カメ道楽

にわかライダー始めました

太った生主が色々耕してみた

こんばんわ

↓記事で書いてある通り今日は対戦の方が芳しくなかったので、後半は検証枠とってました。
と言っても発案は俺じゃなくていつも世話になってる中尉の提案だったりしますが・・・w
んでもって検証内容は・・・


各条件の元「たがやす」を使用した場合の効果について

まず たがやす の説明から。
今作からの新技で、使用するとその場にいる草ポケのACを一段階上げるというもの。
ただし、飛行タイプとの複合や浮遊特性には効果がありません。

  そんなわけで草ポケを浮かせてみたり、落としてみたりして効果があるかどうかを試してみました。
  

◆成功する場合
 ・うちおとす当てられ地面に落とされる
 ・黒い鉄球を所持
 ・羽休めを使用して飛行タイプを消す
 ・重力状態にして空中にいられなくする
 ・森の呪いを使用し、草タイプを追加する
 ・変幻自在の特性効果により草タイプになる

以上の場合においては耕すの効果を受けて能力アップ効果がありました。
羽休めについては飛行タイプのみの検証(浮遊で羽休めが準備出来なかったため)
また森の呪いを受けても飛行タイプ複合の場合は効果をえられませんでした。

◆失敗する場合
 ・飛行複合に狙いの的を持たせる
 ・身代り状態で耕すを受ける
 ・風船を持たせる
 ・フリーフォールで中空に連れ去られる
 ・テレキネシスで宙に浮かされる

 以上の場合は効果が得られませんでした。
 狙いの的はあくまでタイプ相性に効果ため、みがわりは大体の補助技を受けなくなる空だと思われます。
 他の3つについては地面にいなくなってしまうためと思われます。

◆例外的なもの
 ・特性型破りで耕すを使用
 この場合は浮遊特性に効果がありました。
 マスキッパハジマタ?

 ・飛行複合で穴を掘る
 飛行ポケでも地面の下ならと思い検証も効果はありませんでした。
 ちなみに森の呪い併用しないと飛行・草の複合で穴を掘るは使用できません。 

以上耕す検証でした。


早い話が草タイプを持ったポケモンが地面についてさえいれば効果があるようです(みがわりはまぁアレだ)。
ちなみに俺が今後耕すを絡めた戦法をとる可能性は・・・・ワカンネ



中々有意義な検証だったと思います


ではでは 
スポンサーサイト
  1. 2014/08/25(月) 23:26:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のトリプル | ホーム | 今日のスペシャル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1262-b4dddcae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (26)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (58)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード