カメ道楽

にわかライダー始めました

妖精さん

こんばんわ

今日はどうも放送から何から少々厳しそうなんで自分用のメモでも残してきます。
公式さんの方で9月に開かれるフェアリーガーデンなる大会。
カメは使えないルールだけど一応参加予定なので各種妖ポケの注意点でもまとめてこうかと。

ただ、相変わらずパッと見と印象だけで書いてるんであんまり真に受けちゃだめですよ?




◆対策しないとヤバそうなやつ

・メガクチート
 圧倒的鋼の一貫性。
 それと炎も地面も一致で使える奴がいないから落としきれない場面も多々ありそう。
 あと通常クチートでも力ずく補正なら結構な火力ありそう

・クレッフィ
 どこにでも現れる害悪戦法。
 単純な壁貼りでも優秀と来たからはてさて

・トゲキッス
 ひ る ん で う ご け な か っ た!
 並んで飛行の一貫性の高も響いてきそう

・エルフーン
 クレッフィよりも速い。
 いわゆるやどみが。
 アンコもあるため下手に補助技使えない。
 
・マリルリ
 青い悪魔であり俺の相棒の天敵(今回は関係なし)
 火力もさながら元々耐久も高め。
 一致弱点はデデンネとエルフーンくらい。
 腹太鼓されたら手ぇ出せないんじゃね?


◆油断するとヤバそうなやつ

・ピクシー
 ちいさくなる
 運ゲはどうにもなりません。
 必中で一番通るのははりキッスの燕だったりする・・・?

・プクリン
 威嚇食らってからの勝気発動で火力がヤバそう。
 S振ってないクチートキラーになったり?

・ペロリーム
 かるわざはらだいこ。
 ただ、先制技持ちいたらあっさり落ちちゃいそう
 あと火も吹くし、電気も発生さてきたり。

・サーナイト
 メガ化でみらいよちと破壊光線の超火力。
 元々の器用さ。
 まぁプレイヤースキル次第で、な感じ

・ニンフィア
 特性と環境(ハイパボ不可)なせいで物理特殊が読みづらそう。
 それとブイズと言ったらなら感じの補助技も

・フレフワン
 トリックルーム。
 対策してないとその後はクチート無双になる事うけあいかも。

◆忘れた頃にボコされそうなやつ

・グランブル
 威嚇で地味高物理耐久。
 それとプクリンと並んで鈍足なためトリル化でもしかしたもしかするかも

・フラージェス
 実質特性なしなものの高特殊耐久。
 特殊ATばかりだと意外と受けきられちゃったり?

・デデンネ
 麻痺撒きとかなかまづくり(特性殺し)で起点つくられちゃったり
 全体的に能力低目だけどSは妖精2位らしい

・バリヤード
 地味に使える特性3種類。
 補助技豊富。
 高特殊耐久。

・メレシー
 がんじょう持ち。
 怯みとか無しとすれば何かしら仕事する。
 トリルとかステロとか



こんなとこかな。
まぁこんなところに書いてどーすんだって聞かれたら、ただ記事を埋めたかったんですとしか言いようがなく(殴
俺がどんなPTで行くかって聞かれたら、いつだったか生まれた理想色サナをカスタマイズして挑むつもりとしか言いようがなく。
つまりまだほぼ未定なんです。

タイプ統一・・・どーなるかなにゃー

それではこれで


 
  1. 2014/08/30(土) 18:26:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<来期の事とか | ホーム | 今日のトリプル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1266-62d695a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (26)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (58)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード