


・ホウエンダブル

CSタスキフライゴン (フェイント大地追風守る)
AS㍋クチート
CSメガネバクオング(肝っ玉爆音波)
HSサポートマルマイン(防音サポート 
再考HDサポートチャーレム(テレパシー)
ASATヨノワール(のろいおきみやげ 攻撃二つ)

メモ程度だけどこんな感じのメンツで挑もうかな、と
ただ、チャーレムのところをサーナに替えようかと思ってたり。
それに伴って色メガサナ使う構築にしてしまおうかと思ってたりと色々悩ましいところですだ。


まずは粘ろう

それではこれで




1戦目
ゲッコウガ
ドサイドン
バシャーモ
サーナイト
フシギバナ
ギャラドス

2戦目
ヤミラミ
トゲキッス
ピカチュウ
ミミロップ
バシャーモ
フライゴン

3戦目
ローブシン
クレセリア
ガブリアス
レジスチル
ボルトロス
ゲッコウガ

4戦目
ボーマンダ
ガブリアス
ギルガルド
フシギバナ
マリルリ
ヤミラミ

5戦目
ボーマンダ
キノガッサ
ギルガルド
サンダー
ヒ―ドラン
マリルリ

6戦目
クチート
ポリゴン2
サザンドラ
ニンフィア
マンムー
ヤドラン

7戦目
リザードン
ワルビアル
メタグロス
ゲンガー
ハピナス
ヤドラン
  1. 2014/12/01(月) 22:40:11|
  2. 対戦録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のシングル | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1333-0fc833b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (26)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (58)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード