カメ道楽

にわかライダー始めました

第一回飛竜の肉オフまとめ

こんばんわ

なんやかんやでオフ会開催にあいなりまして。
いつもどおり簡単にまとめさせてもらいますだ。

◆登場人物
肉:主催の傍らおにく。多分もう下戸と言えない
飛:もう片方の主催でおにくの友人飛竜。現状PTにマンダはいないらしい
れ:参加者のれたらさん。やり一番に申し込んでくれた方
さ:参加者のさなさん。申し込みは二番顔合わせは一番
兄:兄者だったりT・H♂だったり。集合場所到着は一番
や:参加者のヤスヒロさん。参加当日にコメントに気づいたのは主催の怠慢。
む:参加者のむーさん。飛竜一押しの方

・11日夜

ナゴヤからトウキョーへ。
ホントは昼過ぎから鈍行列車でのんびり行くつもりだったものの、仕事が長引いて仕方なく新幹線。
早速思わぬ出費である(´・ω・)
そんなこんなで山手線やら京王線やら乗り継いで飛竜ん家の最寄駅に到着。
閉店15分前のダイソーで翌日のためにホワイトボードやら座布団やら購入なんともギリギリな段取りである。
適当に荷物置いて焼き鳥屋さんで飲みへ。いやーいい休日だ(ぇ
あとは適当にgdgdしつつ翌日に備え就寝


・12日
・・・あれ?今何時?えーと・・・11時!?
集合は10時うああああぁぁぁぁぁぁ


なんて悪夢でめざめましたよおぞましい(´・ω・)
ホントに起きたのは7時過ぎ。変な汗かいてるよコンチキショウ


なんて事を言いつつ適当に朝飯済まして会場のある西調布へ。
ちなみに俺この段階で初めて西調布の地を踏みました。
つーか京王線に乗り換えた新宿から先は全部初めての地。
まぁつまり当日のお昼ごはん食べる場所とかはこの時点から到着までの間に捜索しなくちゃならないんですね(ぇ

肉「お、なんだ近くにガストあるやん」
飛「せやな」
肉「候補にするとして、とりあえずこの広い通りざっと見てみよまい」
飛「おk」
肉「ラーメン屋・・・値段がわからん・・・こっちは・・・お菓子屋さん・・?」
飛「おう、あっちにもなんかあるで」
肉「次は何・・・ガストぉ!?なんでこんな近接して店舗あんねんなwwww」

冷静に見ると普通の店舗とステーキ専門(?)の店舗だとか。
西調布はどうも住宅街なせいか食事に関する事情は少々芳しくない感じでした。
そんな感じで設営のため9時頃会場到着。

肉「設営つーても、ざぶとん敷いてホワイトボードかけるだけやん?」
飛「まぁそうなるな」
肉「そんならここまで来なくても・・・お、机あるやん使えるやろこれ」
飛「こっちには座布団いっぱいあるで!」
肉「ええやん・・・っておいいぃぃぃ!」

昨日買った座布団?全部俺の支払いorz
設営終ったら一段落。畳の誘惑に引っ張られながら集合のため一度駅へ引き返すことに。
ここからはハイライト!

・今日の日程を決めていざ駅へ!(ぇ
・さなさんから到着のメール。俺たちまだ戻れてない!
・駅に到着でさなさんと合流。
・ホワイトボードにオフ会タイトル書いて目印に。おい俺なぜ俺と距離をとる!?
・兄者到着。実はさなさんより先に到着してたらしい
・ヤスヒロさん、れたらさん、むーさん到着。遅刻者0すばらしい!



とりあえず一番初めの難関(?)は無事突破。
全員会場へ・・・あれー?道こっちであってたっけ?(ぇ
なんていうかわかりやすい道は遠回り。近い道は入り組んでる感じで・・・
そんな感じで早速主催がやらかしつつもどうにか会場到着。


あとは自己紹介挟みつつ早速バトル開始・・なにをやろうかな?
参加者7名。正直一日中マルチやってgdらないわけがない。
というわけで午前中は別のルールを・・・あみだくじで決定!
あみだくじつくって当選者がやりたいルールでトーナメント戦でお茶濁し。
少々gdりつつもあみだ完成
当選者は・・・飛竜
・・・ヤッチマッタ モウオシマイダ

なんてことを思ったか思わずかとりあえずルールはダブルに決定。
むーさんの助言でトナメやるなら裏トナメもということで早速採用。
ちなみに当選者はそのままシード権獲得。
まさか自分の好きなルール選んでシード権まで貰って決勝まで行けない奴なんておらんよなぁ?^^
と言う具合で

1位 むーさん
2位 俺
3位 飛竜

ええ、2回戦で土つけてやりましよ ヘヘンッ
その代り決勝はむーさんの策に気持ちいいぐらいにハマって超一方的な展開。


トナメ終わって丁度お昼。
先に見つけておいたガストで昼食。カキがうまかった♪
午後からはマルチバトル。


飛「しかしこれだと一試合毎に3人暇をするよな・・・」
む「ならだれか二刀流でやればいい」
肉「あいわかった←」

というわけでおにく&みーこチームが誕生しました。





いやー一日楽しかったなぁ!
wifiでできるようになったけどやっぱりリアルでやると違う楽しさがあるね!


スマン、ホントガチで対戦に夢中&二刀流で途中の流れをほぼ失念してしまってorz
とりあえず飛竜がなんか勝ちまくりとかほざいてたことだけはなんか脳みそにこびりついてる。
午後から約3時間。6試合ほどやったら丁度いい時間でした。
あとダブルも含めて4試合ほどBV残ってるので明日枠をとった時にでもということで。


そんな感じで日程終了。
一日お疲れさんでしたー!

オフ会としての日程は終了。
残りは自由参加の晩御飯。



えっとーーーーーー
とりあえず生ビールたのんでぇーーー
なんかれたらさんとヤスヒロさんがものごっつもりあがっててぇーーーー
梅酒がおいしいくてぇーーーー
ザンギがおいしくてぇーーーーー
ホルモンなべがおいしくてぇーーーー
やっぱりれたらさんとヤスヒロさんがもりあがっててぇーーー
ちゃんちゃん焼きおいしくてぇーーー
ホッケもおいしくてぇ―――
ルビーはルビーでもぽけもんじゃなくてぇーーーー
〆はなぜかモダン焼きでぇ―――

気づいたらねなんかいつもの3倍くらいのペースでお酒すすんでましたね。
あとお店が北海道推しだったのでなんとなーく懐かしさもあったような?
とりまこれにて全日程終了。


それじゃここからは後日談(?)

とりま飲みの後は飛竜宅に再びお邪魔。
台風も近いのでなるべく早く帰る手立てを・・・

飛「23時過ぎに最寄駅からバス出るみたいやで」
肉「マジで!?ちょっと行ってくる!」



肉「ダメでしたぁorz」
飛「どんまい」

その疲れもあってかその日はほぼそのまま就寝
一応翌日の早朝に新宿からバスが出ている模様。

13日

5時過ぎに起床。そのままれっつらシンジュク。

肉「バスは7時前。このまま6時前の電車にのれれば・・・ふぉ!?」
肉「ふ・・・昨日の食い過ぎがまさかここで響いてくるとはな・・・」

コンビニで立ち往生。残念ながら予定の電車に乗り遅れることに。
一本遅れで新宿到着。まだギリギリ間に合いそう。

肉「えーと高速バスってどこだっけ・・?」ウロウロ
肉「やべぇ、まよったぁorz」

道を2~3回間違えて敗戦ムード
それでもどうにかバス停へ。

肉「すいません。今日名古屋までのバスってあります?」
窓「ございますよ。」
肉「それじゃお願いします。何時頃になります?」
窓「1分後です」
肉「ふぁーーーーwwwww」

ホントのホントに滑り込みセーフで当初のバスに間に合った模様。
そんな感じで登場。
悪気はないものの他の乗客の視線が少々気になる滑り込み乗車。


残りはSATAを楽しみつつ無事ナゴヤに帰還。
台風の影響はギリギリなかったですだ。


朝1に出たものの着いたのは14時過ぎ。やっぱり新幹線ってすごいね。




以上。初めてのオフ会録+αでした!



反省点は会場とその周辺の事前調査と企画の段取り。
内容は最初にgdついたものの滑りだしたら割と順調だったのでまぁ及第点くらいは・・・
ともあれ大きな問題もなく無事に終了できたので良しと言う事で!

そんな感じでご参加くださった皆様ありがとうございました!
協力者の飛竜もさんきゅということで



次回はいつになるかわかんないけど、やるとしたら名古屋近辺かなぁ


それではこれで


















スポンサーサイト
  1. 2014/10/14(火) 00:21:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日のスペシャル | ホーム | 第1回 飛竜の肉オフ 概要及び応募記事>>

コメント

こんばんは、なんか色々お疲れ様です

リアルのおにくさんってどんなだろうか気になるw
  1. 2014/10/14(火) 21:05:42 |
  2. URL |
  3. たろー改めたけやみそ #-
  4. [ 編集 ]

なるべくギャップがないように

>たけやみそさん
おつアリっすw

年齢から体型まで大体書いてるとおりだとは思うけど・・・w
見た人がどう受け取るかはわかんないなぁ・・・w
  1. 2014/10/15(水) 23:44:07 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1299-158fb378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード