カメ道楽

にわかライダー始めました

超速ダブル終了

こんばんわ

21勝9敗

戦績そこそこな感じで終れた超速ダブルでした。
どうだろうこの手の対戦はやっぱり選択時間の圧倒的短さがどうしても常につきまとってくるわけでして。
そのせいもあってか前回の爆速の方はそれに対応しきれずはいさようならという感じでした。

で、今回はそれでにくらべて比較的良かったわけなんだけど、理由として・・・

①使い慣れてた
使用したPTは前期からあんまり姿を変えずに運用してるカロスダブル用のメンバー。
そのおかげでどう動けばいいのかってのを選択時間内にだいたい対応できたように思えます。

②選出を固定した
相手が見えないってことで当初から3匹で行くつもりで考えてたりしました。
まぁ結局6匹連れて行って、先発の2匹だけ固定する形になって、それから一番しっくり来るやつでほぼ選出固定してやってたのがよかったかな、と。


まぁ結果は勝ち越しなものの所詮1600台後半で1700足らず。
もっと練り込める部分は大いにあるように思えます。
ひとまず今後選出時間の短い対戦はなるべく使い慣れたPTで行くこと。
見せ合いなしなら積極的にゾロアークで騙しに行くことを念頭に入れてやってみたいと思います。



まぁゾロアークは粘るところからなんですが


それではこれで








  1. 2014/08/10(日) 23:26:38|
  2. 対戦録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日のシングルとロリプル | ホーム | 超速ダブル>>

コメント

フレ戦

昨日は生放送内でフレ戦ありがとうございました。
グダった上に相手にならなくて大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
カメとビリジオンの相性がよさげだったので、パク…参考にさせてもらいますw

ブログの方いつも拝見させていただいております。
もしよければ、現環境での各ルール(シングル・ダブル等)でのカメックス考察(オススメ技構成・耐久調整)など書いていただけないかと…
全ルールにカメ軸パーティで挑んでいるおにくさんにしか分からないことがあると思うので(^^)
ΩR・αSが出るとまた環境も変わってしまうことですし(カメにメガチル重そう…orz)
お忙しいことと思いますが、都合よければぜひ!

では、お身体大事に今後もお互いよきポケモンライフを。
  1. 2014/08/11(月) 20:41:23 |
  2. URL |
  3. レックス #G.if4xVY
  4. [ 編集 ]

如何せん適当故

>レックスさん
こちらこそありがとうございましたー!

こっちも思いっきりパクらせてもらってるんだから遠慮なくどうぞーw

ひとまず思いつく限りは今日の記事で書いてみました。
ただ、調整云々は自分もこれと言うのがないのでかなり不足な感じですorz

書いてみて分かったんですが、どのルールも基本は同じってところですかね。良くも悪くも使いやすいの行きつくところが似てますです。

メガチルは確かに重そうだ・・・orz
まぁ冷凍Bくらいはあるし、マリルリ相手にするよりはマシかなぁ。

体はこわれる寸前でブレーキかけときます。
お互いによきポケモンライフを!w

  1. 2014/08/12(火) 00:13:19 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1250-a46c13ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (131)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード