カメ道楽

にわかライダー始めました

シーズン4終了

こんばんわ

今日でシーズン4も終了という事でそのまとめでも
まだ今日の対戦結果が反映されてないのでちょっと変わるかもしれないのと、レートについては割愛しておきます。

・全対戦総合 228勝116敗 勝率57.8%

全ルール勝ち越しと言えば聞こえはいいけど、全部まんべんなく中途半端
なんだっけなんかいたよな?
・・・カメックス

まぁ冗談は置いといて。
実は全対戦数合わせて500試合いってません。
つまり全ルール100試合の目標は達成できませんでした。

正直100試合は多すぎる。
テンポのいいシングル、あとダブルくらいならまだいけるけど、ローテやトリプルなんかだと一試合当たりの時間が長くなりがちなので正直相当厳しい。
それと正直今期はほぼ100%レート放送。フリーな気ままな枠がほとんどなかったのも運営側としてはいかがなものと思う。
そんな言い訳をしつつ来シーズンは少し対戦数を減らして運用してこうと思います。
というか今期の結果で大体自分の平均レートはわかったので対戦数自体はそこまで重視しない方向で・・・レート戦なんだからレート主体で考えてみます。


字シーズンの事も含めて各ルールの反省いってみましょー。



・シングル  60勝40敗 勝率60.0%

流石やりなれたシングルルール。
正直最後に潜ったのが大分前なので反省点と言う反省点は思い出せない(ぉぃ
ただまぁニャオニクスを入れてカメをもっと活躍させられないかという案があったのでその辺をシーズン初期に試していきたい感じ。
一応来シーズンの目標は50~70戦 レートは1900

・ダブル  56勝44敗 勝率 勝率56%

旧作チーム→カロスダブル→新PT→カロスダブル
こんな感じで一番PTの安定しないルールだった。
とかく最終的にカロスダブル用のPTでがんばる形に。

ホントのところ旧作PT(=この指カメ) を改良して使って行きたいんだけど。現状何の対策もうってないので次シーズンは見送り。
その代りにカロスダブル用PTに改良案を二つ設けてあるので、最初はその案を試しつつ潜る形にしていきます。

来シーズンの目標は50~70戦 レート1800

・トリプル 38勝25敗 60.3%

微妙にシングルよりは戦績の良かったトリプル。
こちらの改良案は毎回負担の大きいヤミラミの枠。
今のところ似たような事の出来るニャオニクスの採用。
ウルガモス・メタグロスの仕事が少ないのでこの辺によさげなアタッカーポケ
カメ自体もSに厚く振って動きやすくなるか試す。
こういった改良をほどこしてから次のシーズン頑張ろうと思います。

目標は 40試合くらい レート1750

・ローテ 20勝11敗 勝率64.5%

実は一番船籍の良かったローテーション。
まぁ対戦数も一番少ないのであんまり参考にはなりません。
改良案としては6枠目のポケ。
現在ヌオーが入ってる所に最遅ドサイドンを入れてトリルでの運用を視野に入れてみようと思ってます。
あとは立ち回りでむつかしい読みをなるべく避けるというか回数を少なくしてスタミナを温存して戦えたらベストかな。

目標は40試合くらい レート1750

・スペシャル  54勝46敗 勝率54%

やっぱりガルーラは強かった。
正直このルールはノーマル無しでやった方が燃えるんだろうなぁ。
まぁ文句言っても仕方ありません。
ただ、もしもう一回同じルールで開催されるのであれば素直にガルーラ入れると思う。
それ以外でも結構殴り勝つ単調なPTにしていく方向で運用していくと思う。

で、次シーズンはアイテム無しの6VS6
一応PTも決めてあって

カメックス・・・スピンカメ 今季用に新規育成
カバルドン・・砂力耐久カバ 新規育成
バシャーモ・・加速型  新規育成
ギルガルド・・剣舞型  ローテから流用
サザンドラ・・耐久麻痺撒き 育成済みから使用
サンダー・・・図太い耐久型 シングルから流用

流れとしてはステロからの昆布。
ただ、催眠なんかに弱いので多分サザンかサンダーあたりが別のポケになると思われ。

目標 40試合前後  1750くらい

スペシャルだけは目途がたたないのでなんともですがこんな感じを目標に次のシーズン頑張ろうかと思います。



大会の事も書きたいが流石にツカレタ


それではこれで


肉「それじゃシーズン4お疲れ」
亀「おつかれ・・・」←全ルールフル出場
㍋「疲れてないよ!物足りないよ!」←トリプル・スペシャル
非「まったくぢゃ!もっと出番をよこさんか!」←シングル・スペシャル
斬「まったくです。もっと構築に頭使ってくださいよ」←シングル&ダブル
肉「あいあい善処しますですよー。」
㍋「絶対考える気ないでしょ!しかも次シーズンはスペシャルにあたしいないし(´・ω・)」
非「ワシもぢゃないか! あんなカバより速くて ステロも撒けるぞぃ!」
肉「カバは前から試したかったんだ勘弁してくれ。」
肉「それにシーズン中にPT変更は大いにあるから今のとこは見守ってほしい」
㍋「なんか大将にしては珍しくハッキリズバッというわね・・・」
亀「なんかスイッチ入っちゃった感じだねー」
肉「ほれ、やっぱり勝負事は勝ってなんぼじゃん?」
斬「確かにその通りですね。」
肉「その代り今シーズンみたいに無茶苦茶に潜るわけじゃないし」
非「対戦数自体は減らす方向ぢゃのぅ」
斬「つまり一試合への集中力を高め、勝率UPが本当の目的・・ですね?」
肉「いや、動画録る時間がないのよ今シーズンの潜り方だと♨」
㍋「・・・斬ちゃんいつものおねがい」
斬「真面目に聞いた私がバカでした」ズバッと
肉「お約束ぅ!」


あ、今日も動画あげたんです。
大分前に撮りだめてたやつだけど

ではでは
  1. 2014/07/14(月) 22:49:51|
  2. 対戦録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さそりばち | ホーム | ブイズローテ終了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1231-60f5881c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード