カメ道楽

にわかライダー始めました

好ポケどーでしょう

こんばんわ

今日は先輩と飯行ったりで帰りが遅くなっちゃったので放送中止ゴメンネ

さて、昨日の記事で新作出るまであんまりもうPTいじらないでおこうかなーてな事ぼやいてたんですが・・・

もういっそ好ポケだけでどこまで行けるか試してみねえ?


放送中時折発言してるんだけど、今の俺のPTってばバトレボやってた時から考えると相当に雰囲気変わって・・・よーするにガチポケ寄りになったなーって。
それが悪い事なんて言う気はねーです。
ただ、本気で勝ちを狙ってもあっちへフラフラこっちへフラフラとなんか不安定。
ってなわけでゲンシカイキもといでちょいと原点復帰で好ポケで次シーズンはどこまでいけるか試してみようかなーなんて。
流石に全ルールそれでやるには荷が重いのでとりあえずシングルだけ空気の入れ替えってな具合で。

ほらシーズン2で一時1900手前まで行ったんだけどあの時のPT決してガチガチじゃなかったんですよ(多分
使用率高いポケは強いけどその分対策もされてるだろうし、自分のスタンスでその対策の間をうまくくぐ抜けられればワンチャンあるかなーなんて・・・まぁ甘甘な考えですね。
とりま肩の力抜くって事で好ポケパ試してみようかと思います。


てなわけで各世代の思い入れの強い子でもかき出してみましょうかね。
あくまで実際のプレイ時に気に入った子。
動画とか放送する中で気に入った子は別途記載で



◆初代

・カメックス:言わずもがな我が相棒。初プレイ時からのこいつは確定
・ライチュウ:トキワの森でであって石使って。下のギャラとともに初代のレギュラーポジ
・ギャラドス:500円で買って。お月見山抜けるころには凶悪化させて。カメと仕事被るなんて知らない
・オニドリル:移動要員は大体コイツ。やっぱドリルくちばし優秀よ
・ケンタロス:多分俺が初めて厳選の苦行を覚えたのがコイツ
・カビゴン :好きって言うか・・・意識せざるをえないわねぇ・・・w

初プレイはレッドver。何週もしてたんだけどカメライチュウギャラが俺の中でなぜか鉄板に。
岩山トンネルでLv60とかアホなプレイスタイルだったけどこれ多分知らないうちに相当努力値稼げてたように思えるっていう。

◆金銀
・メガニウム:初見からではなく2週目からの仲。嫁意識も実は4世代からのふくよかな娘。
・ヘラクロス:リアル虫取り少年だったためか純粋にカブトムシってことで気に入ってた。
・ヘルガ―:初育成炎ポケだったり。あと元祖NNばいす(色反転にもほどがあるけど)
・ミルタンク:トラウマ・・・と言うわけではなく牛乳大好きなもので←

最初に選んだ御三家はワニノコ。2週目からは友人の勧めからチコ・・・おススメって言われたように記憶してるけどこれ確実に騙されてたよね?

◆ルビサファ(・・・実は発売当初は引退中。4世代でEプレイ中に意識したやつって事で)

・バシャーモ:やっぱ最初ポケは思い入れも強め。4世代の時は不遇なんて言われてたのも懐かしい話。
・マッスグマ:も の ひ ろ い 要 員。PTに2匹搭載。ダブルでダブル頭突きして相手怯ませるのが楽しかった。
・ハリテヤマ:カビゴンに同じく。
・フライゴン:なんだかんだで扱いやすいんだけどねぇ。

3世代の初プレイはプラチナが発売したかどうかくらい。
丁度金銀でポケモン飽きてきてた所にカメ無しって情報入ったからあっけなく切っちゃったのよね。
プレイした目的が教え技だけに他の作品に比べて思い入れは薄いと言わざるをえない。

◆ダイパ

・ドダイトス:カメかよし採用。ウッドハンマーの反動がストーリーだと色々面倒だった記憶
・ムクホーク:とりあえずの飛行要員のつもりが気づくとエース級って言う。
・パチリス :ものひろい要員。データ損失を免れた子が実はまだ現役活躍中。
・ルカリオ:二代目ばいす枠。活躍は主にバトレボで

廃人として歩み始めたのがこの頃。
貧乏性なので毎回ものひろい要員は5匹用意したりした。

◆BW

・エンブオー:意識せざるを得ないその3。図鑑設定は好きよ?
・フタチマル;見た目に惚れこんだ。
・マラカッチ:可愛いやんと思った次のバトルから旅のお供
・キリキザン:最初は友人から貰った子を育成。放送でめきめき活躍して気づくと参謀。
・バッフロン:・・・いいなこいつ!
・ウルガモス:ゆりかごからレート環境までご用達で世話になったかんね。

見た目で惚れこんだ奴が多かったり。
まぁPTに入れるのも見た感じビビっときたからってのがほとんどなんだけど、5世代はそれが特に色濃かったかな。


◆XY

・ブリガロン:どうも似たようなガタイに惹かれる傾向が。
・ゴロンダ:番長! なにぶん生まれは80年代故
・トリミアン:プードル一致ばいす枠。そういやもうそろそろ一年かぁ・・・
・ギルガルド:なんだかんだこういう読みポケは大好物。
・カラマネロ:イカはどうしてか意識してしまうでゲソ。じっちゃの釣ったイカ美味かったべなぁ


どうも年くってからの方が見た目重視になってきてるような・・・
トリミアンは確定で入れたいな。








◆放送枠
・ブースター:某ブースターの人の影響で育成。鉢巻が至高と思ふ
・カイロス :回線滅多切りの元ネタは友人提供
・マンムー:5世代レートの仕事人
・ジュカイン:寺院さんからの頂きものの眼鏡な子がお気に入りだった。
・グラエナ:AC特化タスキの礎。

ちょっと区分けがあやふやなんだけど、初登場時からずれ込んで好きになった子達のまとめ。


こげな具合。
さーこっから6匹選出(うち2匹は確定)。
どんなPTができるかはお楽しみという事で♪




楽しんで勝てたら最高よね


それではこれで
スポンサーサイト
  1. 2014/08/21(木) 00:19:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロリプル | ホーム | 今日のシングル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1258-a8f5eb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (40)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード