カメ道楽

にわかライダー始めました

盆休みポケ廃奇行

こんにちわ

13日に大会開いてその後の動向でも書き記してみようかと。
◆目的は3つくらい
1.トーホクジラーチの回収 増産
2.トーホクでちょっとしたオフ会
3.横浜で波ピカ回収
4.オイシーモノタベタイナー


◆登場人物について
肉・・・俺。大体コイツ視点で話も色々脚注しながら書かれてます
闇・・・闇めどさん。トーホク集合メンバーの一人。実は見識アリ。
中・・・中尉。トーホク集合(ry。プリンと言えば中尉。
奉・・・奉行さんトー(ry 行き当たりばったりな俺と違って計画的に横浜も参戦。
サナギさん・・・横浜徘徊中の俺に情報提供してくれたこないだの大会参加者の方


・13日夜 ~事案発生~
 大会開催後急いで出発準備。結構バタついたもののなんだかんだで出発30分以上前に悠々到着。
 適当にぶらつきつつ無事乗車。
   肉「(あとは翌朝トーホク到着までのんびり過ごすだけ・・・・まだ消灯前だし厳選でも・・・)」
前方客「スイマセン リクライニング シマス」
   肉「ドーゾー」
   肉「(あ、ツイッターでも覗いてみよ。明日どこで落ち合うかとか確認したいし)」
   肉「(・・・・え?前方?アロハ??)チラッ」
   肉「ぶっwwwww(まじかよwwww)」
   闇「オコリザルがバスの中でカメックスに遭遇する事案」
   肉「ウフフ…アタシオニク…イマオコリザルノウシロニイルノ…」
   闇「たぶん今振り返ったらハイドロカノンで消し炭になる」
   まさかまさかのバスの前後席と言う偶然。
  ちなみに何度か会った事はあったものの2年ぶりくらいなので互いに気づかない事態でした(だって闇めどさんエラいガタイがよろしくなってて(´・ω・))。
   流石にバスの中で騒ぐのもアレなので途中のパーキングで軽く挨拶してその日は終了。

・14日前半戦  ~トーホク集合~
 幸先よく(?)闇めどさんと合流でき、バスも予定時刻通り仙台到着。
 この時点で午前7時。近くでまったり朝飯食みつつ合流予定をボチボチと。
 肉「中尉はすでに到着していて駅前で本を読んでるらしい」
 闇「駅前の本屋・・・とりあえず行こう」
 闇「あった、出口付近の本屋 きっとここだ」
 肉「とりあえずぐるっとまわってみましょか」
 中「いかん・・・ねてたww」 
肉闇「ふぁーwwww」

 駅前で (持参の) 本を (ベンチに座りながら) 読んでた。  

ニホンゴムズカシイネ。
それ以上に駅前のビルのブックオフに飛び込もうとしてた俺がいた事はここだけの内緒な。
そんな感じで中尉とも合流。
その後はそれぞれ帰りの確認しつつ開店前にポケセン前へ。

  肉「奉行さんは時間ぎりぎり到着らしいからポケセンまで来てもらおう」
中闇「おk」
  肉「名札つけてるらしいからすごくわかりやすいらしい・・・・あれ?」
  肉「ここは・・・建物の入り口・・・だよね?」
中闇「うん」
  肉「奉行さんはポケセン向かうよね?」
中闇「そうやな」
 肉「ここ以外にも通路あったよね?」
中闇「あ」

 何を思ったか集合場所指定しておいてなぜか全員勘違い(大体俺のせい)。
 その後ポケセン内で奉行さんとも無事合流で全員集合完了。
 合流後はジラーチを受け取りつつそこそこに買い物。
 そしてマルチバトルへ。
  おにく&中尉VS闇めど&奉行 でバトルスタート。
 内容は・・・・


初手ライチュウのフラフラダンスでいきなりのカオス!!!

もうね正直言うと内容はほとんど覚えてない(BVもとり損ねた)
とにかくライチュウが全部持って行ってくれた。S110族からのフラフラダンスは強い(確信
あとは・・・・俺が・・・・呼び水ネオラントの横で熱湯ぶちかましたくらいorz


そんなところで闇めどさんがここでお時間。
見送りもそこそこに再びポケセンへ。
今度はここでの買い物がメイン。最初は混んでたり、闇めどさん事情があったもので。
 
 青年「すいませんちょっといいですか?」
  肉「はい、なんでしょう?」
 青年「あの・・・友人からポケモンのソフトを・・・自分3DS持ってないもので」
肉中奉「あー・・・・www」
   肉「事情はわかりましたw まかせといてくださいw」

いやーこういうことあるんだよねー・・・w
場合によっちゃ俺の友人がスイマセンチョットイイデスカしてたもの・・・w
ちなみに買い物の間俺氏ジラーチ2周完了。
そして待ちに待ったお昼ごはんタイム
行ったのは喜助って結構有名なぎゅうたんのお店(中尉調べ)
俺頼んだの牛スキ・・・・タンってなんだっけ?
その後はゲーセン行ったりしつつ仙台駅周辺を少し散策。
音ゲーマーって頭おかしいわ(褒め言葉)
最後にまたポケセン行って。奉行さんがそろそろお時間。

肉 「まだ若干時間あるしカフェでまったり時間つぶしますかー」
中奉「おk」
肉 「あ、こっちのビルの中色々ありそうだし散策ついでに行ってみましょ♪」
中奉「まぁええやろ」
 ・ 
 ・
 ・
 ・
肉 「手ごろなカフェなんて・・・なかったんや・・・!!!orz」
中奉「この肉適当こきやがって・・・」←言ってない


そんな感じで時間つぶしには失敗。
結局改札前でたむろって時間まで待機。
奉行さんの次は中尉。
引き続き改札前で雑談しつつ待機。
中尉はバスだったので移動そして・・・

肉「あ・・・そうだ」
中「?」
肉「最後に聞きたいんだけど・・・」
中「はい?」
肉「ずんだタイヤキってどの辺で売ってたっけ!?」
中「そこ真っ直ぐ行って信号左」
肉「ありがとう! またね!!」
中「・・・」

このデブ最後まで・・・
そんな感じで本日解散!
楽しい1日でした♪
ちなみにずんだタイヤキの他に生タイヤキやクロワッサンタイヤキ(別の店)なんてものあったり。
ドレモオイシカッタヨ


そして最後に残った俺は・・・
さあポケセンで最後の戦いだ


当初の目的はジラーチの量産。
閉店まではタイヤキ食べ終わった時点でおよそ3時間。
れっつごージラーチ

ちなみにやり方は・・・

ゲームスタート
設定を・・・セリフ:はやい バトルアニメ:みない ボタン:L=A に設定
最初はフォッコを選択・・・鳴き声で火力が落ちない 道中のピカチュウに弱くない&静電気受けない
ハリマロンは火力が落ちる点 ケロマツはピカチュウに弱めなのでフォッコがベストと判断。
あとはなるべく無駄な動きを避け速攻で森を駆け抜ける。

あとジラーチは最低限の厳選はしておく。
とにかく数増やすってのもよかったんだけど、一周15分程度かかるので、3V確定ならある程度実用性のある個体が来るまで粘った方が最終的によろしいと判断。
(3V固定で他2か所20以上くらいだったら性格無視でだいたい10匹に1回くらいくる計算)

そんな感じで閉店10分前まで戦闘。
結果10匹+カード状態3匹を確保。

その後はクッソ仕事の遅い飲み屋で晩飯食いつつ、ネカフェで時間つぶしてバス時間まで待機。

・15日 ~ただのデブが横浜徘徊してみた~
ゴメンネ。1日目が濃度高すぎてこれまだ2日目なんだ。
ここからは小話無しで流れだけつらつら書いてきます。

えーと、仙台でバスに乗り込んだのが23:30でそのまま新宿へ直行。
流石に初日のようなハプニングはなかったものの、後ろの席座ってたグループがどうも廃人くさかったような・・・?
とりま到着したのは6時前。
少々早すぎる気はしたものの、多分人も少ないだろうととっととみなとみらいへ向かう事に。
コンビニおにぎり片手にホームへごー
・・・・え、人多くね?
まだ6時過ぎだっていうのに結構な数の人。
多分ラッシュ時に比べると少ないんだろうけどベースが田舎者なので結構面食らう事に。
そして8時頃みなとみらい到着。
最速でピカチュウ受け取るにはどうしたらいいものか




山下公園いかなきゃアカンが・・・
開催時間がマチマチなものの山下公園からランドマークタワーに向かってぐるりと回るのがいい感じだったのでまた移動。
1日乗車券ってすばらしい。
で、その山下公園の船着き場で10時まで待機。
10時と同時に行動開始。
まずは船長ピカチュウ
そのまま徒歩移動で赤レンガ倉庫へ
こちらは11時開催。
到着時点で15分くらい時間に余裕があったので倉庫内を散策
肉まんウマい
他は高くて手が出ない
11時に・・・予定通り赤レンガピカチュウげっと
次はコスモワールド
しかしここで思わぬ情報が
ピカチュウグリーティングで特別なピカチュウが貰えるらしい
ツイッターポチポチしてたら思わぬ情報。
これ攻略wikiにかろうじて書いてあるだけだったので全然気づかなかった・・・w
赤レンガを後にしてコスモワールド、そしてランドマークへ。
で、このグリーティングこのランドマークのところで行われるらしく調べてみると・・・
1回目:10:30~
2回目:14:00~
3回目:16:30~
現在時刻・・・・12:20

1時間以上ある・・・ (´Д`)
最初の予定ではランドマーク受け取った時点で帰還予定だったものの思わぬ足止め。
まぁ昼飯食いつつぶらつくか(肉まん?10時のおやつって奴)
ランドマークプラザ内で陣取りDSひろげる事30分ほど・・・
電池やべえwwww
持ち込んだ両3DS DSiが大ピンチ。おまけに携帯も大ピンチ。
前日ネカフェでしっかり充電できていれば・・・(←飲み屋で時間食いすぎた)
仕方ないので施設内に充電器売ってる場所がないか徘徊・・・もその時点で3分前。
まぁ結局グリーティングの♡ピカはどうにか受取完了。
・・・つかれた
・・・DSも携帯も限界間近・・・俺もヘロッヘロ・・・
うふふ・・・・ばいす・・・僕なんだか疲れたよ・・・もうすぐそっちh・・・・
なんて事を脳内で思い浮かべつつ足を引きづって横浜へ・・・
帰ろう・・・地元へ・・・!
在来線でのんびり電車旅で帰省。
新幹線と違って在来線ならそこまで影響ないという判断(←金銭不足という事実
距離が距離なので窓口で切符購入はすんなりOK.
切符よーし
電車の時間よーし
それじゃよき2日間でしたおれのポケ廃奇行もこれにて完了です。
くぅー・・・つかれました!!



ど こ ま で も あ ま か っ た !

横浜で東海道線へ乗り込み・・・

横浜

熱海(乗り換え)

浜松(乗り換え)

最寄駅(ごーる)

と言う道順。
横浜で乗り込んだ時点で満席だったものの3駅ほどで席確保もすぐに熱海。
熱海で乗り換えこれまた満席。まぁすぐに空くだろうと算段
その後・・・2時間ほど席が空くことはなかった・・・
アカン足痛い・・・チョー痛い・・・
その2時間を乗り越えた後は終点まで着座
・・・まぁ30分ほどなんですが(白目
浜松着いた時点で実家へお迎えのお願い

 肉「あ、おっかぁ?あと1時間くらいしたらつk・・」
携帯「ジュウデンヲ オコナッテクダサイ」
 肉「やべえww電池切れるww 頼んだで!」
携帯「プツン」

バカみたいにツイッターで呟いてたからねー仕方ないねー
最悪最寄駅から歩こうねー(徒歩90分ほど)

と言うようなことは覚悟してたもののちゃんとその辺分かってくれたのはカーチャンと言ったところ。
そんな感じで最初から最後まで出来事に困らない2日間でした。
実家について飯もソコソコに約60時間ぶりに横になりそのまま意識はぶっとんでオヤスミナサイ。

やっぱねやりたいことは無理してでもぶっこんだ方がええと思うの♪

長くなりましたが今回の奇行はこれにて終了です


それではこれで




ちなみにぶっ飛んだ旅行の翌日は隣の市まで軽くドライブ
皆おいでよ奥三河 
俺のおススメは五平餅

ではでは
スポンサーサイト
  1. 2014/08/17(日) 16:45:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日のシングル | ホーム | 突発種族統一大会参加者一覧>>

コメント

ピカチュウ版と金銀にはピカチュウ専用のなみのりアイコンあったんだけどなー←

こちらではお久し振りです。プチオフ会楽しそうでいいですねえ・・・・・・

実は今まで横浜行くの忘れてて、今朝バイトの後一旦帰ってお昼を食べた後慌てて行ってきたという←
パンフレットと睨めっこしながらみなとみらいを散策しておりました。方向音痴には辛かった。
それでも無事になみピカは5匹共ゲッチュウしてきました。

ハートスタンプピカは出発直前に存在を知りまして、帰り際たまたま時間が合ったのでランドマークタワーに立ち寄り、ピカチュウ軍団を見ようと人が行列になってるそばでしれっと3DS開いて受け取りました←←
オレ、ワルイコ
  1. 2014/08/17(日) 22:38:18 |
  2. URL |
  3. T.H♂(兄者) #eud8jUuM
  4. [ 編集 ]

時間が合わなかった勢←

>兄者
10月にオフ会自体は開催予定だからその時よければやで!

あれって船長が複数個所で受け取れたりして結構わかりづらいよねw

あら?豚面ひっさげてビラ配りのお兄さんにグリーティングの詳細を(あたかもそれ自体を見たいという体で)聞き出してた俺なんかに比べればよっぽど(殴
  1. 2014/08/18(月) 23:28:44 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

10段パンケーキはおやすみのあとで

何度目か分からんけどもう一度、プチオフ会お疲れ様でしたっと。
あと最後の鯛焼き店への道のりを教えてるときは別に呆れてはいませんでしたのでご安心を!w
鯛焼き屋のあるロードをどんどん進んでいくとひょうたん揚げというものが売ってたり。
次に来るときはポケモン合宿と称して仙台堪能の旅もいいのでは?…とか思ってます。勝手です。ウス。
10月のオフ会はどうなるかわかりませんけれど、再会の約束はまたどこかで果たしたいですねξ('_' *ξ
  1. 2014/08/20(水) 01:25:25 |
  2. URL |
  3. ちゅーい #-
  4. [ 編集 ]

次回!仙台食べ歩きの旅

>中尉
あいあいお疲れさんした―(エンドレス)

話題に困った結果タイヤキしか出てこなかったのは俺のキャラって事で堪忍やorz

いいな10段パンケーキ含めて四天王ひっさげて堪能しに行きたい!割とガチでw

10月は東京になるからねぇ
正直まだ予定が全然固まらないから開催すらも実はあやふやな状態・・・w

縁があれば・・・じゃちょっと投げやりな言い方やけどまたの機会にこうご期待やねw
  1. 2014/08/21(木) 00:26:01 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1255-d0370270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (850)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード