カメ道楽

にわかライダー始めました

今日のトリプル

こんばんわ


今日からトリプルって事で・・・はい負け越し

放送中に色々助言貰ったんだけど全体的にカメに仕事過多で他の火力が何とも不足。
というわけで色々案を試していこうかと思います。


①カメックス ライチュウ トゲキッスの並び
 両サイドから攻める! 守られてもフェイントしてしまえ! 電気もライチュウが吸収してくれる!放電なんて知らない
②ファイアロー サザンドラの採用
活躍の度合いの薄いガモスとプテラの枠に上の二匹を採用。とにかく短時間のうちに大火力をぶちまける。

③現状ポケの改良
カメ  →潮使いから波動重視にして安定感UP? その場合補助も兼ねれそう
ニウム→神秘の守りからアロマセラピーに 先手で神秘するなら他に向いてる奴がいるだろうし
    →両者共通で誓いの破棄 ぶっちゃけ技枠無駄にしてる感がハンパない
ルカリオ→サポーターかアタッカーのどちらかに絞った方がよさげ ようきHSが候補っぽい
プテラ →PT離脱の可能性が高いが、継続ならA振りのがよさげ

④癒し
カメの仕事が過多なら回復手段を増やそうってことで癒しの願いとか三日月の舞を候補に入れてみる案
竜の相性よさげだしラティアスあたりが候補?
丁度よくラティにクレセにエムリットを採用レベルの子を粘っていたり

⑤その他候補
ローブシン→高火力&トリルに強そう
ヌメルゴン→広範囲 カメと相性よさげ 一応フェイントみたいな小技も
カポエラー→使い勝手はお墨付きと言う事で



色々やってみて最後に総合的に判断
3週間くらい集中してやってみようかな

それではこれで


ニョロトノ


ルンパッパ
ゴチルゼル
ボルトロス
クチート
ギルガルド

・2戦目
ヤミカラス
ホルード
ヤドラン
カイロス
ライチュウ
アーケオス

・3戦目
サーナイト
キュウコン
チェリム
リザードン
ガブリアス
エアームド

・4戦目
ファイアロー
ナットレイ
ガルーラ
ゲッコウガ
ヌメルゴン
エーフィ

・5戦目
ギルガルド
クレセリア
サザンドラ
Wロトム
クチート
ランドロス

・6戦目
オクタン
フレフワン
ヤドキング
バクーダ
ドータクン
ヤミラミ

・7戦目
リザードン
モロバレル
ヒ―ドラン
キリキザン
ポリゴン2
ボルトロス(霊)


  1. 2014/10/20(月) 20:56:37|
  2. 対戦録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のトリプル | ホーム | 今日のスペシャル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1306-49d214c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (850)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード