カメ道楽

にわかライダー始めました

今日のトリプルと桜花砲

こんばんわ

22勝14敗

改良って事で

ヤミラミをライチュウに
メガニウムに神秘の守りを
レントラーをクロバット(追い風要員)


にして運用。
序盤は慣れないのもあって連敗したものの
運も味方したりで1900代の人をドレインできたのでちょっと可能性が広がったような気がします。

で、さらに改良案としてカメとニウムをもっと速くするという案
それとどこか余裕があればワイドガード要員を入れてみようかと考えてます。


終盤でももがくだけもがく

お次はタイトルの後半の事




・桜花砲

なにこれ?って言われると今日の枠の終盤にふとコメントで貰った構築
内容はカメックスとチェリムを入れた晴れパ


亀に晴れパって言うと水技半減で果てしなくアンチシナジー。
でもそれを踏まえても。。。


・フラワーギフトによるADうp→カメの場合特にD上昇はありがたい
・竜闘悪を実質一致で撃てる
・トリプルカメは読まれやすいし実用性のありそうな変態は俺的にバッチこい

三つ目は無視してもらって実は案外回せそうな雰囲気。
亀自身ねこだまし使えたりするからサポーターとしても機能はしそう。

でとりあえず構築草案だけ


・カメックス:水技は抜き 必要な波動とねこだまし、物理技あたり
・チェリム :ギフトで主軸 地味に癒しの波動も使えれば手助けもいける
・リザードン:メガ枠と思わせてサンパワ―なんてどうだろう?
・フシギバナ:ようりょくそでアタッカー成長できればいいな
・晴れ要員:なんかカモフラージュできればよさげ
・自由枠 :追い風とかし込めればいいよね

展開できる方向として・・・
御三家揃ってるから誓いを組み込む
草枠割いてるから耕してみる
晴れと雨を組み合わせてみる
亀のおかげでちぐはぐな感じがして旅パと間違えられないかなぁ(ネーヨ)

こんな具合かねぇ なんか残りの2枠をうまくくめれば結構面白そうな気がするんだが・・・
でもこれならうまい具合に初代御三家組み込んだPTになるよね。


いつくむか?

さー?

それはこれで

  1. 2014/09/04(木) 00:01:24|
  2. 対戦録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この二日のトリプル | ホーム | 今日のローテ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1270-2b17585e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (26)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (58)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード